人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それって♪

北京五輪に向けて8/8(金)・8/9(土)と
日本代表強化試合が行なわれる予定で 8日はパ・リーグ選抜と9日はセ・リーグ選抜

これさっきまで「壮行試合」だと思ってたんだけど・・・って言うのも

【壮行】旅立ちに際して、その前途を祝し激励すること。
【強化】強くすること。さらに強くすること。
(大辞林より)

ってことなんで あー壮行試合だから気分良く送り出してあげるセレモニーであって
勝ち負け度外視のウォームアップみたいなもんなのね と軽く考えてたんだけど
強化試合って・・・強化って・・・さらに強くなることを願って試合するのにこの布陣?

いや選手が良いとか悪いとかじゃなくて 日本代表に本気で強く戦ってもらいたいなら
もっと別の選手が選ばれてるんじゃないかと普通に思っただけのこと

それはさておきセの選手にはあんまり詳しくないので置いとくとしても このパのメンツ
結構張り切ってなんかやらかしてくれそうで 個人的にはワクワクしたりして
勝たないまでも競った試合だったり まかり間違って勝ったりしたらどーする
いや日本代表にはがんばってもらいたい気持ちは充分にあるんですけどね
 
↑不謹慎な気がしたので炙り出しにしてみました

by fuuki-no-botan | 2008-08-07 14:59 | スポーツ