人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力が抜けた力投!

力が抜けた力投!_a0024531_1850466.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

正午の気温9度って 函館は真冬並みじゃないの?!

そんな極寒(九州では9度は真冬です)の中始まった対:ファイターズ戦です
いつもは三味線のお稽古がある時間なので試合が殆ど見られないんですが
今日はお師匠さんが自身のお稽古で上京されたため お稽古がお休みでした
お陰で試合の頭からお尻まで(ぇ こぐまの力投を堪能することが出来ました♪
あぁ 試合を最初から最後まで見るのっていつぶりだろう?(嬉)
今日のこぐまは解説の光山さんから「体操してるみたいですねー」と言われるほど
元々ゆったりとしたフォームが持ち味の投法にさらに磨きがかかったかのような
なめらかな動きからシュッと繰り出す球が冴えること冴えること☆

妖しく誘いかけながらぼったくる客引きのようです(違)

かたや立ち上がりこそお笑い風味をかもし出していた藤井が尻上がりに調子を上げ
なんだかイヤンな予感が・・・チャンスもものにできないし(涙)
おまけに6回にこぐまの足攣ってるし!!寒かったから血行不良の腕のほうを
心配してたんだけど まさか足が攣るとわ(ヒクヒク)

それでも今日のこぐまは伸び伸び体操投げでスイスイと回を進めて行き
結局エラーがらみで貰ったスミ1を守り抜き 無四球・完投・完封で勝ちました
最後三振取った時は嬉しそうな顔してたなぁ~寒かったのに良くがんばりました^^v

by fuuki-no-botan | 2008-05-10 19:04 | ホークス