人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しすぎる至福 愛されすぎる苦悩

愛しすぎる至福 愛されすぎる苦悩_a0024531_1913296.gif梅雨明け間近のグッドタイミングな水入り
一昨日からの好調に水を差す試合のお流れだと ご心配の向きも多いみたいなマリーンズとの3連戦だけど いい感じでのインターバルだと捉えたい

昨日の試合の後に多村が男泣きをしたらしい ふふっ大変なチームに来ちゃったよね
打てないと苦しい でも打てるともっと苦しい
そう 大変なチームなんですよホークスは 監督も選手もそしてファンもね
勝ったら更に兜の緒を締め上げる親父様がいて 負けると容赦ない文句言うファンがいて
本来開けっぴろげで陽気なはずの選手達が これでもか!ってくらいに自分達を追い込んで

つくづくやっかいなチームに来たもんだと今頃身に滲みているに違いない(にやにや)

つい10年ほど前まで万年Bクラスと呼ばれるほどにベタベタに弱かったホークス
”世界の王”がこの地にやってきてくれても成績が上がらず「やる気がないなら止めちまえ」と
横断幕を張り 生卵をぶつける暴挙に出たファンがいたのも有名な話だ
それでもHiRO@zettonさんの記事にあるように「こんなに愛されて幸せだ」と言う親父様
かつて打率が2割を切って泣きながら4番を固辞する小久保を頑として聞き入れず
今期不調の極みに達している松中も絶対に4番から外さない ファンも良く知っている
そして良く知ってるからこそ正面切って文句を言う 自分の事のように歯痒いからだ

多村もシーズン当初あんなに打ててたのに と自分に悔しい思いをしているだろう
”ハマのスペランカ”なんてありがたくない称号がついてることも知っていて
なおもそこを容赦なく文句言うファンもこれから増えるに違いない
ホークスの選手としての愛が深くなるにしたがってね 宿命と思って我慢してくれ(笑)

昨日の松中のコメントに対して謙虚さがない と言う意見をあちこちで見かけた
ほんとにね(苦笑)どこまで不器用な男なんだよあんたはー
でも去年も打てなくて打てなくてやっと打った時 インタビューで泣いて
自分を楽にしてしまったことを忘れていないんだよね きっと
そうさ こんなシーズン途中で自分を楽にしちゃいかんよ もっと不遜に行け!
そうやって虚勢でもやせ我慢でも張って張って張り続けることが4番の使命なんだから

そんな中で一昨日のこのコメントはどうだ!
インタビュア : あの追加点も、どうしても欲しい追加点でしたね。
大村隊長 : 「・・・そうです?」
わはは最高!最高だ!!いてまえの核弾頭 猛牛の魂を受け継ぐとびっきりの男前っぷり
この男だけは息苦しいほど愛し続けるファンに向かっても「そうですか?」と屁のように
受け流してくれるに違いない どこまでも猛牛スピリットを失わない熱くクールな男
ありがとうホークスに来てくれて♪

by fuuki-no-botan | 2007-07-14 20:04 | ホークス