人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった

やっと終わった_a0024531_10492696.gif悶えに悶え狂った交流戦がやっと終わりました
テラが横浜でファンに愛されてるんだ~とか
代打職人の大道が元気に活躍してた~とか

今年は試合数が少なくて良かったかも・・・と正直思ったりもしました

最後の2連戦は情の狭間で身悶えることなく純粋に試合を楽しめ(しかも勝ったし)
これで気分良くペナントレースに戻れそうですね♪

故障者続出だったので結局交流戦は負け数の方がちびっと上回ってしまいましたが
若鷹の息吹を感じられて 今後が楽しみ☆な形で交流戦を終わることができて
これは大きな収穫だったと思います

ところで野球に詳しくないので細かいところはわからないのですが 良く「正捕手争い」と
言われるわけですが 捕手ってのは正を決めておかなくてはならないんでしょうか?
和巳にとって的場が恋女房なように 他の投手にとっても相性と言うのがあるのでは
と思ったのが昨日の高谷君 リード自体の上手い下手は正直とんちんかんなあたし
なんですが和田も最後の甲藤も投げやすそうに見えました 剛速球が売り物の
渚とかだと 強気でやや一本調子に見えるカツオ君だけどハマッた時の破壊力は凄いし
適当な荒れ球でもしっかり止められるようになれば とてもいい組み合わせだと思う
逆にコントロールが良く緩急のつけ方が上手い投手には高谷君向いてるんじゃないかな?
昨日甲藤君の決め球に緩い縦のカーブを投げさせた時に 何故だがゾクリと来るものが
ありました

野球オンチで感覚のみの観戦者なのでうまく説明できないんですが 投手との相性で
正捕手を決めずにバッテリーを組むのもいいんじゃないかな~なんて思ったりして

by fuuki-no-botan | 2007-06-25 11:05 | ホークス