人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと意外~

オリックスオーナーが社長にカミナリ(日刊スポーツより)

 オリックス雑賀忠夫球団社長(61)が14日、宮内義彦オーナー(71=本社会長)に怒られた。10連敗の後1勝をはさんで4連敗し、5月は1勝11敗で借金15まで膨らんだ。雑賀社長はこの日朝一番で現状報告。開口一番「ふがいない成績で申し訳ございません」と謝罪した。すると電話口からは「一体どんな手を打ってるんだ!」とオーナーのカミナリが飛び込んできたという。
 「オーナーは相当怒っておられました」。7年連続Bクラス脱出へ、メジャー444勝監督を招へいした今季は「最低Aクラスが直ちの目標」と期待は大きかった。ところが開幕41試合時点で5位楽天に5・5差をつけられる最下位で、球団創設以来ワーストの年間95敗ペース。我慢も限界だったようだ。
 「19日はオーナーが観戦に来られる。1日も早く連敗を止めて、その日も勝ってもらわないと」。19日の西武戦は本社社員も数千人単位で駆けつける「応援デー」。そこで赤っ恥をかこうものならオーナーの“爆発“は必至の状況だ。


オリックスには好きな選手も居るし 決してチームが嫌いなわけじゃない
だけどいつもフロントのやり方がめちゃくちゃだから 勝つ気はもとより
チームをまともに運営する気すらないのかと思ってたんだけど

ふーん 負けると一応悔しいらしいな>宮内爺

いや これも表面上のパフォーマンスで弱体化を正当な理由に仕上げて
また1リーグ制などと おつむてんてんな事を言い出さないとも限らん か

<5/16追記>
あたしの中のモヤモヤした気持ちを とても明快に文章にしていらした
鷹ブロガーさんがいらっしゃいましたので こちらも是非お読みください

ちと気になること(by number8さん)

by fuuki-no-botan | 2007-05-15 13:50 | スポーツ