人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう守ってはくれないの?

もう守ってはくれないの?_a0024531_9401419.jpg
チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星を惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。太陽系の惑星は一つ減って8個になった。全体会議に出席した数百人の科学者による投票で、教科書を書き換える歴史的問題が決着した。(毎日新聞より)詳細はこちら

すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい・めい って覚え方をした人も多いはず
太陽系惑星から「冥王星」が外れる事が決まったらしい


西洋占星術では 確かあたしの守護星は「冥王星」だったんだけどな(ぼそ)・・・
太陽系の最果ての星は惑星としては認められないのね
科学的根拠に基づく決定は ロマンティシズムとは相容れないものらしい


<Tバック穿かせていただきました>
ぱんちゃん
あくあはぁとさん
こづつみん
ひろきちさん
嵐三太勇さん
FREE TIMEさん

by fuuki-no-botan | 2006-08-25 09:49 | エンタテイメント