人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ファームランド(その1)

8月10日~12日の2泊3日で 「阿蘇ファームランド」 へ遊びに行ってきました

出発予定の8時を大幅に上回る9時過ぎの出発に加えて 2度も忘れ物を取りに帰ると言った
アクシデントもあったりしながら ワイワイ・ガヤガヤと一路熊本県阿蘇郡に向かって出発♪

まずはバナナで腹ごしらえ?!腹が減っては遊べぬ面々総勢10名の民族大移動^^; しかも車椅子1台・ベビーカー2台と来れば何をするにも大騒ぎ
高速道路のSAで途中何度も休憩を取りながらも 無事熊本県へ近づくにつれて
「お腹空いたよ~~」の大合唱(さっきバナナ食ってたのは誰だ?)

阿蘇ファームランド(その1)_a0024531_1213297.jpg

そこへ突然現れたこんな看板
くま・しか・・・

う~ん行って見るしかないでしょーと
今日のお昼ご飯はここに決定!
阿蘇ファームランド(その1)_a0024531_1241026.jpg












確かにメニューにも「くま」の文字を発見せり☆
が しかし季節じゃないのでくま肉はない 
とのことにちょっとがっかりしつつ・・・

阿蘇ファームランド(その1)_a0024531_1264831.jpg
まずは熊本名物のだご汁食べなくちゃ! 

そして馬・しか・ししの焼肉を注文
阿蘇の溶岩でできた焼肉プレートで焼く
桜肉はとーってもジューシーで美味しく
熊本県出身の人が馬の焼肉を
自慢するのが良くわかりましたよ♪
しかの肉は脂身が少なくあっさり
しし肉は脂身と皮のところが
コリコリ・プニプニでおいちーでした

阿蘇ファームランド(その1)_a0024531_1265981.jpg












お腹いっぱいで昼寝モードに入った面々のいびきをBGMにしながら
阿蘇ファームランド(その1)_a0024531_12222611.jpg
阿蘇ファームランドに到着です

by fuuki-no-botan | 2005-08-13 12:23 | ちび達