人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のボーナス企画

去年の7月31日に「大人のオフ会」をしてから ちょうど1年か経ちました
今年も行くぞ!飲むぞ!食べるぞ!と夏の暑いさなかの楽しい暑気払いです♪
場所は昨年同様 博多区小柳通りの美野島近くにある”光寿司”にて 昨年は4人の
参加でしたが今年は7人に増え いっそうお洒落に気合を入れていざ出陣☆
夏のボーナス企画_a0024531_8275891.jpg
夏のボーナス企画_a0024531_828937.jpg

夏のボーナス企画_a0024531_864894.jpg
まずは乾杯!今年はしっかり飲む人・ちょこちょこ飲みながら寿司を堪能する人やさまざまなスタイルで楽しむことにしました それにしてもしっかり飲む組の酒器ってでっかくない?
去年はこれでガンガン飲んだために 途中で酒屋のおじさんが二升配達に来たんだったなぁ~(回顧)


夏のボーナス企画_a0024531_8151684.gifいただいたお酒は「繁枡」
繁桝は九州一の穀倉地帯、広大な筑紫平野の南部、清流矢部川の伏流水に恵まれた八女で、二百八十年の歴史を刻む蔵元です。

さあ乾杯も済んでまずはにぎりから~プリプリの海老と烏賊・雲丹・赤貝など
夏のボーナス企画_a0024531_8194537.jpg夏のボーナス企画_a0024531_820096.jpg夏のボーナス企画_a0024531_8203010.jpg






続いてお造り~口の中でとろける大トロ・コリコリの歯ごたえがたまらないアワビ
夏のボーナス企画_a0024531_8255834.jpg夏のボーナス企画_a0024531_8261563.jpg










その他 マグロ赤身や鯛や穴子の炙り・烏賊のげそ焼き・揚巻の酢味噌なども
たくさん食べましたが 食べ飲みしゃべりにも精を出さなきゃならなかったので(笑)
画像がなかったりしました^^;(単に食いに走ったとの噂もちらほら)
ご一緒してくださったみなさん 楽しかったですぅ~^^また来年行きましょうね♪

さてその後 仕事を終えたダーに拉致られて後ろ髪ひかれながら先にお暇したあたし
あれから美女6人 まだまだ盛り上がったんだろうな~






暴走するもっちん・・・と 生暖かく見守る大人2名(笑)夏のボーナス企画_a0024531_8364143.jpg夏のボーナス企画_a0024531_8373282.jpg夏のボーナス企画_a0024531_8374632.jpg











更に手が付けられなくなるもっちん・・・と呆れ顔でドン引きする大人2名(爆)夏のボーナス企画_a0024531_8425920.jpg夏のボーナス企画_a0024531_841353.jpg夏のボーナス企画_a0024531_8414623.jpg









まあ こんなこともありながらも(大笑) 楽しい暑気払いなのでした
夏のボーナス企画_a0024531_8492915.jpg

<本日の着姿>
長着・・・大きな篭目模様に笹柄の絽小紋
帯・・・黒地に白の博多献上独鈷柄(ひとえ帯)
帯揚げ・・・薄紫の絽
帯締め・・・真田紐(三分)
帯留・・・岩にアワビと蛤 木彫り(貝類大好きなあたし 寿司オフだったのでそれにちなんで)
半衿・・・去年の力作 ビーズ半衿
下駄・・・紫と濃い牡丹色で二石の鼻緒

by fuuki-no-botan | 2005-07-31 08:50 | 着物