人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***(スリーアスタリスク)

白いリストバンドに込められた想い

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、
それぞれが腕にできるように。あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。



何でもかんでも人道支援 金を送ろう!物資を送ろう! そう言うやり方では意味がない
貧困から抜け出すためには その国とその国の人々に自力が付くような援助の方法でないと
いつまでも非力で貧しい暮らしを強いられると思う
しかし 生きることすら出来ずに3秒にひとりの小さな命がお星様になっていくこの現実には
まず手を差し伸べることから始めなければいけないのではないかと そう思う

こうしている間にも お星様になっていく尊い命を”意味のあるもの”にするために・・・


by fuuki-no-botan | 2005-07-08 15:19 | ひとりごと