人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのTVシリーズ

「ナマケモノの穴」myauちゃんトコのA.I.にTバック穿きます♪

アメリカのTVシリーズ_a0024531_1874952.gif古くはちっちゃい頃から大好きだった
「奥様は魔女」や「かわいい魔女ジニー」を始め 
結構しっかりハマッて見ることが多い
アメリカのTVシリーズ
近年はずっとケーブルTVに加入するまで
ひたすらNHKBSを頼りに 
見れないときも欠かさずVTRを撮って見ていた
「ER(緊急救命室)」にハマッていた
(そしてジョージ・クルーニーの虜になったんだが)

んで何がTバックかと言うと このA.Iって映画は人間じゃない故に
母に捨てられる子供の話(あたしは見ていないので詳細は不明)
らしいんですが この人間になりたくて でもなれなくて・・・
ってのですぐ頭に浮かんだのがアメリカのTVシリーズ_a0024531_17325428.jpg
大好きな「新スタートレック」のデータ少佐→
この人はアンドロイドなので感情を持たないと言う
設定になっていて
感情がない故に人類との摩擦を経験したり
逆に感情の機微が理解できなくて悩んだり
物語の中で 何度もらい泣きをしたことか・・・
参考URL:新スタートレックの出演者リスト

この「新スター・トレック」には変人・奇人な魅力的な出演者が揃っていて
アメリカのTVシリーズ_a0024531_1823336.jpgデータ少佐の次に好きなピカード艦長を演じている
パトリック・スチュワートは 元々生粋の舞台俳優で 
91年ブロードウェイの舞台「クリスマスキャロル」では
40人以上の登場人物を一人で演じるなどの
すごい俳優さんであったりもします
(この「クリスマスキャロル」と言う一人芝居ですが
 日本では市村正親が挑戦しています)

アメリカのTVシリーズ_a0024531_1805287.jpg補足:「かわいい魔女ジニー」は主人公ジニーの吹き替えが中村晃子だったのも好きだった理由の一つなんです☆
中村さんはその後やはり人気TVシリーズの
チャーリーズ・エンジェルで
ファラ・フォーセット・メジャーズの吹き替えもしてました

by fuuki-no-botan | 2005-01-13 18:10 | エンタテイメント