人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物溺愛会 男衆発゛起会

ここんトコ忙しくって 師でもないのに走り回っていた師走の日々で 
ご無沙汰しておりました

さて今日はかねてより立ち上げの話が出ていながらも 
なかなか立ち上がりきれなかった 着物溺愛会着楽衆の中で 
着物好きの男が集まって「博粋連」(はくすいれん)を立ち上げたのを祝うため
 ”着物溺愛会 男衆発゛起会”←ようやく立ったので濁点付き(笑)
が博多全日空ホテルで開催されました
着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_2345482.jpg着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_23451972.jpg










着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_2353812.jpg











yossyさんの挨拶で乾杯♪
着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_23555738.jpg着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_2350333.jpg













かねてより”男の着物姿は男っぷりが3割増!”と唱えているあたしは 
いい男衆に囲まれて大変満足でございました~
さあ 立ち上がったからには決して萎えることなく(笑)
会が盛り上がることを祈念します☆
着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_001876.jpg

当日の楽しい模様は”杏さんのトコ”にも
yossyさんトコにもUPが上がりました
ここにも男着物に挑戦している(させられてる)人を発見!



着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_035745.jpg花椿の旦那の襦袢です 
馴染みの芸妓と交換したとかしないとか?
いやあ恐れ入りました!


着物溺愛会 男衆発゛起会_a0024531_0242296.jpg








<本日の着姿>
青灰色から緑に変わるぼかしに花模様の付け下げ
祖母の形見の袋帯
金・銀の水引に色がわりの帯締め
(実は象牙の帯留めが横に行ってしまっていた!)
薄抹茶色の帯揚げ・雪輪が織り出されている半衿・付け爪

by fuuki-no-botan | 2004-12-15 00:06 | 着物