「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さぁ楽天4連戦

いよいよ最後の踏ん張りどころがやってまいりました。
泣いても笑ってもあと6試合、最後は笑顔で締めたいよね♪

今期何度も書いてるけど、昨年のドベチームなのでここまで本当に良くがんばってる。
いやむしろ上出来過ぎる位の成績で来てると思う。選手のがんばりには言うことなし。

だが!

先日の誤審(敢えてはっきりと書かせてもらうが)で、俄然立ち向かう気持ちが変わってきた#
審判に詳しくないあたしでも、今年やたらと同じ審判に誤審を食らうことが多くね?
しかもここで勝てればイキオイが付く!と言う大事な試合でね な~んかヤな感じぃー
意図的なものなのか、単にジャッジのスキルが低いのかは野球オンチのあたしには
判断しかねることだけど、実力で負けるならともかくも
こんな薄ら寒いジャッジのせいでズルズルと負けのまま終わるのは大いに不本意

ってことで残り試合、猛然と闘志が燃えてきたので
倒れるまで応援したいと思います!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-29 12:07 | ホークス | Comments(4)

納得できない##

あの球はストライクです!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-27 00:15 | ホークス | Comments(2)

個人的にはとても幸せ

a0024531_950348.gif大場きゅん♪は不憫だったねぇ
まっこんな事もあるから、できるだけ打たれんごと
できるだけ長いイニング投げれるように精進だな

さて、シーズン当初から個人的には「去年ドベなわけだから」ってことで
一つでも順位が上がれば”花マル”なうちの子達 良くがんばってるじゃないか!
なんせ去年の今頃は、AクラスすらおぼつかずCSなんて蚊帳の外で
毎日意気消沈してたことを思い出せば、可能性はかなり薄くとも
まだ優勝の目が消えたわけじゃないところで踏ん張ってるんだから上出来の部類
ワクワクする気持ちを持ててるだけでも、今年はとっても幸せだと思ってる

いろんな意味で今年のうちは”もっこす”がキーワード?
まっちゅんといいダンディー秋山といい、馬ーくんといい(笑)

さばこぞさんも書いてたけど、いよいよ残り試合もあと15になった
そろそろファンもため息なんかついてる場合じゃないぞ!
可能性ある限り全力で応援だ~フリキレ!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-18 09:59 | ホークス | Comments(0)

もっと・・して・・・

a0024531_9474684.gifどうしても一発ねじ込まれると感度が良くなっちゃって
次のが欲しくて欲しくてついおねだりしちゃう
”淫乱誘い受け炸裂”に・・・


股か・・・またか・・・な展開に見ているこっちも辛くなるよ(涙)
さすがに2試合続けて同じような降板状態はちと厳しいよなぁ~今後的に
取り合えず付き合い負けしてくれたファイターズに感謝&イーグルスありがとう
とは言え、イーグルスもCSで当たるかもしれないので喜んでばかりはいられんが
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-17 09:53 | ホークス | Comments(0)

わーい☆行ってみようっと

a0024531_11485251.jpg
キャナルシティ博多(福岡市博多区住吉1)シアタービル地下1階に9月18日、もつ煮込みちゃんぽん専門店「博多 芳々亭(よしよしてい)」(TEL 092-263-5200)がオープンする。

 店舗面積は約95平方メートル。席数は40席。もつ鍋にちゃんぽんを入れた「博多もつ煮込みちゃんぽん」がメーンメニューで、一人前の鉄鍋で提供するスタイルが特徴。

 「博多もつ煮込みちゃんぽん」(750円)、「ピリ辛もつ煮込みちゃんぽん」(850円)、「黒豚角煮のばくだんおむすび」(300円)のほか、宮崎産日向鶏の唐揚げ定食(850円)、鹿児島県産黒豚とんかつ定食(950円)など、九州産の素材を使った定食メニューもそろえる。

 営業時間は10時~23時。
博多経済新聞より)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-15 11:48 | 酒&美味 | Comments(6)

黙ってこれを見るが良い



ナンですか?!?!この愛くるしい生き物はっ(はーと)
哺乳類最強左腕と称される男が、こんなにカワイくて良いのでしょうか(笑)
ジタジタするこぐま(0:36~9)に全国のじょしこーせー達が萌え倒れたことは確実
もちろん元:じょしこーせーのあたしも、床を転げまわりましたとも・・・前転で

<そしてびっくりな事実>さとし師匠経由でh-tomoさん 情報ありがとさんです
また、この夏頃からは「楽しんで投げる」ことに重点を置くようになった。その象徴が8月16日のオリックス戦(京セラドーム)。チームは連敗中で「去年の終盤のような雰囲気になりかけていた」という試合。杉内は何かを口ずさみながら投げていた。
「相手打者の応援歌です。連敗していて、チームのこの雰囲気はヤバいなって察するわけですよ。せめて自分が投げる試合は楽しく投げようじゃないか。それでチームの雰囲気が変わればいいと思っていました。そうしたら、うまい具合に力が抜けていいボールが投げられるようになりました」
 シーズンは残り1カ月を切った。「プレッシャーのかかる試合は当然9月以降の方が多くなりますよ」というが、杉内は楽しむ気持ちを決して忘れないと決めている。
「4月や5月よりも、今の方が楽しめていますね」
スポーツナビ:コラムより)

カワイイ顔して”超ドS”だったのか
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-15 09:31 | ホークス | Comments(8)

最近ハマっているもの



レッドブル・エアレース

レッドブル・エアレース・ワールドシリーズ(Red Bull Air Race World Series)は2003年にレッドブルの企画で始まった飛行機パイロットによる国際シリーズの総称。巨大なロードコーン型風船を障害物(エアゲートと呼ばれる)とし、規定の手順で通過するタイムを競う。時速370km/h、最大負荷12Gという過酷な環境に耐え得る強靭な肉体と、飛行機を正確に操る技術力と集中力が求められる。

本レースは予選のタイム順で2回行われる。2回のタイムで最高記録のタイムで勝者を決める。障害物への接触や規定に満たない方法での通過に対してはタイムにペナルティが課せられる。順位に応じてポイントが与えられ、最終的にポイントが一番多く獲得した者がその年のチャンピオンとなる。
(Wikipediaより)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-11 14:52 | スポーツ | Comments(2)

目標をじっくりと見定めて一気に

a0024531_9422918.jpg

いやぁ~出てくるピッチャーみんながこれでした(滅)
折角ハムがこけてたってのに、お付き合いのいいことで・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-11 09:44 | ホークス | Comments(0)

固い肌色の棒を手で握りしめ力強く速く振り

a0024531_104338.jpg


チャンスにな##

HRが出る試合では目立たないけど、残塁チョモランマ(命名:くらげ☆ルーパーさん)状態は相変わらず改善されてない・・・
得点圏に走者が居る時には、白いモノをイキオイ良く飛ばせよ!!

和田クンに関しては、まぁがんばれ(冷)病み上がりだったからなんて言い訳は聞かんけど、今年なんだか勝つニオイがしないんだよなぁ~
どうしても一発ねじ込まれると感度が良くなっちゃって、次のが欲しくて欲しくて
ついおねだりしちゃう”淫乱誘い受け炸裂”に・・・
あの切ない目つきが♂の庇護欲をそそるんだろうか(ぇ


城所が抹消って聞いて”遂に正妾の座を追われたか?!”と思ったらインフルだった
お大事に(祈)早く直ってダンディーの傍で暮らせると良い←止せ

ともかく言霊の効力が途切れたみたいなので、ここで掛け直しておきましょう☆
残り試合全部勝て!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-10 10:11 | ホークス | Comments(2)

お知らせ

年女記念行事(?)として始めた長唄三味線も 早や1年と5ヶ月が経ち
この夏もお師匠さんと兄弟子のみなさんの助けを借りて
「ゆかた会」に参加させていただくことが決まりました

日時:9月6日(日) 11:00~13:30
場所:福岡市中央区唐人町 小料理「みつやす」3F宴会場

入場無料です お時間ありましたら冷やかしてやってください♪
あたしと音路さんの曲目は「末廣狩」と「菊づくし」です

<9/10追記>
無事お浚い会は終了いたしました。
見に来てくれたなほちゃんありがとう&差し入れ・画像サンクス♪
a0024531_10491589.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-06 00:01 | 生活 | Comments(12)