<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一足早いおひなさま

あいにくの雨模様でしたが、お隣の県で「佐賀城下ひなまつり」が開催されていたので
張り切って行って来ました。
a0024531_2136296.jpg
a0024531_21371170.jpg
a0024531_21372337.jpg
ステキなおひなさまの数々を見たり、骨董市を冷やかして回ったり
a0024531_21573149.jpg
しっとりとした店構えの料理屋さんでお昼ご飯をいただきました。
ひなまつりなのに、何故か「かぶと御膳」(笑)だーって鯛のお頭の煮付け好きなんだもん♪
a0024531_2202058.jpg
どこの雛飾りも撮影制限があったりで、なかなか画像に収めることは出来なかったけど、明治天皇のお孫さんで鍋島家に降嫁あそばされた、紀久子さまのお嫁入り道具の雛飾りは圧巻でした。
それだけでも一見の価値アリです。

こんなことして遊んだりも・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-27 22:09 | 着物 | Comments(10)

あると思います(滅)

あるある占い

【ぼたんさんにありがちなこと。】
・扉を開けて死体があったらどうしよう的な、恐怖系妄想家
・都合が悪い時には天然を装うが、バレている
・凝り性という名の変態
・クイズ番組を見ている時に、自身満々で答えて間違える
・高田純次が好き

特に3番目と5番目は、気持ち悪いくらいに当たってると思います。なんかイヤンな感じだけどー・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-26 14:02 | ひとりごと | Comments(6)

萌え萌えWBC♪

a0024531_2315087.jpg
出来が良すぎて涎が出ました。もう最高です!完璧です!!言うことありませんでした^^v
あのゆったりしたフォームから繰り出される、140km台の球が速く見えること☆
身内の身びいきと言う苦情は受け付けません(笑)。だーって良かったですから。
涌井のキレっぷりも良かったし、松坂は充分修正してくるだろうから心配ナッシング。
ただ今日の得点の半分以上は敵のエラーなんで、浮かれちゃいないけどね。

<さとし師匠へ私信>
杉内以外「先発3本柱」なんて記事書いたやつ出て来い#だよね
頭丸坊主にした後、ケツの毛毟ってやる・・・(ガルル)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-25 23:18 | スポーツ | Comments(2)

ワクワクWBC♪

a0024531_22374680.jpg
まずはいい感じで強化試合快勝☆

ダル君がイマイチ球の握りがしっくり来てないとか、マー君がちょっと使いづらそうだとか、
まぁ~いろんな課題は見つかったけど上々の滑り出し^^v
ボヤッキー翁にさんざん腐されていた稲葉とうちのジョーもしっかり活躍したので満足(笑)
それにしてもイワクマンと小松、うちの馬原の出来は非常に良かった!!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-24 22:41 | スポーツ | Comments(6)

快挙!!

a0024531_14293521.jpg
 【第81回アカデミー賞速報】「おくりびと」が外国語映画賞を受賞!(eiga.com)

2月22日(日本時間23日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。

 日本映画の同部門へのノミネートは12作目で、受賞は史上初の快挙。授賞式に参加していた滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘が壇上にあがり、プレゼンターのリーアム・ニーソンらからオスカー像を受け取った。

 同作は昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ、今月20日に発表された日本アカデミー賞でも最優秀作品賞ほか10部門を受賞。国内外での受賞は計60冠に達していたが、さらに米アカデミー賞受賞という映画界最高の栄誉が加わった。

a0024531_14541715.jpg
広末涼子さんのレッドカーペットでのショット。色の白さを引き立たせる淡い色のドレスが
とっても上品でGOOD♪脇からちょっとはみ出してる白いもの(ブラ?)はご愛嬌だけど^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-23 14:30 | エンタテイメント | Comments(4)

正しい蒔絵シールの使い方

前回は三味線の天神カバーに貼ってみた金蒔絵シールですが、本来はこうして携帯を飾るのが
正しい使い方なのである。いや、シールの貼り方に正しいも間違いもないんだろうが、
結構楽しく思わず夢中になった♪携帯買い換えるまでガマンしようと思ったんだけど、
辛抱できない性格なもんで(笑)。
a0024531_235234.jpg
宝尽くしのおめでた柄☆そう言えばこんな帯を新年に締めた記憶が・・・
a0024531_2364699.jpg
ワンセグ対応時には、両サイドに柄が出るの☆うーん接写モードで撮るべきだったか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-17 23:08 | 生活 | Comments(5)

なんてはた迷惑な・・・

考えに耽ってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ。
 ・頭の中でじっくり考える
 ・想像力がいろいろな可能性を思いつく
 ・客観的なのでその新しいデータを分析し
 ・際限なく融通が利くので、どんどん新しいデータを取り入れていく
論文・図面・計画・企画・提案・理論なんであろうと、こまごました情報をひとつにまとめた完成図を作り上げようとするが、絶えず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。結果、考えや構想や計画が、どんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると、あっさりと変えてしまう。

これは本人にとってはわくわくするほど楽しいが、ほかの人にはフラストレーションになる。
適職:作家、芸術家や芸人、コンピュータプログラマ、社会科学者、法律家


こんなヤツの身近にはいたくないと思うぞ、と心底思うんだがな。
つくづくうちのダーは稀有な人だと尊敬する(笑)。


タイプ別性格診断
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-15 18:21 | ひとりごと | Comments(6)

毎年のことながら・・・

この時期のデパート特設コーナーの熱気は異常だ、と毎年書いている気がするが。

ブースとブースの間の通路は、離合できないほどに込んでいて、身体ごと突進しなければ、お目当てのブランドのショーケースにも近寄れやしない(はふぅ)。それでもチョコ大好きなダーのために(本当は自分のご褒美チョコのために)足を踏まれようとも、肘鉄を食らおうとも、勇猛果敢に攻めてようやくGETしたこれ。a0024531_16383857.jpg

ベルアメール
と言う日本のブランドだそうで、
食べ物なのに一目惚れ♪(笑)




大人向けにはこんなのも・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-13 16:42 | 生活 | Comments(10)

月羽会おひき初め

長唄のお稽古を始めて早や10ヶ月が経ち、先生の熱心なご指導と諸先輩がたのサポートのおかげで、おひき初めの会に出させていただくことができました。
曲目は「娘道成寺の新合方」(全員で合奏)「松の緑」「さくら禿」の3曲です。
a0024531_1901786.jpg
前回のゆかた会では、何故か同じ曲の本手(主旋律)を弾いているはずなのに、糸を押さえる位置が違っていた(つまり同じ音が出ていないはず)あたしと音路さんですが、あれから約半年間のお稽古の甲斐あってか、画像で見ると糸を押さえている位置も、撥の上がるタイミングもちゃんと同じように弾けるようになりました(笑)。これを一つの成長だと思って、次回に向けて精進したいと思います。ご多忙の中、わざわざ拙い演奏を聴きに来てくれた、着物仲間のなほちゃん・いちご姫・utakoさん、ありがとうございました。shoukouさ~ん次回は一緒に出ようよ!三味線じゃなければ踊りのほうでも♪

合わせ稽古で大雪の日に、日田の山中からお出でくださった兄弟子や、戸畑からお出でくださり唄をつけてくださった先輩、出来の悪い新人をここまで引っ張り上げて下さった先生、本当にお世話になりました。次回も見捨てずご指導ください(ぺこ)。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-08 19:10 | 着物 | Comments(14)

レベル3・・・か

hito兄まみこさんのところで流行っているらしいものをやってみた。

感じ いや 漢字テスト

最近とみに本を読まなくなってから、脳細胞の死滅具合が著しい気がしてならんなぁ~。
っつーか「仙人掌」とか初めて見た言葉だったわ、あの形状からは想像できない漢字だわね。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-05 10:42 | ひとりごと | Comments(12)