<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝から腰砕け

いつものように目を覚まし朝のウォーキングに出かける 今日は肌寒かった
帰宅するとダーが目を覚ましていてTVがついていた
そこからふと流れてきた このCMは!!
a0024531_19321357.jpg

予期せぬタイミングでこれはマズい・・・思わずダーの目の前で涎を垂らさんばかりのアホづらを
晒してしまい あきれられました(トホホ) やっぱり男前な声だわ~うっとり☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-27 19:26 | ひとりごと | Comments(6)

勝たんか!

a0024531_9511114.gif2008年 本拠地最終戦
福岡ソフトバンクホークスvs偽牛

親父様の本拠地最終戦だってのに なし勝ちきらんかね##と敢えて吼える

もう本当に昨日だけは勝ちたかったんだよ! いや選手達も同じ思いではあったんだろうけど
余りにも不甲斐なく情けなさすぎた最後のゲームだったよな
それでもいつにも増して声が出ていたライスタや 最近空席が目立つようになっていたドームに
超満員の観客 現地応援のみなさん本当にお疲れ様でした TVに写るスタンドの顔・顔・顔

みんな泣いていた

世界一美しいと言われた親父様の胴上げ あんなに細く軽くなっちまって・・・と思うと
泣けて泣けて仕方がなかった 勝って胴上げしたかったと心から思う

それでもシーズンはまだ終わりじゃない 最後まで全力で戦おう
いざゆけ若鷹軍団ラストスパートに向けて

「残り試合全部勝て!!」
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-25 10:12 | ホークス | Comments(5)

今までも そしてこれからも

a0024531_9343478.gif昨夜から今朝にかけてTVで流れ続ける「14年間ありがとうございました」
中二の甥っ子は生まれた時からホークスは地元の球団で王監督のチームだ
そう考えると14年と言う年月は 本当に長かったのだと思い知る

正直な気持ちを言うと「ほっとした」

昨年から今年にかけて低迷しているチームの成績ももちろん気がかりではあったが
自分の中で一番心配していたのは王監督の体調だった
今期は試合の合間にベンチの様子が写ると 肩で息をしておられる姿が見られたり
体調不良で指揮を執れず秋山コーチに委ねる試合もあった

気持ちとしては身体の続く限りホークスの指揮官であって欲しかったと思うし
WBCで指揮を執る姿も見たいと言うのは本音としてあるにはある
ただ身内や近しい人間が癌と言う病になったことがある人にはわかると思うが
体力的にも精神的にも非常にハードな病であり 現場で陣頭指揮を執り続けることは
本当にしんどい事だったことが大いにうかがい知れるだけに胸が痛かった

毎年のように身売りの話が出ていた時期も 球団のオーナーが変わる時も
王貞治と言う大黒柱がデンと構えていて下さったからこそ 心底応援する気力も沸いたし
昨今の日本人が忘れ去っている”潔さ”を身上とするチームカラーに仕上げて下さったから
地元の球団!として我々ファンも誇らしげに胸を張れた 
感謝の気持ちは言葉では出し尽くせない いや身体から溢れ出て止まらないほどだ

しばらくは本当にお身体のことを第一に 精一杯養生をされることを一番に考えられ
調子の良い時には息子達を叱咤激励してくださることを願います

今まで本当にお世話になりました そしてこれからも若鷹達を見守って下さい 親父殿!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-24 10:02 | ホークス | Comments(8)

あぁ・・やっぱりね

地元の公園で男児が殺害された事件の犯人が逮捕されるらしい速報が。。。
最初からそうじゃないかと思ってたやつが犯人の模様 やりきれん
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-22 07:53 | ひとりごと | Comments(10)

ここで波に乗ろうじゃないか!!

a0024531_1559160.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs偽牛

っつーかこれが今期最後の波・・・たぶん 乗ってけ♪乗ってけ♪

ドボドボと負けてた我が軍 ポンちゃんの起死回生の1発で勝った!(らしい ごめん見てない)
最近公私ともにバタバタなので まともに試合が見れてませんが心の応援だけは欠かさずに!
あぁ~1つ勝つと嬉しいよな(涙)

すぽにゅやスコアなんか見てると 素人見のあたしでも「何でノーアウトのランナー出てんのに
1点も入らんのじゃ#」とか「送る・走る・エンドランなんかは出来んのか##」と
なかなかにもどかしい展開が続いてはいたものの 出口のないトンネルはないので
ファンが折れてたまるかよっ!!と気合入れつつ見守ってました
まだまだ諦めないぞ~CS進出は充分狙える あとの試合全部勝ってCSに出ようじゃないか
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-18 16:04 | ホークス | Comments(0)

閉店間際の・・・

a0024531_7444657.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ

・・・っつーか試合中盤あたりから投売り状態な模様・・・(泣)

いろいろと私的に忙しく まともに試合が観れない間にドボドボと負けているらしい我が軍
なんか切ないのぅ~
そんな中でもギラギラとがんばり続けているらしいMAZDA ここに来てエンジン全開か?!
ポンちゃんが打って良し守って良しの時はキラキラした感じなんだけど
MAZDAはギラギラ(笑)って感じかな バカ振りしてもバカ走塁してもへこたれず
常にアグレッシブな姿勢を貫いてきたのが 実を結びそうな雰囲気を醸し出していてGOOD

試合が観れなかったり球場に駈け付けられなかったりラジバンダリするけど
胸の中では一緒に戦ってるつもりだから がんばれよ若鷹たち!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-15 07:51 | ホークス | Comments(6)

気になるエキス

と言っても身体から出るあーんなエキスやこーんなエキス(何?)の話じゃなくて

清酒3万本に使用、回収へ=「辰之巳」から原料購入-熊本の酒造会社(時事通信社より)

日本酒好きで特に純米酒大好きなあたしにとって キンキンに冷やしたビールじゃないと
どうにも越せなかった暑い暑い夏が終わりを見せつつある昨今 ようやく「酒が飲める♪」
嬉しい季節に差しかかろうとするこの時期に!!!
日本酒って米のエキスなわけだからー液状でダイレクトに吸収されるじゃないか(涙)
他のメーカーさん大丈夫ですか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-09 15:04 | 酒&美味 | Comments(15)

三味線のお浚い「ゆかた会」

三味線を習い始めてまだ5ヶ月しか経っていないと言うのに 先生と先輩のお弟子さん達の暖かいお力添えで 無謀にも人様の前で三味線をご披露することになった
「第七回月羽会 ゆかた会」でしたが なんとか無事に終えることができました♪
曲目は「絵日傘」と「藤の花」です
出演前に調子を合わせる人や 唄を確認する人 少しづつ緊張が高まります

a0024531_22521356.jpg
いよいよ本番!スカ撥が気になり手元をガン見するあたしと勘所(弦を押さえる場所)にクギ付けの音路さん ここいら辺が新人らしいところです
だってベテランのお弟子さん達は みんな顔が真っ直ぐ向いてました

a0024531_2253028.jpg
お忙しい中わざわざお越しいただいたブログ仲間のMISTAKERさんです

a0024531_22532591.jpg
こんなステキな差し入れを下さいました☆

内輪のささやかな会でしたが日ごろのお稽古の成果をみなさんに聞いていただくのは
とっても励みになり嬉しいものでした バトントワラーの現役を引退して20年余り経ち
再び人様の前で何かをご披露する日が来るとは思っても見ませんでしたけど(笑)
俊香先生・諸先輩方本当にありがとうございました 感激です☆

次回は平成21年2月8日(日)の予定です

今回は見に来るはずだった実父が昨晩からの高熱で来られなかったり 
音路さんのお母様がやはり風邪でお見えになれなかったり 出演者の中にも
入院や体調不良で2名出演できなかったりといろんなアクシデントがありましたが
次回はみなさん揃って出演でき 実父や音路さんのお母様も見に来られますように♪

がんばってお稽古に励みます^^v
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-07 20:28 | 着物 | Comments(16)

こーくぼひーろき打ってくれ!僕らのヒーローこ・く・ぼ!!

a0024531_9151424.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

激走する松中に目が潤む・・・

いよいよ正念場 可能性が0%でない限り勝負は下駄を履くまでわからない
ゴールまで全力で行こう!勝利の女神をこの腕に抱くまで

<いいなぁ~と思ったこと>
札幌ドームでは 自軍のピッチャーがピンチに陥ったときにワァーっと拍手が沸くのね
あれってすごく勇気が出ると思うなぁ~応援上手だなファイターズファンって
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-05 09:34 | ホークス | Comments(2)

合わせ稽古

三味線を習い始めて5ヶ月 やっとこ三味線らしき音が出るようになりました
そんなヨチヨチ歩きのひよっこですが いよいよ今度の日曜日がお浚い会です
今日は一緒に習い始めた着物仲間の音路さんと最終の合わせ稽古をしました
曲目は「絵日傘」と「藤の花」の2曲 真剣にお稽古しているわけですが
何故だか笑いが絶えない先生のお宅(笑)三味線の音より笑い声のほうが響いてる?
a0024531_22535315.jpg
いえいえちゃんと真面目にお稽古しましたよ~(音路さんの証拠写真つき)

ってなことで9月7日の日曜日 こんなひよっこの演奏でも聴いてやるぞ!と言う
奇特な方がいらしたらメール・メッセージ・鍵コメにてお知らせください
追って詳細をご連絡します なお手旗信号・のろしは目が悪いので見えません(ぇ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-02 22:56 | 生活 | Comments(8)