<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カンフーパンダ

a0024531_9534036.jpg
チビたちが夏休みと言う事で「カンフーパンダ」(吹き替え版)を観に行きました

映像がきれいなこと スピーディーな展開 わかりやすいストーリー で普通に面白かったです
師匠と弟子の心情では思わず胸がキュンとなったり 吊り橋での戦闘シーンではドキドキしたり
桃の木の下での件では不覚にも目がうるうるしたり

一抹の不安を感じていた専門職の声優さんじゃない人の吹き替えも 以前見たキム○クほど
がっかりするものでもなかったので まぁ良しと言う事で^^;

これから観に行かれる方は 最後のキャストクレジット等が終わるまで是非観て下さい
一番最後にほのぼのとしたステキなおまけがありました♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-31 09:59 | エンタテイメント | Comments(4)

お粗末すぎる(ぷぷっ)

a0024531_21525165.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

折角ステキな3連勝したあとに こんなオチ?

先発が崩れ中継ぎが打たれ・・・ってのは今期見慣れた風景なので結構耐性がついてるんだけど
何が恥ずかしいってノーアウト満塁なんて美味しい展開をいただきながら押し出しの1点だけ!!

お・・お粗末過ぎて笑うしかない

みんな丸刈りだけじゃ飽き足らず 下の毛もマルガリータの刑に処す(笑)

明日はガンガン イキ切りましょう!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-28 21:58 | ホークス | Comments(8)

すばらしい試合でした!

a0024531_11221779.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ

何が素晴らしいって そりゃ一皮向けたトナリンがもう!!

17安打も打ちまくり14得点もぎ取った野手のみなさんの働きもすばらしかった
何て言っても雁ノ巣打撃陣のお披露目会のような雰囲気になった中盤~終盤でも
しっかり結果が出たことも嬉しかったし
(若干1名蚊帳の外だったけど当たりは良かったのでクサるなよ)
こんな大量得点の試合だと ともすれば大味な展開になりがちなところを
被安打わずか3・無四球・完投・完封でグイグイと締め上げ最後までイカせなかったトナリン☆

ここ数試合 物凄く凶暴な印象になっていたマリーンズをしっかりと封じ込めアタマを取ったのは
オールスター前の5連戦と言うハードな日程で大きな力になるはず!行くぞ全力で!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-26 11:44 | ホークス | Comments(0)

目がチカチカした3日間

a0024531_1155661.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs偽牛

タクアン色に染まりきった3日間が終わりました

方々で中継ぎが悪いと書かれていますが・・・
確かにそうっちゃそーなんですけどね それはもうずっとシーズン当初からの材料で
それは折り込み済みの事項として(本当はしちゃいかんけどな)試合に臨まんといかんよ
うちの打撃陣は「まーた中継ぎが打たれるけん負けたやないか」とか思ってないよね?
チャンスで凡退とかゲッツーとかしてんのは ピッチャーのせいじゃないよ

どこかの誰かに「ムネには粘りがないから攻めても面白くない」とかナメた発言をされるような
そんな雰囲気醸し出してない?そこは野手のみなさん反省事項
1人10ファールくらいして相手ピッチャーをイヤンな気分にさせるくらいやらんとね

麦茶さんのトコに何とも傑作なものが紹介されてました 
腹から笑って明日からのマリーンズ戦に備えましょ♪全力で行くぞ!

打線よ繋がれ(なむー)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-24 12:03 | ホークス | Comments(4)

まぁ~こんな感じになるよな

a0024531_2344940.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs偽牛

昨日ぴしゃっと締めときゃね・・・はは(乾)

ニコちゃん保養所行きですってね ごめんよ今回はかばってあげられないしー
パウエル悪くはなかったよ 良くもなかったけどさ

それにしても最近のポンちゃんはキラッキラじゃない??守備の美しさが増してるんですけど♪
ハセガーも一時期自分を見失ってグルグルしてたけど選球眼は戻ってきたね♪あとは下半身を!
んでMAZDA☆もういいトコで回ってきたのにゲッツーとかして!!頭突きかましたる~~
ポカった時にちょっと突付くとさぁ どよーんと地球の裏まで行っちまいそうな鷹たちの中で
いい時も悪い時も弄り倒したいMAZDA(笑)ある意味蛙のツラ ずっとそのままの君でいてね

あっそうだ 小久保兄のゲッツーは ”呪いのワッショイ” のせいです

さぁ明日はルーキー君の登板☆先輩諸君はしっかり援護してあげるように 頼んだよ!!

大量援護点祈願(なむー)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-22 23:19 | ホークス | Comments(4)

ケツの締りが悪すぎる(怒)

a0024531_21582114.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs偽牛

あわやこぐまの勝ちが消えるか?!と頭から湯気が出そうでした(大怒)

黒ニコちゃん#こんな体たらくでどーするの?(ってかいつまで使い続けるのよ?杉本コーチ)
あんなに最終回ポコポコ打たせたら明日オリは気分良く試合に出てくるじゃないの
あそこ五輪で選手抜けないんだよ 気をつけておかないと足元掬われかねん

阪神なんてあれだけ勝ち星を積み上げていながら 五輪対策で補強するってとこまで
本気見せてんのに・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-21 22:05 | ホークス | Comments(4)

よしっ!本物だ!!

a0024531_061226.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs西鉄ライオンズ

ナカジーの好走塁の時は「やっぱこいつは・・・」と思ったりしたけれど

延長12回裏にサヨナラ勝ち!! 
もうおーむらHaaaaaaan(aは7つ)萌え♪とか高谷~~~~萌え♪とかいろいろあるけど
とりあえず試合が長かったんで寝ます 明日追記予定zzz....

<7/17追記>
ガッちゃんvsワクワクの投げ合い!!とドキを宗宗させながら帰宅しTVをつけると・・・
えっ?えぇっ??なんで秀が投げてんのよ~~~(驚)
なんでもガッちゃんがケガでスクランブル登板になっていたらしい しかも初回の秀の球が大暴れ
いつARAKAKIが出るかヒヤヒヤしました(大汗) でも何とか凌ぎきってしだいに落ち着いた投球♪
対する涌井もあんまり調子良さそうじゃないので これは結構イケるかも・・・な予感
息詰まる投手戦っつーか暑苦しい拙攻戦(笑)の模様を見せながら回は進んで
高谷のプロ初HRで先制するも その裏にっくきナカジーの好走塁を見せられてヤな感じの展開に
(だからー前日自分だけ気持ち良く終わったナカジーには注意して欲しかったんだ)
苦しい継投の挙句 ゴリゴリ突き上げられて一挙5点を献上 あぅ・・・

やっぱ昨日の返り討ちにあったか(ずーん)

しかしここのところ簡単にはアリカメナイ諦めないうちの若鷹たち 
投手を始めとしてだんだん総力戦の様相を呈し 一気に畳み掛けるまではイカずともじわじわと
涌井を攻め立て ついにマウンドから引きずりおろす
8回裏に1点を返し2-5 そして9回裏ポンのタイムリーでまた1点返すもムネ・MAZDAが倒れ
呪いのわっしょいが鳴り響く中 松中が敬遠(ものすごいブーイングの嵐) 
正直「ここまでかっ・・・」と一瞬気を落としかけたところに

おーむらHaaaaaaan(aは7つ) 初球をセンターに!!

ベテランのテクニックを見せ付けるまさに起死回生の一振りでなんと同点☆(悶死その1)
延長戦に縺れ込みライオンズも意地の継投や代打で江藤を投入し 勝ちに執念を燃やす中
全力で立ち向かう我が軍は10回に”ピッチャーニコースキー”のコール (悶死その2)

自分の中ではニコースキー=オセロツインズなので ものすご~く心配したんですが
今日は白ニコちゃんのほうでした・・・(安堵)
12回表は三瀬店長がっ!久々の店じまいでホークスの負けがなくなった最終回
おーむらHaaaaaaan(aは7つ)が四球を選び イガグリ1号の金子が送り
気合が入りすぎた荒金が三振に倒れ2アウト(しーん) 
またも「ここまでかっ・・・」と一瞬気を落としかけたところ 粘りに粘った中西が執念のHITで繋ぐ

そしてこの日 
盗塁を2つ連続で刺しプロ初HRで先制点を挙げベンチ突入の捕殺でガッツを見せた
絶賛売出し中の高谷が 1.2塁間を抜くサヨナラタイムリー!!
a0024531_14122978.jpg
かっ・・勝った・・・(よろよろ)

監督・コーチ・選手のみなさん夜11時過ぎまで本当にお疲れ様でした 
いよいよ本物になってきたぞーうちのチームは☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-17 00:09 | ホークス | Comments(4)

大勝だったからこそ

a0024531_21261553.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs西鉄ライオンズ(ユニが素敵♪)

今日のミスは大いに大いに反省しよう!!

1回表の1塁空っぽだった守備とか 毎度お馴染みのバント失敗とか 細かい走塁のタイミングとか
今日みたいに打ち勝ててる時はいいけど 競った試合では命取りになるぞ~~~
何となく明日は返り討ちに遭いそうな気がするんで締まっていこうぜ!!

特にナカジーには注意してな あいつ自分だけ気持ち良く終わりやがったから
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-15 23:01 | ホークス | Comments(2)

夏 到来!

a0024531_13545218.jpg
追い山でフィナーレ 博多祇園山笠が閉幕(西日本新聞 特設ページ)

例年「山笠が終わると梅雨が明ける」と言われる博多ですが 今年は梅雨明けが早かったので
夜明けの神事としては非常に暑い中で行なわれることになった

今年の追い山 一番山の大黒流
毎年一番山にだけ与えられる お櫛田さんの清道を一回りしたところで博多祝い唄を歌う名誉
逸る気持ちのままどうちゃらこうちゃらに唄って走り出す山を過去にいくつか見たことがあるが
今年の大黒流は「きちんと唄う」ことを心がけていたそうで 清道を一周するとぴしゃっと山を止め
台上がりが一礼した後 周りにいた他の流のものも整列してから”祝いめでた~の~”と始まった
桟敷席の観客も一体となって厳かに歌う「祝いめでた」は山笠が単なるお祭りではなく
奉納神事だと言う事を改めて噛み締めると共に 高ぶる気持ちをぐっと抑えて静かに歌う
大黒流の姿にとても感動した 

もちろんあたしもTV前で正座をし心を込めて唄いました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-15 14:14 | 生活 | Comments(6)

いい試合だったなぁ~

a0024531_21134868.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

ヒーローインタビューの時あんなにくたびれてるダルって初めて見た気がするよ

9回のダルvs松中なんてシビレたね!ありがとうーいいモン魅せてくれて
あの日ハムのコツコツと積み上げていく試合っぷりを見て 若鷹が何かを感じ取ってくれるといいな
トナリンも無四球完投だし決して悪くはないけれど だからこその悔しさを身に刻んで欲しい

さぁ明日!明日!!

麦茶さんの鼻血止め(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-11 21:20 | ホークス | Comments(3)