<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

降雨コールドだったのね

a0024531_11344423.gif2008年交流戦 第7戦
福岡ソフトバンクホークスvs横浜ベイスターズ

雨の大分での試合だった模様・・・

CSでの放送もネットでの配信もなかった・・・(悲)

交流戦に入って○○○●●●○と勝ったり負けたりしながらだけど
日ごろ対戦することがないセのチームとの試合は見ていて新鮮で面白い
がっぷり四つの見ごたえある対戦あり ドンチャンあり
うちのダー曰く「ホークスはまだ野球じゃなくてすごろく」と言っていたが
何となく言い得て妙な感じでもある 代打と言う目は大当たりか一回休みだし(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-29 11:40 | ホークス | Comments(12)

交流戦2勝目♪

a0024531_10581360.gif2008年交流戦 第二戦
福岡ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ

ピッチャーはえらいずんだれとったけどな お互いに

拙攻ぶりも緩慢な守備っぷりも両チームとも遜色なく(笑)
ダランダランでデロデロな試合だったけど

それでも好調な打撃に加えて 山崎や辻にタイムリーが☆
(正直期待してなかったとよ ごめんな2人とも)
松中の敬遠に燃える小久保兄ぃやHONDAエンジンのフルスロットルや
いろんな見どころも満載だったこの試合だけど なんと言っても圧巻だった

松中のグランドスラム!!

前の打席で敬遠された鬱憤を晴らす すばらしい一発が出ました
(でも狙った感じはなく外野フライを打ったら思わず飛んじゃったみたいに見えたけど?)
最後は赤ゴジラにグランドスラム返しを食らって1点差の悶絶勝ちかと思ったのはナイショだ

さぁこの調子で明日からもガンガン勝ってイキまっしょい!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-22 11:13 | ホークス | Comments(4)

バースディを彩る祝砲

a0024531_9344666.gif2008年交流戦 第一戦
福岡ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ

な~んか感慨深い一発だったなぁ~

かつて若き頃の小久保がチームリーダーを任され 4番の重責を担った時に
打撃不振で4番を外してくれと懇願しても 頑として受け付けず使い続けた我らの親父様
鷹ファンなら誰もが知っている(と思う)有名な話
時が過ぎいろんな出来事があった中で 迎えた交流戦の初戦は折りしも王監督の誕生日
その記念日に小久保兄ぃが美しいアーチを架けた これ以上ない素敵なバースディプレゼント

すぐ同点に追いつかれたときはちょっとイヤンな感じもしたけれど 悪いながらも踏ん張る和田
それに応えるようにムネが勝ち越しのタイムリーを放ち逃げ切った
孝行息子たちがみんなで白星をもぎとりました

王監督お誕生日おめでとうございます☆

あなたがしっかりとした土台を築き上げてくださったお陰で 息子達は力強く成長しています
闘志溢れるお姿に つい忘れそうになるけれどまだまだ我が親父様は病み上がりの身
どうかご自愛専一にお過ごし下さい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-21 09:49 | ホークス | Comments(2)

いいトコまで食いついたんだけどな

a0024531_2039632.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

ルーキーなのに荷がかち過ぎてるよなぁ~可愛そうなばっさん

ってかイキのいいビュンビュン系に的山のリードがあってない気もするけれど?
思い切って山崎使ってみませんか?手痛い目にも遭うかもだけどハマれば凄いと思う~
ビュンビュン系の芽をことごとく摘み取っているのは某コーチだとは思うがな

今日のおまじないは日に日に元気を失っていくファンがあまりにも多くてびっくり!!なので
MISTAKERさんご紹介・HiROさん大絶賛の このポンちゃんの笑顔で癒されてください☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-18 20:44 | ホークス | Comments(7)

勝ったどぉぉぉ!!!

a0024531_23225827.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

呪いのわっしょいは健在だったがな(笑)

調子はイマイチに見えていたこぐまながら 良くぞ辛抱して最後まで投げぬきました!
代打神ママン良く打った!ポンちゃん一発でバント決めました!そして・・・
がんばったこぐまに9回裏ムネがサヨナラタイムリー&ご褒美に手の甲にCHU♪(違)

こぐま自身のお笑い守備とかも織り込みながら久しぶりに勝利の花火が見れました☆
レストビッチは西武限定の秘密兵器だってことベンチは自覚してください

途中S本コーチが出てきた時の「ほっとけオヤジ##」的なムッとしたこぐまに萌え(笑)
あっそれとMAZDAクンバースディタイムリーおめ♪良く同点に追いついてくれました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-17 23:27 | ホークス | Comments(6)

ポンちゃんの笑顔はいいねぇ~

a0024531_7595198.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

3連続7点差で負け 777が揃ったぞ!(謎)

どんなお寒い状況でも どんなにベンチがお通夜でも
守備に付く時帰ってくるとき ハツラツとした顔を見せてくれるポンちゃん
不利な立場でのバッターボックスでも ブンブン気合入れて振ってから打席に入るポンちゃん
いいねぇ~ずっとそのままの君で居て♪

またも初モノに弄られてヒィーヒィー言わされたうちの子達(苦笑)
多田野クンのこと良く知らなかったんだけど 某動画サイトで見かけたら
バレーボールの川合に似てる・・・と思ったり(深い意味はありませんが)

それにしても昨日のすぽにゅで見たイーグルス岩隈のスクイズはずしに萌え☆

今回はカワイコちゃんバージョンで
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-17 08:08 | ホークス | Comments(0)

頭取って腹食われたので

a0024531_9404954.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ
絶対キン○マ尻尾は掴んでやる~と思った3連戦だったんだけど ね

それにしてもライオンズのHRの本数って異常なくらい打ててます えぇ尋常じゃありません
しかもやたらとうちから打ってる気がするんだけど・・・

まっこんな中でもポンちゃんが帰ってきたり 秀が力のある球を見せてくれたりしたしね☆

気合入れてイキまっしょい!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-16 09:45 | ホークス | Comments(8)

どうしても納得できない・・・

先日国営放送N○Kの集金係の人がやってきて 視聴料を支払えと言う
実はあの不祥事以来 頑なにN○Kの視聴を拒み支払いを拒んできた
「放送法で定められているのだからあなたには支払いの義務があります 懲罰の規定はありませんが」と単刀直入に言えばいいものを 「TVをお持ちの方からは徴収することになっているんです」と その一点張りにはどうにも納得できかねる

その論理だと車を持っているからそれが電気自動車であってもガソリンを買え!と
いやパンツ穿いてるんだったらそれがストレッチ素材であってもゴム紐買え!と(笑)
必要ないっ!て 要らないっ!て言ってるのに居座られてる押し売り的風味だ・・・

昔は結構N○Kの番組は魅力的で ドキュメンタリーものや動物もの 海外ドラマなどは
楽しみに視聴していたものなんだけど 今はケーブルTVでいつでも好みの番組が見られるし ネットの動画配信もあるので本当に必要なくなったんだけど

いっそ思い切って有料放送らしくスクランブルをかけて 料金を払った人だけが視聴できるようにしてもらえないもんだろうか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-15 18:57 | ひとりごと | Comments(7)

大クラッシュで爆発・炎上

a0024531_9241641.gif2008年公式戦 H4-11L
福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ

やっぱ今年は4失点までならなんとかなりそうだ

尻下がりに調子を落すガトームソンの後を受けて出てきたおベンツ君が
出会い頭のクラッシュでポンコツに(涙) ってかGG佐藤も良く打つよなぁ~

それより宮崎でのタイムリーで血迷ったベンチが またビッチ君なんか出しやがって と
思ってごめんよビッチ(笑)君は西武限定の秘密兵器ですか?!
と言うより何故かビッチ君に打てる球を投げてくるライオンズバッテリーが謎だがな

それとGG佐藤の妙にスカしたようなヒーローインタビューがいけすかねぇ と思ったのはナイショ(笑)

これを期待して来訪されたみなさまへ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-15 09:31 | ホークス | Comments(5)

頭取ったぞ!

a0024531_15204190.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ

個人的に獅子戦は異常に盛り上がるのですが 勝ったどぉーー!!

昨日の功労者はレストビッチが打てる球を投げてくれたライオンズバッテリーだと思います(笑)
だってーいくらおーむらHaaaaaaan(aは7つ)がタコだからって その代打にレストビッチ出す?!
あの場面で「はいはい 外の落ちる球を空振っておしまいよね・・ふっ・・・」と思ったのは
あたしだけじゃないはず

もはや芸術とまで言われたオミゲ(大道のゲッツー)に匹敵するかと思うくらいの
華麗なる空振りっぷりを何度も何度も披露してくれているビッチ君ですからね
まかり間違って昨日みたいなタイムリーが出るから また血迷ったベンチが使っちまうじゃんか
昨日は1点うちが上回ってた場面だったからまだ冷静に見てたけど 
あれが同点や逆転を狙う場面だったら と思うと・・・心臓に悪すぎる

リリーフ・抑えは相変わらず安心感あるねぇ~特に久米きゅん♪
あの全然臆することなく飄々と投げる姿は実に楽しい この調子で怖気ずにがんばって

さて今日はガトームソンvs涌井ですか~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-05-14 15:32 | ホークス | Comments(4)