<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

喉 痛い・・・

風邪による体調不良・・・ではなく昨夜の男子ハンドボールの試合で
気合入れて応援したために声が枯れてます^^;
a0024531_95595.jpg
「うぉりゃあーーーー止めたぞ!!」 「速攻~~切り込めぃ!!」 「サイド締めて行かんか#」
と ♂化していく自分を止められず(笑)我を忘れて叫びまくり
もう全身のアナと言うアナから(ぇ アドレナリンを噴射してしまったわ^^;

負けは負けだけど いやらしい誤審の結果ではなくきちんと正当な試合での結果なので
悔しいけれどなんだか爽やかな気分
あーもう面白いじゃないか!!ハンドボールが盛んだと言うヨーロッパ勢の試合も
俄然見てみたくなったし 北京五輪でもハンドボールが楽しみになってきた☆
でもこれで 見てみたい競技が1つ増えたから五輪期間中のTV観戦スケジュールが・・・

寝る時間取れるんだろうか あたし

もうひとつのほうの
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-31 10:05 | スポーツ | Comments(12)

いやぁ~がんばったと思うよ

韓国に完敗、五輪に届かず/ハンドボール
a0024531_1017338.jpg
ハンドボールど素人なのでルールとかも詳しいことはわかんないけど 兎にも角にも

面白かった!

初めてフルに試合をみた印象としては 手でやるサッカーみたいな感じ?
んでこんなルールがあるんだーと思ったのがホッケーみたいにペナルティを食らうと
2分間パワープレイがあること 
再三あったそのチャンスの時間帯に点差を縮められなかったのが痛かったか
それでも後半 7mスローを果敢に止めていたキーパーは勇気あるなぁーと感動したり

パスの精度が甘いかな とか 決定的な場面でシュートが決まらなかったな とか
サイドから攻め込まれると弱いな とか 素人のあたしでも力不足は否めなかったけど
なんと言っても韓国チームは下半身が強かったなーって印象が強い
とにかく競り負けないし 速攻は文字通り速攻だったし

さて今夜は男子の予選 うぅサッカーも気になるし放映時間帯被ってるし・・・
TVを見ながらケイタイでチェックを入れるかな(悩)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-30 10:30 | スポーツ | Comments(4)

これはいいチャンスなのでは

誤審と言うにはあまりにもどーよ#な通称:中東の笛に泣かされ 五輪への道が
潰えてしまうかと思われたハンドボール
a0024531_1233158.jpg
実は年末だったか正月あたりの特番だったかの「スポーツ選手№1」(※タイトル不確か)
総合マッスル№1に輝いていたのがハンドボールのJAPANエース宮崎大輔氏だったことで
初めて彼の身体能力の高さと それまで良く知らなかったハンドボールへの興味が
ちょこっと湧いてきたところでの今回の騒動 ハンドボールがメジャーなスポーツになるか?!

今日から五輪のやり直し予選が始まるらしいけど かなり注目ってかワクワクしてます

<追記>
※の正式名称は「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
(長げーよっ!)で元日の放映でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-29 12:05 | ひとりごと | Comments(12)

こ・・・怖いよう(涙)その2

電子回路とLEDを埋め込んだコンタクトレンズ、開発中

a0024531_18443648.jpg
現実がどんどんニューロマンサーや攻殻機動隊の世界に近づきつつあります。

ワシントン大学にて、コンタクトレンズに電子回路とLEDを埋め込んで直接映像を映し出すような試みを研究中だそうです。回路自体は現時点ではまだ動作していませんが、回路と赤色LEDを埋め込んだレンズをうさぎの目に装着するテストでは、今のところ20分間連続装着まで成功しているとのこと。
将来的にはWiFi機能が搭載され、視界の左隅でiPhoneから飛ばした映像を見ながら街を歩くなんてこともできるようになるのかもしれないですね。すごい時代です。
(GIZMODE)

これ自体は何も怖くありません ただお散歩してて左隅に画像を見るなんてなんだか
焦点が定まらないような気がして落ち着きませんが

んで 何が怖いって
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-25 18:53 | ひとりごと | Comments(18)

返す返すも残念(涙)

「ルパン三世」登場40周年 新旧ルパン登場DVD発売!(オリコンスタイル)
a0024531_1017064.jpg
4つ前の記事にも書いたけど 山田康雄さんが生きていらしたら・・・
クリカンと本当に新旧対決なんて夢みたいなことが実現したかも と思うと
すっごく残念でなりません(でもDVDは買うけどな!)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-21 10:18 | ひとりごと | Comments(6)

暗くして・いや・・しないで・・・

a0024531_17455676.jpg
目のところが(って言うか骸骨の中が)光る仕様になっているらしいので
光らせて見たい様な見たくないような 欲しいような欲しくないような^^;



a0024531_17494739.jpg
こちらはwebカメラなんだってー
ちょっと欲しいかも・・・


銀の短剣に貫かれたドクロの形したスピーカーとコブラのWebカメラ(RBB TODAY)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-18 17:51 | ひとりごと | Comments(0)

晴れ女極まれり

1月13日は伯母の49日法要と納骨だった
生前より伯母は”超”が3つくらい付くほどの「晴れ女」で 国内旅行はもちろん海外でも
その効力は絶大で どれだけ前日大雨であってもイベントの当日は降ったことがなかった

13日 前日まで本当に天気が悪かった博多 雨も降っていたし風も強かった しかし
「伯母ちゃんのことやけん晴れるに決まっとうやろ?」と家族みな一向に心配などしなかった
やはり界を渡ってもなお伯母のパワーは健在であったらしく 
寒かったものの雨は一滴たりとも落ちて来ず つつがなく法要と納骨は終わった
 
奇しくもこの日は祖母の祥月命日でもあり 人恋しがりだった伯母は祖母に
「一人じゃ行っきらん」とわがままを言ったに違いない
「ばあちゃんに迎えに来てもろーてから 甘えやねぇ」とみなに冷やかされながら
伯母はこれからの静かな時間を過ごすことになった

略喪の装い
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-16 11:59 | ひとりごと | Comments(14)

こ・・・怖いよう(涙)

こんな目で見つめられたらイヤだと思う いくら好きな人でもね

見てみますか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-11 11:22 | ひとりごと | Comments(22)

これ気持ちわかるなぁ~

突然の声優変更に電話殺到
a0024531_1112742.jpg
「チュモン」のドラマ自体はチラ見したくらいで詳しくは知らないが
吹き替えで映画やドラマを見てる時には もうその顔と声が一体化しているので
急に声優さんが変更になったら違和感アリアリで 途方にくれそうな気がするときがある

あたしの中では今でもルパン=山田康雄さんであり クリカンも悪くないんだけど
声マネするくらいならいっそ思い切って違うルパンにしてくれたほうが良かった感は否めないし
この先ジャッキー・チェンが石丸さんじゃなくなったり ジョージ・クルーニーが小山さんじゃ
なくなったりしたら やっぱりガッカリするだろうしねぇ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-11 11:08 | エンタテイメント | Comments(20)

キュッ♪としまる感じ?

と言う煽り文句に誘われて記事を見てみると・・・

・下半身からメラメラと
・こんなに凄いとトロッと溶けちゃう?!
・昼も夜も24時間燃焼系を目指せ!

をを!メラメラでトロッと24時間ぶっ通しですってよ~奥さん
a0024531_11472243.jpg
ゲルマヒップアップショーツだそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-08 11:48 | ひとりごと | Comments(14)