<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

えぶりばーでぃ!

昨晩 某TV番組で見かけたこれ もうノリノリです♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-27 09:20 | ひとりごと | Comments(15)

望むべくもない快晴なので

こづつみんの雪、作ってみる?にTバック穿きま~す♪

暮れも押し迫り 本来ならば雪がちらついても良いくらいの師走真っ只中にありながら
日中16度超えのドピーカンな天気の良さ な・の・で

a0024531_1622457.jpg雪の結晶なんぞ作ってみました 
アナタも作ってみませんか?→ここで作れます
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-26 10:33 | ひとりごと | Comments(8)

もろびとこぞりて!

迎え祭れ~♪(笑)←主に殿方?
a0024531_715458.jpg
 ☆メリークリスマス☆

しゅはきませり?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-24 07:16 | ひとりごと | Comments(14)

久しぶりに盛装しました♪

12月22日(土)着物仲間のもっちんがカワイイお嫁さんになりました
a0024531_1164174.jpg
この年になると結婚式のお招き回数が年々減っていくので よそいき着物の出番が
めっきり無くなっていて箪笥の中で色留袖が泣いていた 
なので久しぶりに盛装がすごく嬉しくて 久々髪も高々と結い上げてもらいました☆
二重太鼓なんていつぶりだろう・・・と着付けるときにちょっとドキドキしたのは内緒(笑)
a0024531_11114128.jpg
もっちん・白鬼クン 末永くお幸せに!

当日の愉快な仲間達(画像順次追加アリ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-23 11:28 | 着物 | Comments(30)

切り札か?それとも・・・

a0024531_16285916.jpg海自イージス艦、初の弾道ミサイル迎撃に成功…ハワイ沖(YOMIURI ONLINE)


まずは成功したことで これに掛けたであろう多額の税金がドブ金にならなかったことに
喜ぶべき なんだろうかなぁー
外交において有効な切り札を一つ手の内に収めたと言う見方もあるだろう
周辺地域に対してちょっと抑止力になるだろう とも見ることができるかな?

ただ下落の一途を辿る政府の支持率回復には 何の役にも立ちそうにないか
こう言うのって「屁のツッパリにもならん」と言うんだ 随分”屁”にしちゃデカかったけど
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-18 14:24 | ひとりごと | Comments(6)

声フェチのこだわり

数日前に見かけた ちょっと気になるこの記事

声フェチではあるんだが 元々アニメを熱心に見るほうではないし
声優さんそのものに興味はない むしろ「この声でこの・・・」とイメージと違って
がっかりすることも少なくないので できるだけ本体は見ないようにも心がけている(失礼)
あたしにとってそのくらい”声”が与えるインパクトは大きなものなので
アニメのキャラクターもそうだけど洋画の吹き替えにしても ただ今が旬のタレントさんの
力量を無視して人気取りの目的だけで声を当てることには大いに不満がある

昔「プリティ・ウーマン」の吹き替えに石○純一と浅○ゆう子が使われていた時には
あまりの合わなさ加減にTVに向かってケリを入れたかったくらいだし 某有名アニメで
キム○クが声を当てていた時も途中で見る気が失せてしまった

”声優”と言うれっきとした職業のジャンルがあって それに見合った仕事をしている人たちが
いると言うことはとても重要なことで 例えばラジオドラマやドラマCDなんかを聴くと
良くわかるけど 声のプロの人たちは相手との間合いやキャラの雰囲気だけじゃなく
その場の風や湿度みたいなものまで声だけで表現できる人たちだと言うところが大きく違う

もちろんタレントさんや顔出しの俳優さんたちが声を当てること自体は全然かまわないし
むしろ「このキャスティングした人って凄い!」と思える時もあるにはあるが
場の空気感まで声のみで表現できるタレントさん達はそうそういるもんじゃない
演技が上手いのは最低限の条件ではあるが 重要なのはキャラに合ってるかどうか
それを無視して話題性だけで人が呼べるほどエンタテイメントのビジネスは甘くないと思うけど
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-14 12:13 | ひとりごと | Comments(14)

やってたことも品が無いけど

謝る姿も品が無さ過ぎ・・・(滅)
着物姿だからどうのこうのじゃなくて 頭を下げる時はきちんと足を揃えましょう
責任逃れの気持ちあった…船場吉兆、会見で謝罪
a0024531_17511923.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-10 17:51 | 着物 | Comments(22)

本日の釣果 その2

a0024531_193291.jpg
前回よりさらに肥り上がったヒラマサ&平目 ついにイスに登らなければ全様が写せない
またも2時間格闘します・・・

<23:04追記>
a0024531_2352415.jpg

a0024531_2361875.jpg

結局2時間以上かかったけど 美味しかったです♪(上が平目・下がヒラマサ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-05 19:05 | 酒&美味 | Comments(18)

祝!北京五輪出場決定

a0024531_1094929.jpg
最後の球がムネの方向へ飛んだときは 思わず神に祈りました^^;

1-0でリードしていたにもかかわらず なかなか追加点が奪えないこんな試合は
ペナント中にイヤってほど見せられていたので(ぉ 6回に逆転された時はもう心臓が
キュイーンって音を立てて縮んだわ・・・
7回の怒涛の攻撃に胸が躍り 8回の球児のストレート勝負にシビれて
9回のゲッツーで決まった時には またもTVに向かって吼えてました

どんだけ野球好きなんだ 自分・・・

審判の判定が明らかにアレな部分も多々あったけど北京行きの切符は手にしたぞ!
若いチームなだけに夏が本当に楽しみになりました

それにしてもあそこで「スクイズかよっ?!」とびっくりするあたり まだまだ甘いな自分・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-04 10:18 | スポーツ | Comments(12)

ちょっと流し見のつもりが

気が付いたら岩瀬と共に吼え 上原と一緒にガッツポーズをしていた^^;

どんだけ野球好きなんだ 自分・・・

思えばアジアカップ出場権争奪試合(別名:日本シリーズ)が終わった後
すっかり野球から遠ざかった生活をしてたんだなぁ としみじみ
久しぶりに背筋がゾクゾクとするような試合だった北京五輪出場権争奪試合
うちのムネリンが弾いた時には我が子のエラーのように心配しました
その後は良く粘ってHITも打ったし盗塁も決め 全日本のためにお役に立てて良かった(汗)
さぁー締めはダルビッシュに託したぞ!!
a0024531_1042760.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-03 10:42 | スポーツ | Comments(18)