<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

機種変

と言う表現がこの際あてはまるかどうかはわかんないけど
a0024531_2150517.jpg
愛用していた豆型のウォークマン 毎朝のウォーキングには欠かさず連れて行ってたんだけど
先日まだ寝ぼけていたせいか 首にちょいとひっかけていたものを玄関で叩き落とし(涙)
USBを収納する部分を破損してしまった・・・
1GBと言う容量にもやや物足りなさを感じていたこともあって ええい!とばかりに買い替え
今度の愛機は4GBだし本体も軽量になってる 何より音の広がりが凄い!凄い!
特にオーケストラの重低音部とかピアノの繊細な音まできちんと拾ってくれるところが嬉しい
もちろんお気に入りの子安氏の声が いい感じに響くのが最大のポイントでもあるが(笑)
これから寒い季節に向かって「今日はサボろうかな?」と つい挫けそうになる朝の習慣が
これでまた楽しく続けられそうです♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-31 21:59 | エンタテイメント | Comments(4)

本日の

ダーの釣果です ヒラマサなんだけどマンションサイズのシンクには
収まりません^^; 今から2時間格闘します
a0024531_19342059.jpg

<追記/約2時間かかりました^^;>
a0024531_2124557.jpg
一匹の四分の一腹身の部分です 今からこれで一杯♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-29 19:34 | 酒&美味 | Comments(22)

きのらん

昨日は長崎に出張でした 4年ぶりくらいかなぁ~長崎に行ったのは
仕事だけだと楽しくないので(ぇ 早めのJR特急「かもめ」に乗って
プチ長崎ぶらり旅を楽しんで来ました♪

仕事の研修会は昼からだったし 講師のお土産を買わなきゃだったから
まずは思案橋にあるカステラの老舗「福砂屋」で特製のカステラを買ってから
弟の家族へ銅座の桃太呂でぶたまんをお土産に3パック買い
お昼ごはんを食べに 思案橋通りにある「天天有」で長崎皿うどんを注文
a0024531_7431696.jpg
パリパリ麺と言うよりサクサク麺と言った感じの細手の麺に 甘めのあんかけ
昔食べた記憶が蘇る あ~そうそうこんなちょっと甘めの味なんだよな
半分くらい食べて口の中が甘ったるくなったところでラー油・酢醤油を投入☆
最後までサクサク感が失われないように調整されたあんの緩みが絶妙です
a0024531_747967.jpg
その後 中華街に向かいピーナッツオイルと生麺(皿うどん用)と特製のタレを買って・・・と

あやうく仕事を忘れるとこだった(笑)

長崎駅の様子が変わっていてびっくりしたり 繁華街の思案橋でも
シャッターが下りた店舗が多かったりと いろいろ感慨深いところもあったけど
仕事とは言え ちょっぴり楽しい長崎の旅でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-28 07:51 | 酒&美味 | Comments(6)

波乱と怒涛のブラジルGP

a0024531_1171688.jpg
F1 ブラジルGP、ライコネンが逆転の総合優勝(ロイター)
いやいやスタート後すぐにハミルトンがオーバーランするわスローダウンするわ
F1デビューの中嶋一貴はピットクルーを跳ね飛ばすわ で
違う方向で目が離せなくなったブラジルGPでしたが 勝利の女神はライコネンに微笑んだ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-22 11:14 | スポーツ | Comments(4)

よし来いっ!!!

中日ドラゴンズ日本シリーズ出場権獲得おめでとうございます

今頃リーグ制覇を成しながら日本シリーズに出られないと言う
釈然としないジレンマを抱えて 腸が煮えくり返ってるだろうツネ・ジョンイルを思うと
めっちゃ爽快な気分でいっぱいです
(Gの選手・ファンには心から同情します 悔しいでしょ?本当に)

個人的には豊田の本気に痺れたり ガッツのフルスイングにうっとりしたり
代打大道に萌えたりしたんですがね
これで酔った毛がマウンドに立ったら 言うことなかったんですが(笑)

さてドラゴンズの3タテと言う痛快な幕切れだったセ初のCSシリーズでしたが
日本シリーズでは全力でパ代表を応援したいと思います!
(でもノリがダルから豪快な一発を放つのも密かに期待してたりして)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-20 21:37 | スポーツ | Comments(4)

クソッ!面白い試合しやがって(悔し泣き)

日本ハムファイターズ 日本シリーズ代表おめでとう!!

ホークスが敗退した後のCSなんて絶対に見るもんか と
なんとも大人気ないことを考えていたあたしをあざ笑うように
猛然と面白かった2ndステージ 終わってみれば堂々の王者っぷりを見せ付けて
ファイターズが勝ち抜けました

こんな面白いステージなのに なんでホークスが主役じゃないんだ?と思うと
新たに悔しさがこみ上げる・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-19 13:51 | ホークス | Comments(8)

氷上の華 だろうか?

a0024531_1342384.jpg

おともだちのNIKOちゃん宅で見つけたこの映画の話題 美しいか否かは否だろうが(笑)
正月公開みたいなので 御屠蘇でほろ酔い気分で鑑賞するには持って来い?!かも
公式サイトはこちら NEWSをクリックでちょっとだけラッシュが見られます

仕事中の方はお気をつけ下さい(吹き出したらしい)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-16 13:44 | エンタテイメント | Comments(6)

衣替え

いやはや猛暑だった今年の夏も過ぎ「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉を信じて
しばらくガマンしてたけど とうとう10月の頭まで暑かった異常気象の中ですが
ようやく吹く風も心地よくなってきて そろそろ衣替えをしてもいいかなぁ~なんて
思い立った去る日曜日 夏物を「これはクリーニング」「これは手洗い」などと
あれこれ選別しながら床に並べて 衣装びつを取りに行く
以前にぎっくり腰をやった前科があるのでここは一つ慎重に「よいしょっ」と
掛け声一番しっかりと踏ん張り持ち上げる よしよし気をつけて行かなくちゃね
そして床に並べた衣類を軽快に跨ぎながら「こっちに置いたほうが使いやすいかな?」と
ちょっと身体をひねって衣装びつを置こうとした 一瞬 あ・ヤバいかもといやな予感が
頭をかすめたが すでに動きだしていた身体と衣装びつの重みに抗えず

「ビキッ##」

やってしまいました・・・(痛)
正確に言うと 今回はどうやら腰ではなく脇腹に近い所がやられたようで
右側だけがやたらと痛い あれだけ用心していたのに一瞬の油断を招いた
自分自身に腹が立ってしょうがないやら情けないやら
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-16 11:58 | ひとりごと | Comments(13)

秋の夜長のお楽しみ

杉本彩プロデュース『野獣風呂』に入ってみた | Excite エキサイト と言う記事を見つけた
a0024531_14465362.jpg
『野獣風呂』はいかにもなネーミングでそそられる!思わずロー○ンに買いに走りたくなった
しかし折角4種類出てるのに あとの3つのネーミングがどうも力不足で至極残念
『美女風呂』より『女王風呂』のほうが より刺激的な気がするし
『情熱風呂』なんてありきたりじゃなくて ここは『特殊欲情』くらい煽ってくれると
さらに淫靡なかほりが漂いそう^^v
んで一番つまらんと思った『魅惑風呂』 うーん誘惑もベタだし
困惑では間違って入っちゃったみたいだし 不惑では滝に打たれる修行みたいだし

いっそ『惑星風呂』だと どこかがブラックホールみたいで気持ちがワープ出来るかも?!

気になるアジアカップ出場権争奪戦
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-09 14:56 | エンタテイメント | Comments(4)

にじゅーごばん☆もりた~まりこ~♪

いやぁ~久しぶりに腹が攣るほど笑った昨晩 驚異の新人がぞくぞくと!!
「エアロスミス」も死ぬほど可笑しかったけど あの宝塚ネタが準優勝は惜しいぞ

一部の伝わる人にしか伝わらないネタですみません アランドロン不在でした

<訂正>
家でもう一度DVDを見返していたら”よしだ”ではなく”もりた”でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-05 09:16 | エンタテイメント | Comments(19)