<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱり夏はナマに限る☆

土曜日は去年よりはちょっとだけ着物着用率が上がっているとは言え まだまだ着なくちゃ
ってことで今年お初の夏着物を着て お出かけしました
最高気温34度 もうここまで暑いと裸で居ても汗が出るくらいなので 着物を着るのも
全く苦になりません 見た目に涼しく見えるようにコーデを決めてまずはいつもの下駄屋さん

借金を返済に行ったはずが 払った分以上にまた借金を増やしてきてしまった・・・
まずはまだ一度も履いていない在庫からクリアしようと言う誓いはどこへやら^^;

それから前回あまりにも美味しかった”ナマ”が忘れられずに鶏料理を食べに出撃
a0024531_17243725.jpg
手の形が付くくらいギンギンに冷えた生ジョッキ♪ホントに暑い日だったのですばらしく美味い
a0024531_17244964.jpg
歯ごたえも楽しい鶏のハツ刺し♪
a0024531_17263082.jpg
久々に着物の会らしく出席者全員がお着物着用でした♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-29 17:28 | 着物 | Comments(20)

なんですと?!

a0024531_15445341.gifソフトB西武の移動便遅れで中止決定(日刊スポーツ)
れいこさんトコ情報で「えっ?えぇーーーっ?!」と探しまくり確認しました
折角残業もなく帰れる予定だったのになぁ ちぇーっ(悔)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-27 15:49 | ホークス | Comments(6)

やったぁ~3連勝♪

a0024531_2203664.gif昨日・一昨日は猛打爆裂の圧勝だったし
今日はサヨナラで勝ったしで もう最高に嬉しいです^^v
後半戦スタート時点で2位のマリーンズvs3位のホークス

絶対に負けられない試合でした 週末ライオンズとの3連戦を控えているだけに
勝ちたかったカード!

あーもう 嬉しすぎて踊ってもいいですか?(ぇ

代打ママンの場面で「ワッショイ」が発動されたときには
正直終わった・・・と半ば諦めかけた鷹ブロガーの方も多かったはず(ですよね?)
ママンには呪いを跳ね除けるパワーがありましたが 次回からは「鷹の道」でお願いします
心臓に悪いので(涙)

「鷹の祭典」は最高の形で締めくくることが出来ました 巷では”辛子レンコンユニ”と
評判が良くなかった キナ×ネズミ色 の祭典仕様ユニでしたが 一転して縁起もんユニに♪
ファイナルも日本シリーズもこれで行きませんか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-26 22:04 | ホークス | Comments(10)

良くぞ物申した!

松坂提言「日米とも誤審に罰金を」(日刊スポーツ)
【ボストン(米マサチューセッツ州)22日(日本時間23日)=四竈衛、佐藤直子通信員】レッドソックス松坂大輔投手(26)が、審判の誤審について罰金制度導入を含めた「問題提起」を行った。キッカケは20日(同21日)のホワイトソックス戦だった。1回裏2死一、二塁。レ軍ドルーの放った打球は、左翼後方のグリーンモンスター上部の赤い線を越え、観客席に当たってグラウンド内へ跳ね返った。これを審判団はインプレーと判断し、レ軍の攻撃は1点で終わった。しかも、猛抗議したフランコナ監督は暴言を吐いたとして退場。試合に勝ったものの、負けていれば後を引きそうな試合展開だった。
 結局、試合後には審判団が「誤審」を認める声明を発表。それでも、幻の3ランは消えたままだった。「あれはホームランだったんですよね。審判の人も認めたんですか?」。打った本人でなくても、松坂の心に誤審の多い審判への不信感が芽生えても不思議ではない。「日本でもいえることですけど、審判の人はそういうのがあっても何も(ペナルティーが)ない。選手だけ罰金とか退場とかある。だから審判はすぐに退場って言うんでしょうね。審判も罰金とかあればいいんですけどね。日米ともに言えることですけど」。
 松坂自身も、ここまで11勝を挙げながらも、一定しないストライクゾーンの判定には悩まされてきた。真剣勝負の舞台で生きるからこその、審判団への厳しい言葉だった。


即刻罰金制度導入!と言うのはいささか性急だとしても 何らかのペナルティーは
考えてもらいたい いや絶対に検討されるべき問題だと思う
昨年導入された2段モーションしかり 今年導入されたストラークゾーンしかり
あまりにも判定にバラつきがありすぎて見ている方もイライラすることが多々ある
明らかにセーフな盗塁死や 明らかにバットが止まってるのにハーフスイングでアウトなど
今期も誤審により流れが大きく変わり 取れるはずの試合を逃してしまっている
このハイテク時代においてVTR判定すら導入しようとしない姿勢には大いに不満だ
交流戦においては「それぜってー贔屓#見るからに贔屓##」な判定もあったしな
日本でも是非 検討をはじめてもらいたいと切に願う
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-24 16:25 | ホークス | Comments(2)

[HawksTBP企画]ホークス2007年前半戦総括

a0024531_10564611.gifオールスターブレイク恒例 さばこぞさん出題の「夏休みの友」
ホークス2007年前半戦総括の開催です(勝手にTB企画にしてますが)
みなさん奮ってご参加ください

[1] 前半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
先発投手では文句なく こぐまこと杉内投手♪沢村賞を獲った2005年よりも進化してます
7/20現在の記録 18戦中12勝2敗 奪三振127 防御率1.75 の見事な成績
それと元祖ま~くんこと馬原投手 鉄壁のクローザーぶりに貫禄が備わってきました
7/20現在の記録 25セーブポイント 防御率0.48 すばらしいとしか言いようがありません
7/13対:マリーンズ戦では 双方のクローザーの成績がそのまま試合結果になったことも
記憶に新しいところです
あと満塁被弾するまでは 「オラオラオーラ」を出しまくってた篠原とチキンハートだった
水田が七面鳥くらいには度胸がついたのが嬉しいところ

[2] 前半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
スペランカの異名の通り^^;ケガに泣かされることも多い多村選手 本人も前半思うように
成績が伸びなかった悔しさを自身のブログにも書かれていましたが なんのなんの♪
走・攻・守と3拍子揃ったとても魅力的な選手です 個人的にはお立ち台での低音美声に
子宮がキュン☆となります(笑)
その他 大村隊長も宗もしばっちもHONDAもMAZDAもたくさん書き連ねたい選手が
盛りだくさんで嬉しい悲鳴 でも忘れちゃならない ”パルプンテ・森本”
ゴエ様の「出るだけで勝てる」LUCKを継承する唯一の男 後半戦も期待大です

[3] 前半戦のベストゲームまたは印象に残った試合(リーグ戦・交流戦問わずどうぞ)
悶え狂った交流戦や苦しい展開が多かった前半の戦いでしたが 1つだけ選ぶとしたら
やっぱり7/11北九州で行われた 対:イーグルス戦のパリーグ名物バカ試合でしょう(笑)
負けた試合だったにもかかわらず23:00過ぎまで もう楽しくて楽しくて^^v
ビールたくさん飲んだし笑ったし クソ真面目な試合が続いた中でサイコーの息抜きでした
もう1つ挙げてもいい と言われたら7/18の対:ファイターズ戦で小久保兄ぃの1000打点
この兄ぃのメモリアルが”うちのチームで”達成された事に涙が出るほど嬉しかったのでした

[4] ホークス関連の名ゼリフ(TV・新聞記事・インタビューなどから)
これはもうダントツで7/12の大村隊長の一言に尽きます ってかこれ以外考えられません
アナ:「 あの追加点も、どうしても欲しい追加点でしたね。」
大村隊長:「・・・そうです?」
何度思い出しても笑えます こんなに大村隊長が愛しかったことはありませんでした

[5] 後半戦に向けてのメッセージや期待すること
期待感いっぱいなのは 渚の今後数十年は破られる事のない「暴投王」記録(言うな)
真面目な話 渚の暴投は確かにアレなんですが捕手もしっかり止めてやって欲しいです
それと野手のみなさん バント上手になりましょう・・・
松中の完全復活はさとし師匠が「HR量産体制になるまで認めん!」と宣言しているので
後半は完全復活+前半の埋め合わせで出るモンないところまで打ち続けてもらいましょう
今期優勝・日本一・アジア一までは規定路線なので プラス大村隊長の首位打者獲得と
こぐま2度目の沢村賞獲得がついてると文句なしですね

[6] 鷹ブロガー内で印象に残ってるエントリーや流行語
あちこちのブロガー様の間で言い続けられている「チャンスにワッショイは止めろ#」運動
後半戦は徹底して「鷹の道」推奨の方向で行きたいと思います

[7] ヤフードームでのザ・ベスト・オブ・出囃子(選手登場曲)
一瞬にしてキャバレー・やふどぅの雰囲気を醸し出していた「新潟ブルース」
ジュンヂの1軍復活を祈念すると共に 是非「新潟ブルース」の復活をお願いします

[8] 二軍もフィーチャー。ザ・ベスト・オブ・雁の巣
誰がなんと言おうと愛しすぎてたまらない鳥越コーチ!
思わずフォント大きくして おピンクにしてしまうくらい愛してます(笑)
kozyさんからいただくゴエ様情報があたしの生きる糧と言っても過言ではありません(ぇ


☆★☆★☆★【ホークス2007年前半戦総括・TBテンプレ】☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2007年前半戦の戦いを鷹ブロガー(+野球好き)同士で
明るく楽しく振り返り、後半戦への期待を膨らませませう。

【参加方法】
2007年前半戦を終えたホークスの戦いを振り返って、以下の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。

【お題】
[1] 前半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
[2] 前半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
[3] 前半戦のベストゲームまたは印象に残った試合(リーグ戦・交流戦問わずどうぞ)
[4] ホークス関連の名ゼリフ(TV・新聞記事・インタビューなどから)
[5] 後半戦に向けてのメッセージや期待すること
--以下は自由参加で--
[6] 鷹ブロガー内で印象に残ってるエントリーや流行語
[7] ヤフードームでのザ・ベスト・オブ・出囃子(選手登場曲)
[8] 二軍もフィーチャー。ザ・ベスト・オブ・雁の巣
※よくわからなくて回答できない場合は、設問を自由に変更してください。
<設問例>
例)自分が見た新聞・雑誌などの中で最もイケメンに写ってたホークス選手
例)お気に入りの応援グッズor後半戦までに商品化して欲しいグッズ など

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは「福岡ソフトバンクホークス・トラックバック・ピープル」にトラックバックしてください。
 トラックバック先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396
・エントリー期限(締め切り)は特にありません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・単なる企画ですので、面白くても座布団はもらえません(笑)。
・他の鷹ブロガーのお友達にも教えてあげましょう。
・ホークス以外のチームのファンもご自由に参加してください。
 ただし、本企画のルールに従って参加してください。アレンジ企画はご自由に。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-23 23:59 | ホークス | Comments(4)

大荒れに荒れました

天候に翻弄されたレースはアロンソが制す!ハミルトンの連続表彰台は“9”でストップ
a0024531_10175777.jpg
スタート時には小降りだった雨が次第にひどい降りになり 第一コーナーでスピンアウト続出
セーフティーカーが走るそのすぐ後ろを滑りながら吹っ飛ぶヤツもいてビビッた^^;
その後いったんレース中断となるものの再開 めまぐるしく変わる天候に翻弄されて
タイヤの履き換えとピットクルーのスキルが勝負のような展開になった
皇帝ミハエル・シューマッハが見守る御前試合でPPからスタートしたライコネンだったが
終盤失速してしまいリタイアした 何が起こったんだろ?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-23 10:33 | スポーツ | Comments(1)

すっごい期待してみたけど

あんまりフェロモン系ではなかった^^;
a0024531_2317526.jpg
ハーフ君なのでもっとエロっちいと
激しく萌え~~~だったんだけどな 残念
いや前からのショットだったら別の萌えが
やってきたかも?←どこ
っつーかこれノーパンだったら・・・

ヒップが見たかったな(ぼそ)




ダルビッシュが7日発売の雑誌「GRAMOROUS」(講談社)で“初ヌード”に挑戦。25~30歳の独身女性対象の同誌で堂々たる脱ぎっぷりを披露している。同誌が夏に向け「グラマラスでセクシーな男は?」と会議を開いた結果、女性スタッフが満場一致で選出。撮影は6月25日に都内のホテルで行われ、ダルビッシュは「ここまで肉体をさらしたのは初めて」と言いながら「寝る時は裸」などとドッキリ発言を連発している。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-20 23:19 | ひとりごと | Comments(14)

厳しい投手せ・・・ん?

a0024531_21251320.gifオールスターブレイク前の大事な一戦
先発予告はこぐまvs金村 こりゃ厳しい投手戦になるよな~
昨日打ててないしな~1点の攻防かな~と帰宅して即TVのスイッチON

1回表ホークスの攻撃中 ピッチャーは金村・・か?・・・か・ね・む・ら・どこー?

早々にノックアウトされていた模様なり んで画面を確認するとH4-0Fだった
7/18現在の防御率が1.80のこぐまにとっては充分すぎる援護が1回表に♪
その後中押し点までもらって8回お役ごめんになるまでスイスイと投げてました

チームも勝ったしゲーム差も縮まって気分良くオールスターブレイクに入れます
そして・・・

小久保兄ぃ1000打点達成!

a0024531_11545012.jpg
兄ぃのメモリアルゲームを勝利で飾ることができました(☆パチパチ☆)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-18 21:37 | ホークス | Comments(10)

ワクワクしますね♪

a0024531_16542431.gif球史に残る「暴投王」への道をひた走る 我らの渚
どうせならあと数十年くらいは破られる事はないだろう的な記録を
打ち立てるべし!タイなんてハンパなところでビビるんじゃねーぞ!!

渚は”俺様テイスト”で行くのが最高なので 持ち味を充分に生かして伸び伸び投げて欲しい
取りきらんのはキャッチャーが悪い(事実カツオ君はキャッチングへただが^^;)
HITが出れば取りきらん野手が悪い それくらいに思って気楽に行けよー
事実今までだって援護さえあれば勝ててた試合も多かったわけだからねぇ ってことで
暴投新記録が楽しみな今日の試合です(なんか違う?)

現在20:30でH0-3Fで負けてるわけですが 渚も暴投王に輝いたことだし
まだ2回攻撃が残ってるぞ さぁ打ち勝ちゃいいんです打ち勝ちゃ♪
ここが野手の踏ん張りどころ 打て!打てぃぃぃぃぃ!!

んでー最後にちょろっと小久保兄ぃのバットが勃ったがんばっただけでしたね
いいんです 打ててないわけじゃなさそうなんで さくっとおまじない貼っておきましょ♪

<7/18追記>
pixyさんトコにカツオ君は”股間の緩い女房だ”との記述が(大笑)たしかにねぇ~
あんだけスライダーが切れてるってことは渚はもうケダモノモードになっていて 相手が
気絶するまでやりまくるわけだからカツオ君も一緒にヨガッて股開いてる場合じゃないぞ(違)
あそこはグッと内股に力を入れてイキそうになる渚を締め上げて「まだまだ もっと楽しめよ」と
渚の暴発を止めなくちゃ♪

明日はビンビンにイキまSHOW!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-17 17:01 | ホークス | Comments(16)

愛しすぎる至福 愛されすぎる苦悩

a0024531_1913296.gif梅雨明け間近のグッドタイミングな水入り
一昨日からの好調に水を差す試合のお流れだと ご心配の向きも多いみたいなマリーンズとの3連戦だけど いい感じでのインターバルだと捉えたい

昨日の試合の後に多村が男泣きをしたらしい ふふっ大変なチームに来ちゃったよね
打てないと苦しい でも打てるともっと苦しい
そう 大変なチームなんですよホークスは 監督も選手もそしてファンもね
勝ったら更に兜の緒を締め上げる親父様がいて 負けると容赦ない文句言うファンがいて
本来開けっぴろげで陽気なはずの選手達が これでもか!ってくらいに自分達を追い込んで

つくづくやっかいなチームに来たもんだと今頃身に滲みているに違いない(にやにや)

つい10年ほど前まで万年Bクラスと呼ばれるほどにベタベタに弱かったホークス
”世界の王”がこの地にやってきてくれても成績が上がらず「やる気がないなら止めちまえ」と
横断幕を張り 生卵をぶつける暴挙に出たファンがいたのも有名な話だ
それでもHiRO@zettonさんの記事にあるように「こんなに愛されて幸せだ」と言う親父様
かつて打率が2割を切って泣きながら4番を固辞する小久保を頑として聞き入れず
今期不調の極みに達している松中も絶対に4番から外さない ファンも良く知っている
そして良く知ってるからこそ正面切って文句を言う 自分の事のように歯痒いからだ

多村もシーズン当初あんなに打ててたのに と自分に悔しい思いをしているだろう
”ハマのスペランカ”なんてありがたくない称号がついてることも知っていて
なおもそこを容赦なく文句言うファンもこれから増えるに違いない
ホークスの選手としての愛が深くなるにしたがってね 宿命と思って我慢してくれ(笑)

昨日の松中のコメントに対して謙虚さがない と言う意見をあちこちで見かけた
ほんとにね(苦笑)どこまで不器用な男なんだよあんたはー
でも去年も打てなくて打てなくてやっと打った時 インタビューで泣いて
自分を楽にしてしまったことを忘れていないんだよね きっと
そうさ こんなシーズン途中で自分を楽にしちゃいかんよ もっと不遜に行け!
そうやって虚勢でもやせ我慢でも張って張って張り続けることが4番の使命なんだから

そんな中で一昨日のこのコメントはどうだ!
インタビュア : あの追加点も、どうしても欲しい追加点でしたね。
大村隊長 : 「・・・そうです?」
わはは最高!最高だ!!いてまえの核弾頭 猛牛の魂を受け継ぐとびっきりの男前っぷり
この男だけは息苦しいほど愛し続けるファンに向かっても「そうですか?」と屁のように
受け流してくれるに違いない どこまでも猛牛スピリットを失わない熱くクールな男
ありがとうホークスに来てくれて♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-14 20:04 | ホークス | Comments(12)