<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

またも塁審にやられる

a0024531_21162716.gifあの牽制球がなぜアウトじゃないのか
誰か教えてください
<6/1> 冷静になったところで追記しましょう

牽制球のセーフだけじゃなく田上のフェンス上段直撃の2塁打 サトマコのボール判定
今更 審判に文句を言っても始まらないがな 
国際試合になるとどんなへなちょこな審判が出てくるかは 
WBCの時に経験済みのはずだ ここに問題を持ってきても先はないだろう 
まぁ目がイボどころかその上にねぶとう(おでき)でも乗っけていやがるんか#
とは思うけどな・・・結局審判にぐぅの音も出ないくらいのものを出して行かないと
勝ちはないってことだけだ

それにしても伊原さんは凄げぇーよなぁ~あんなすまし返ってお綺麗な試合しか
して来なかったGを ここまでがむしゃらに走るチームに変えつつある
セーブが付くとか付かないとか そんなの関係なく豊田・上原を送り込み
息の根を止めるトコまできっちりと攻め込んでくる尾花さんも凄い

な~んかGに負けたって言うよりコーチ同士の戦いに負けた感じだ

渚は”超俺様”であるのが魅力でもあり 最大の強みでもあると思ってる
「オレは暴投・死球なんでもアリだぜ だからしっかり守れよ!きっちり点取れよ!」
野手もベンチも安心させない いい緊張感でゲームを引っ張っていき
「おまえらがいい仕事をすればオレは負けないんだぜ」とばかりに
時折ものすごい球を見せ付ける
野球ってのは 相手より1点でも多く取らなきゃ負けなんだってことを
きちんとみんなにわからせるような試合をするんだ 
昨日も7回まではそんな感じだったように思う 
まぁこんな事で小さく纏まるんじゃねぇぞー渚!もっと俺様テイストで行ってくれ

どんなにピッチャーに安定感があり 試合を何とか抑えたとしても
点が取れなきゃ試合は負けだ 
それは去年鬼のように投げ続けた和巳を 我を忘れて崩れ落ちるほどに
叩きのめした事を まさか忘れたわけではないだろう?

キャンプの練習量が12球団一だとか いろいろ自慢も言い訳もしたいだろうが
肉体を痛めつけただけで満足し 結果に繋がらなければただのマゾだ
練習は嘘を付かないって言うなら 嘘じゃないところを見せてもらおう

うちの選手は超一級品だ 他球団が涎を垂らして欲しがるような逸材が揃ってる
だが実戦の戦士としてはどうだ?初物には弱く勝てる試合すらモノにできない
王将は病み上がりだしケガ人も多いが それを勝てない理由にしていたら
理由にされたほうはたまったもんじゃない おちおち気も休まらないじゃないか
実働部隊を動かす指揮官であるコーチ陣は 
頭におが屑でも詰まってんじゃねぇのか?って思えてくるわな
最前線での戦いってのは殺らなきゃ殺られる そう言うことだろ~しっかり頼むよ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-31 21:34 | ホークス | Comments(12)

いつまでもやんちゃ坊主だな

元NBA・ロッドマンが格闘家に転向…FEGと契約
a0024531_1158699.jpg

米プロバスケットボール・NBAの元スター選手、デニス・ロッドマン(46)=米国=が格闘家に転向することが30日、分かった。K-1を主催するFEGがロッドマンと契約したことを明かした。ロッドマンは6月2日に米ロサンゼルスで開催される総合格闘技大会「Dynamite」で聖火ランナーなどの親善大使として登場、6月23日のK-1オランダ大会でのデビュー案も浮上している。

 ロッドマンは91年から98年まで7年連続でリバウンド王を獲得。ブルズ在籍時(96~98年)には、マイケル・ジョーダンらとファイナル3連覇を達成した。派手な髪形やタトゥーをトレードマークにした暴れん坊で、コート内外での乱闘の常習者だったことから「悪童」の異名を取り、人気女優マドンナとの交際でも注目を集めた。

 97年7月、米プロレス団体WCWの試合で、超人ハルク・ホーガンとタッグを組みプロレスデビュー。1年後はタッグ戦でカール・マローンとNBAスター選手対決を果たした。04年に独立プロリーグ、アメリカン協会(ABA)のロングビーチ・ジャムでは、田臥勇太とチームメートとなり日本でもなじみがある。

 ロッドマンは近日中に会見して格闘家転向を発表する見通し。コートの悪童は、豪腕でリングも制覇する意気込みだ。
 (SANSPO.com)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-31 11:58 | スポーツ | Comments(0)

何も言うことがありません

a0024531_21162716.gifあの牽制球がなぜアウトじゃないのか
誰か教えてください
<5/31> さて 気を取り直して追記しますか?

12球団ダントツの「筆おろし球団」となっている我がホークスですが
今日も新人売出し中の金刃(こうだっけ?)をりっぱな男に仕上げて見せました(滅)

和田は悪くなかった 球にキレもあったし力もあった 7回2失点なら充分に
自分の仕事をしたと言える パツイチ病は折り込み済みだから今更驚いたりはしない
その後の中継ぎ陣はどうだ?イマイチどころかイマ4くらいの締まりのなさ
特に小椋は この前堕ちて行った山村と同じニオイがするよ
投げました。打たれました。 これじゃ中継ぎの意味はないだろう 
気合のかけらも見当たらない ちょっと弄られたくらいでおろおろするなや#

心配していた松中は マリアナ海溝を深く掘って掘って掘り下げて
どうやら地球の裏側に到達しそうなところまで来たように見えた 出口は近いか?

こんな我が軍と対照的に とてもいきいきと試合をしている逆転イーグルス!
最後まで自分達を信じて試合をしている 決して己を見失わないし見捨てない
持てる力を出し切って戦っている だから負けないし挫けない

うちももっとシンプルに戦う事を思い出したらどうだ?

とりあえず まじない札
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-30 21:16 | ホークス | Comments(2)

これって・・・

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売
a0024531_10254238.jpg
味がどうなのとかはさておいて 博多じゃ山笠期間中は飲めないってことだよね(笑)

山笠期間のきゅうり断ちについてはこちらの「博多祇園山笠講座」に説明があります
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-30 10:26 | 生活 | Comments(12)

美の頂点に!

ミス・ユニバース:日本代表の森理世さんが優勝(毎日新聞より)
a0024531_13581454.jpg
世界一の美女を決める2007年ミス・ユニバース・コンテストが5月28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の森理世(りよ)さんが優勝した。

 日本人の入賞は昨年の準ミスに輝いた知花くららさんに続き5人目。昭和34年大会で児島明子さんが優勝して以来、日本人では2人目の快挙となった。
 森理世さんは、静岡県出身の20歳で、身長174センチ。高校からカナダへ留学し、オンタリオ州センティニアル高校卒、クウィンティ バレエスクール卒業。ブロードウェイダンサーになる夢を抱きつつ、ミス・ユニバースに挑戦していた。
(オリコンNEWS)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-29 13:59 | ひとりごと | Comments(12)

勝てない試合と負けない試合

a0024531_11144742.gifどんなに2ケタ安打であろうとも タイミングが悪ければ点にはならない
どん底のような貧打でも 繋がりさえすれば点が入る
つくづく野球って面白いもんだなぁ~っと

それにしても2日とも中継がないって どういうことよ##(怒)

こぐまは相変わらず球数も多いし 結構打たれているみたいだけど
崩れるような危うさがないから心配が少ない ここいら辺が渚と違うところ
a0024531_11212259.jpg
とりあえずハータートップタイだし いい仕事をしました♪

まるこさんの情報によると今年のこぐまは

通常のトレーニング後に行うウエートトレーニングの量を、上半身、下半身とも2種目ずつ減らした。できる限り疲労を残さず、ベストな状態でパフォーマンスするためだそうです。 ということらしい
やっぱ場合によっては”抜く勇気”も必要なんだな~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-29 11:22 | ホークス | Comments(4)

久しぶりに凄かった

我がホークスに関しては地上波はおろかCSもBSもTV中継がなかったし
タイムリー欠乏症で負けてたらしいので 特記事項なし(涙)

それよりも楽天の山崎選手凄い!ヤマザキと言えば「”春”のパン祭り」が普通だが
今年は拡大バージョンの年間キャンペーン開催らしい 昨日は場外もアリ!

F1モナコGPがまた凄い!アロンソvsハミルトンのギリギリの攻めっぷりに痺れる
a0024531_1114874.jpg
次回はカナダ ますます目が離せません☆

a0024531_115253.jpgそしてダービーが凄い事になりました!
64年ぶり!!女帝ウオッカ誕生(デイリースポーツ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-28 11:08 | スポーツ | Comments(8)

さぁ巻き返しだ

a0024531_11343758.gifうーん・・・タイムリー欠乏症です
決して悪くはなかったガトちゃんがお気の毒です
打ててないわけじゃないトコが始末が悪い

アナを探り当てる前に”暴発”してしまってる感じ ですかね?

そんな中でシビレる篠原~もうステキ過ぎて(とろん)
ブースカ嬢が悶え泣きしている様が目に浮かぶようです あはっ♪
たった1球でお仕事終了なり
若い頃は体力に任せて「一晩中寝かさないぜ」みたいにグイグイと突き上げるだけだった
悪ガキが 年を重ねてテクニックを身につけて指も舌も充分に鍛え上げ
ちょい悪オヤジどころか 激悪オヤジ(by:DAIさん)に進化してしまいました

反撃のノロシ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-27 11:56 | ホークス | Comments(4)

迷球界入りも近いぞ!

a0024531_0543173.gif歴史に残る「暴投王」の称号を得るべく 渚の旅は続く・・・
いや凄いんですよ~渚ってば 外角いっぱいのストレートに
キレキレのシュート 軽~く投げてるようで凄い球ばっかり!

それが1試合の中でジェットコースターのように出たり引っ込んだりするから
また完投できずに中継ぎ引っ張り出して##しゃんとせんね#しゃーんと##

と まぁ胸の内ではいろいろあった訳ですが 私的に非常にツボなのが

前回くらいから異様に
「おらおらオーラ!」を放っている
死神こと篠原投手

もうねぇ~悶絶ものなんですよ あのSっ気たっぷりの女王様っぷりが☆
ピンヒールでぐりぐりするようなピッチング←どんなんだ? がたまらない
”あたしのテクに付いて来れると思ってんの あぁん?”と
顎をしゃくらせてしゃべるような雰囲気がやみつきです(意味不明)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-26 01:06 | ホークス | Comments(6)

忘れるほうも忘れるほうだけど

機内遺失物の競売に「男性用貞操帯」!? | Excite エキサイト

競売にかけて落札する人がいるんだろうか?サラピンならまだしも使用済みなど論外だ
いやマニアにとっては使用済みこそ価値あるモノなのか?

デザイン的にはどんなんだろ?と思ったけど元記事には画像がなかった 残念・・・

そう言えば(追記アリ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-25 11:30 | ひとりごと | Comments(18)