「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の川柳

ぱんちゃんのなんでも鑑定書 をやってみました。にTバック☆

同じようなものを 某コミュニティサイトのプロフにも貼っているんですが
自分じゃプロフの部分を殆ど見ないから すっかり忘れてました^^;
が これはブログのサイドバーに貼れるから 結構楽しめるかも~

だって昨日の川柳が
「飢えてきた 汗もかいたし もう駄目だ」
んで 日付変わって今日の川柳
「そのままで 見せてあげたい 一直線」

欲求不満でナマ汗かいて そのまま一直線を見せたいって・・・
どこを!誰に!汗かいたまんまかよ?!(香り付き)

作り方はこちら→なんでも鑑定書β
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-28 00:56 | ひとりごと | Comments(2)

本日の「びっくりドッキリメカ」

a0024531_11334024.gif昨日の試合の結果については ウブな岸君を下ろしたし
サヨナラ勝ちだったし と
寒くもないのに渚が暴投(しかもそれで逆転)したとか
実はヒットの数では打ち負けていたとかは

さらりと流してしまおう(ぇ

1回裏のまたとないチャンスに わずか1点しか入れられなかった時に
ヤバイ・・ヤバすぎる・・・と思った鷹ブロガーの方々は多かったはず
案の定 あれだけヨレヨレだった岸君を立ち直らせてしまった(滅)
それから後は ピチピチの若い子ちゃんに弱いホークスおぢさん達が
またもいいように弄られて バットを思うように振れません
暴れ馬の渚が制球定まらず 追いつかれて追い越されて H1-2L
逆転されてしまいました(涙)

が・・・

しばっちの好返球と田上のナイスブロック(1回目もアウトに見えたけどな)で
なんとなくイヤンな流れになりかけていたのを しっかりと止めてくれました☆

そこで・・・

「本日のびっくりドッキリメカ」発動!
(いつもはブキャですが昨日はアダムでしたね~h-tomoさん
”お嬢ちゃん 俺はロリコンなんざ趣味じゃねぇぜ”とばかりに
a0024531_11124726.jpg
代打アダムが岸君を初球一発で昇天させてしまいました
唖然とする岸君 訳わかんないうちにイカされて降板 んで同点になって

ピッチャー変わると結構打てるようになるんだよな~

うちは渚降板の後は篠原→ベンツ君と継ぎ ややベンツ君が
アクセル吹かしすぎてデッドボールなんて食らわしたりしながらも
なんとか抑えて 場面は9回裏に

多村ヒット出塁→松中敬遠 とくれば期待に胸膨らむバッター小久保兄!
でしたが打ち上げてしまい しかもちょっと浅い・・・と しかし!
ここで多村がタッチアップで3塁に激走~サヨナラのチャンスが広がった
ここで帰宅したダーも参戦し戦況を見守る しばっちは敬遠で満塁に
ここで本家の「びっくりドッキリメカ」が打席に立つ
”打ち上げるな~ 転がせよ~”と隣でブツブツつぶやくダー
「なんで?」と聞くと
「多村は足が速い 球が地面に付けば走れる フライより点が取れる
確立は高い」と

で 結果は思いっきり打球を地面に叩きつけ 球が高くバウンドしている間に
多村がホームを踏みゲームセット♪ 
「あはは!勝ったぁ~」となぜだか大爆笑のサヨナラ勝ちとなりました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-27 11:09 | ホークス | Comments(6)

チームと言うより一家でしょうか

a0024531_11334024.gif昨日の試合の結果については 湧井を打ち崩したし
大量得点だったし と
こぐまとカツオ君の息があってなさそうだったとか
ニコ劇場が開幕するんじゃないかとハラハラしたとかは

さらりと流してしまおう(ぇ

それよりも森本君 初のホームお立ち台おめでとー♪
a0024531_1137476.jpg
反撃の口火を切ったヒット以外はタコだったとかは別として
何故だかこの人が当たると打線が上向きになる不思議な運がある
そう 今はコーチを勤めている名ショートの鳥越様が かつて
「鳥越が打つと負けない」と言われたように
たとえ打率が己の身長を下回っていても 何かワクワク(時々ハラハラ)
させる要素 ファンとしては成績だけじゃなくそんな期待感を抱かせる
選手と言うのも とても魅力的だ
そして何よりも嬉しかったのが お立ち台でのこのコメント

雨の藤崎台のベンチで、王監督が「オレだって打ち損じは多かったし、毎回毎回は打てないよ」とつぶやいた。通算868本塁打を放った「世界の王」の一言。「監督とも少しは一緒なんだ、と思って楽になりました」。意外な“共通点”を発見したことで、リラックスして打席に向かえた。

実は前日 熊本での試合が雨で流れた時にベンチでは
こんなことが行われていたらしい
王監督、待ち時間を活用し臨時「王道場」を開く(オフィシャルHPより)
a0024531_11465120.jpg
この親父様の表情と聞き入る息子達の姿って!
プロのチームでありながら 近所の心底からの野球好きが集まって
熱心に語り合ってるかのようなアットホーム感がたまらない
思わず”かしわ飯”でも炊いて 差し入れしたい気分になったり(笑)

<ところで・・・>
確か今年からストラークゾーンってのは 左右にボール1コ分ほど
広くなったはず なんだけど・・・けど・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-26 12:00 | ホークス | Comments(6)

Beautiful Liar

昨日の記事に黒侘助さんから「ビヨンセも」とリクエストのコメが♪
ってことで 今日はビヨンセのビューティフルなヒップをお楽しみください
a0024531_14434490.jpg
ビヨンセもグラマラスで振り落とされそうなBODYなんですが コラボ相手のシャキーラも食いちぎられそうです←どこ?

動画はこちら→MUSIC BOX
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-25 14:46 | エンタテイメント | Comments(6)

CANDY MAN

a0024531_14374415.jpg
アギレラってどうしてこんなにキュートで可愛いかなぁ~(うっとり)
新曲は古き良き時代のかほりプンプンの出来栄え
バービー人形のようなファッションも見どころです

動画はこちら→MUSIC BOX
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-24 14:40 | エンタテイメント | Comments(6)

TMK揃い立ち!

a0024531_19302067.gif前日・前々日と なんとか萎びた湿ったバットをいきり立たせるべく画像を貼り付けたご利益がありましたよ~昨日半勃ちちょびっとだけ元気が出た小久保のバットが1発かますと 小久保8号ソロ(6回)-多村3号3ラン(7回)-松中3号ソロ(7回)-アダム1号2ラン とワッショイ状態に♪

ドサクサに紛れてアダムまで立っちゃって・・・アンタも好きねぇ(違)
今日は仕事で試合が見られなかったのが 返す返すも残念でならん

でもこれでホークスのバットが元気なくなった時には 打撃コーチの指導より女神様のご開帳のほうが非常に有効だと言うことが判明した(ぇ

では明日の勝利を祈願して
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-21 19:42 | ホークス | Comments(19)

御利益?ですかね

下の記事でご開帳したらホークスの連敗が止まりました(違)
いやこの際「いわしの頭も信心」ってことで

拝んでおきましょう
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-21 00:28 | ホークス | Comments(11)

パァ~っと ね☆

お天気もいい事だし♪って感じに開放していきましょう←どこ?

ポロリまでは行ってないけど
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-20 14:53 | エンタテイメント | Comments(20)

あぁ~寒かった

a0024531_219578.gif楽天との3連戦は”初物づくし”で締めくくり でした
永井・田中とルーキー初勝利 本拠地同カード初の3連勝
楽天ファンのみなさん おめでとうです
3連敗の最後を零封で終わらなかっただけでも最後の意地?でしたかね

気分を変えて
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-19 21:13 | ホークス | Comments(10)

野球は2アウトからって

a0024531_1131038.gif5回表 2アウトから連続ヒットでランナーが出る

”ここで取れなきゃ負けるな・・・”と そんな予感がした

そしてやっぱりここが分かれ目となり それまでノーヒットに抑えてきたこぐまの集中力が切れ 6回裏に同じく2アウトでランナーが出たイーグルスが走者を返し波に乗った

結局は4番打者か4番”目”の打者だったかの違いが出たようなもんかも?
ここぞの場面で打てないのは見飽きましたよ 去年もその前も・・・

<素朴な疑問>
「アダ上げて エガ下げて」 って何か意味があったんでしょうか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-19 01:18 | ホークス | Comments(7)