「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スポットライト

a0024531_11283371.gif公式戦第5戦 ホークスvsイーグルス Yahooドームにて
さあ~今年注目度№1の楽天:田中君のプロ初登板試合です
ウブなチェリーボーイをどう仕込んでみようかと舌なめずりをする
艶女(アデージョ)たちの図 みたいな感じ?(笑)

な~んてどんな試合展開になるんだろうと胸を躍らせて帰宅し 早速TVのスイッチON!

「・・・・・」

マウンド上は田中君じゃない?!なんで?何があったの 折角楽しみに走って帰ってきたのに・・・
どうやらチェリー君は 艶女たちにいいように弄られて2回で6発もイカされてしまったらしかった
まだ4回だってのに うちの先発ガトームソンも6点を献上していて 開幕まだ間もないと言うのに
すでにパ・リーグ名物の馬鹿試合の様相
それから後も取っては取り返されての展開だし ずるずると試合時間は長いしで迎えた9回裏
多村・松中と倒れて打席は小久保 前日に引き続き兄じゃの1発で決着が付くのか と
息を飲んで見守る・・・結果はヒットだった 「延長戦になるのかなー」と一瞬思ったその時

しばっちのサヨナラHR!!
a0024531_129219.jpg

劇的な勝利となりました
そして今年一番のスーパールーキーがデビューした 華やかなこの試合の中で
辛い年月を送ってきた元:スーパールーキーが ひそやかにスポットライトを浴びました
a0024531_1264845.jpg
 山村プロ1勝 7年目でついに(西日本スポーツ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-30 12:10 | ホークス | Comments(6)

パ・リーグ完封一番乗り♪

a0024531_2341039.gif公式戦第4戦目 ホークスvsイーグルス  Yahooドームにて
こぐまちゃんこと杉内投手 今期初登板です☆
キャンプからずっと好調のこぐま この調子でいこー

TVのスイッチをONにしたのは丁度4回の表 0-0の攻防 よしよし点取られてない!
こぐまの寝起きがどうだったかは見られなかったけど 球は走ってたしイイ感じだ
よっしゃあー攻撃をあっさり3人で終わらせたぞ
そろそろ援護射撃をお願いします~~~と念を送っていたところ・・・

小久保兄さんのきれいなアーチが♪
a0024531_11205556.jpg
もうね 打った瞬間「来た!!!」ってわかる当たりだったもん
あぁ ホントに帰ってきたんだな~お帰り小久保兄 と目がうるうるしてしまいました

その後はもう中押しもダメ押しもトドメ押しも と怒涛の攻撃で 9-0の快勝
こぐまも完投・完封 投球数113  被安打5  奪三振7  四死球0 の堂々たる成績で
開幕最初にこけたけど あれよあれよの3連勝で一気に首位に躍り出ました

a0024531_1134662.jpg
杉内完封 666日ぶり! 完全復活!! (3/29:西日本スポーツ)

<余談>
前回お立ち台での多村選手 低音美声でいい声だな~とうっとり聞き惚れていたら
「下半身にナニが鳥肌が立ちました」 と(謎) 下半身にだけ鳥肌立つんだ・・・
今日もお立ち台で立つかな~と思ってたら立ちませんでした(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-29 00:05 | ホークス | Comments(8)

憧れの大人像でした

a0024531_14182315.jpg
<植木等さん>死去、80歳 「スーダラ節」「無責任男」(Excite エキサイト : 社会ニュース)

明るく軽妙な唄と独特の振り付けで 心底楽しい気分にさせてくれる「スーダラ節」や「無責任男」 シリーズ化されていた昔の映画も良く観たし シャボン玉ホリデーは毎週欠かさず見ていたものだ

”わかっちゃいるけど やめられない” 

大人になればなるほど事あるごとに深みを増した歌詞
人間生きてるといろんな事があるけれど そうやってさらりと元気に笑い飛ばして生きていけば人生悪いもんじゃないんだなぁ~と勇気付けられ励まされるようで嬉しかった

a0024531_14302864.jpg
コントや歌で見せる表情とは裏腹に トーク番組などでは真摯でとても穏やかな印象の方

ダンディーでちょっぴり切なくて すこぶるチャーミングだった植木等さん 大好きでした
今頃はハナ肇さんに「よぉ~植木屋」なんて出迎えられているのかもしれないね

ご冥福をお祈りします 合掌
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-28 14:30 | エンタテイメント | Comments(8)

ダッシュできなかったんだけどさ

待ちに待った開幕戦の結果が★だったことは仕方がない 
和巳で勝てないんじゃね(さばさば)

仕事で試合が観れなかったし ふん・・・

それよりも多村が2発もアーチかけたとか 
ヨレヨレの中継ぎ陣の中で山村が良かったらしいとか
敵なのに吉田修二ががんばったらしいとか ローズが復活弾だとか
敵味方関係なく嬉しかったりする自分にジレンマ・・・(悶)

それにしても始球式の彼女って「お口の恋人」じゃなかったんだっけ?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-25 10:44 | ホークス | Comments(14)

未完の大器と呼ばれて早や幾年

7年目の山村投手、初の開幕1軍入りを果す(日刊スポーツより)
a0024531_16142335.jpg
天与の才能に恵まれ 入団した時からずっと期待されつつ怪我に泣かされてきた山村投手
昨シーズンあたりから「ようやく・・・かな?」と密かに楽しみにしていました が!
オープン戦でも堅実に結果を残して 7年目にしてついに開幕1軍入りだそうです(涙)
なんだか近所のおにいちゃんを見守ってきたおばちゃんの気分^^;今年こそ頼むよ☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-22 16:19 | ホークス | Comments(10)

やっぱりひよこのサブレにしよう♪

軽快なメロディとユニークな歌詞で地元では知らない人はあまりいない「ひよこサブレ」のCM
このCMの中で”折れやすい”とか”なんかイヤだ”とかと 何かと蔑ろにされていた
たつのおとしごやコウモリに やっとスポットライトが当たる日がやってきましたよ~奥さん←誰?
a0024531_11453136.jpg

ひよ子「幻のサブレー」を期間限定販売-タツノオトシゴサブレも(3/22付:天神経済新聞より)

CMを見て”ひよこ型よりもコウモリとかの方が むしろ好きかも・・・”と思っていたのは
きっとあたしだけじゃないはず・・・是非買いに走りたいと思います
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-22 11:47 | 酒&美味 | Comments(14)

「ガーデン」はビアだけじゃない

a0024531_9315594.jpg
 

大名の商業施設屋上に「シャンパン・ガーデン」、地下にラウンジも

「エノテカ・デ・ラ・リタ」は、「女性が1人でも入れる気軽な店」をコンセプトに、「イタリア、スペイン、地中海などをイメージした店内」(同店)になっており、屋上の「ザ・テラス」はバーカウンターを設け「屋外でシャンパンを気軽に飲みながら、ゆったりとした気持ちになれる空間」を目指しているという。また、「インディゴ」は、ラウンジやパーティー会場としての利用をメーンに、通常はワンコイン(一部除く)メニューのバーになる。(3/19 天神経済新聞より抜粋)

わーい♪わーい♪シャンパン大好きなあたしだもん これは絶対に行かなくてはならん!
どなたかご一緒してくださる方募集☆

そしてシャンパンと言えば
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-20 09:34 | 酒&美味 | Comments(10)

美味しい休日♪

以前から着物イベントなどでお世話になり ご縁が出来ていた「博多百年蔵」
酒蔵開きに行ってきました☆
a0024531_837336.jpg
いつものように 一角を占領しての酒盛りバンザイ!
出店の天ぷらや板状の明太子などの珍味を食べつつ飲む・飲む・飲む・・・
この日はもっちんの彼氏が初見せだったので girl's talkは大人し目(だったつもり)
23歳のうら若き青年を こんな妖界に引き込んではいけません 
の割には その青年の制服姿に激萌え~♪なおばちゃん達ではあったがな

<白鬼に私信>あの待ち受けください!(笑)

出口ではオーストラリアとアメリカからやってきた陽気なGUYたちと一緒に写ったり
a0024531_8453991.jpg

a0024531_848550.jpg酒にも女にも酔ってる人々や

樽ごとお持ち帰りを目論む
不届き者とか↓
a0024531_849210.jpg










そんなこんなで 毎回楽しい着物の会(ぇ)でした

<一緒に楽しかった仲間のブログもどーぞ>
myauちゃんの 「酒蔵開き」
もっちんの 「洋服で酒蔵開き」

当日の全身像
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-18 09:11 | 着物 | Comments(28)

やはり蛙の子は蛙 なんだぁ

ぱんちゃんの今年も始まる、Formula One 2007にTバック穿きます

昨晩 スポニューを流し見していたら いよいよF1が~の話があっていて その中で
2007年の注目は 中嶋一貴 だとフューチャーされていた ご存知中嶋悟の息子さん
a0024531_15185377.jpg
まだテストドライバーみたいだけど また一人 先が楽しみなドライバーが出ましたね♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-16 15:21 | エンタテイメント | Comments(14)

味のある いい方でした

a0024531_1581582.jpg
俳優の鈴木ヒロミツさん死去(Yahooニュースより)
鈴木ヒロミツさん急死、60歳…GS出身、マルチに活躍
(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

60歳かぁ・・・まだ旅立つには若かったな
ご冥福をお祈りします
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-14 15:09 | エンタテイメント | Comments(16)