「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

惜しい!実に惜しい!

a0024531_14412119.jpg

菊地凛子さん、衣装が好評
2月28日11時21分配信 時事通信

米紙ロサンゼルス・タイムズは、アカデミー授賞式に登場した菊地凛子さん(写真右)のファッションについて高く評価した。左は米メディアに「悪趣味」と酷評されていたゴールデングローブ賞授賞式の衣装(AFP=時事)


確かに左の衣装だと・・・ゴホゴホ(以下自粛)
はるかに右の衣装の方が見栄えもいいし 良く似合ってるし~なんだけど
もうちょっと姿勢が良かったなら文句のつけようがなかったのに 惜しいなぁ
おっぱいちっちゃ目なんだから もっと胸を張って写ったほうがいい 特に外国ではね
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-28 14:43 | エンタテイメント | Comments(23)

久しぶりに”きょうらん”です

今日はちょっと仕事に余裕が出来たので(上司は外出 15:00までは来客もないし)
先日ブログでネタにしたお店に行ってみようとテクテク歩いて職場を出た のだけれど
a0024531_1463795.jpg
ふと街灯に付いている ミニっこい赤の看板がちょっと目を惹いた
(これの縦型がついていたんだ)


同じ中華系だしーまぁいっか~と中に入ると オーダー取る人以外は日本語じゃなかった
「おっこれは・・・」ちょっと いやかなり期待できる味かも^^と胸を躍らせて注文したのが
a0024531_1495610.jpg
坦々麺(ミニチャーハン・ザーサイ付き)¥680円
食べ始めた時は あんまり辛くないなぁ~と思っていたけど だんだん身体がホカホカに
帰り道はコートを羽織らずに歩いて来れました 美味しかったです☆ごちそうさま☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-27 14:13 | 酒&美味 | Comments(8)

可愛いし 積極的だし☆

a0024531_1241382.jpg
元男性のセクシー歌手ハリスが結婚(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

元男性の韓国出身セクシー歌手ハリス(32)が、男性ラッパーのミッキー・ジョン(26)と結婚することが25日、分かった。5月19日に、ソウルセントラルシティーで挙式する。ハリスは思春期のころから性同一性障害に悩み、高校在学中に女性ホルモンの注射を打ち始めた。その後、女性になる性別適合手術を受け、韓国で最初の戸籍変更者に。モデルだけでなく歌手、女優として中国、台湾や米国でも活躍。ハリスはミッキーについて「私だけを愛してくれる」と語った。

a0024531_12422311.jpg
照れてるのか お相手の男性の方が腰引けてるように見えるんですけど^^;

それよりもこの男性の髪型 どうにかならないんだろうか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-26 12:44 | エンタテイメント | Comments(2)

友 遠方より来る

ネットでは もう随分と古いお付き合いになるお二方が来博すると言うので
天神ソラリアステージB2Fの「おでんや加賀見」にてランチと相成りました♪
a0024531_2010082.jpg
お二方のうちのYさんが 博多の出身と言うことで是非とも食べたいとのリクエストが

”ゴマサバ”

当地では ごく当たり前に食するこのゴマサバですが 元々傷みが早い鯖を生食するのは
関東地方ではなかなかないことだそうです こちらでは普通にスーパーなどでも
売ってるんですけどね Yさん堪能していただけたかなぁ~?

ってことで昼間っからビールを飲みながら 花電車や皮付きバナナの中身斬りや
ウミガメプレイなどと 楽しく大笑いのgirl's talkに涙を流しましたとさ☆
ご両人様 次回は夜の部または家飲み会へお越し下さいね~

愛機のおべべが出来ました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-24 20:19 | 着物 | Comments(22)

「聞こえる聞こえる 愛に悩む人々の叫びが」

昨日ダーと休みを合わせて 姪3号のバースデープレゼントを買いに行き 
近所の公園で遊び 家に戻ってTVを観ていたら ”聞こえる聞こえる” と置鮎氏の美声が♪
a0024531_1153813.jpg

うわぁ~~~噂には聞いていたんだが ついに見ちゃったウサミミ仮面を!
「おねがいマイメロディ」と言うアニメで姪2号も3号も大好きな番組だそうだが 常日頃
大人2人の世帯では絶対に見ないであろうこのアニメ だが密かに気にはなっていたウサミミ
置鮎氏って男前で色気ある美声なのに・・・なのに・・・

なんでこんなに壊れたキャラに嵌るんだろう(爆)
しばらく夢に見そうです→ウサミミ仮面の試聴はこちら 動画はここに 初登場のシーンはここ
そしてパロディー編→USAMIMI SEED フルバージョン発見ここ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-22 11:17 | エンタテイメント | Comments(12)

ちょっとだけよ♪

アンタも好きねぇ~ と腰をくねらせて踊っていた加藤茶さんも還暦過ぎてるんよね(しみじみ)
それはさておき 


高速道路渋滞の原因はカーセックス イスラエル
 
[エルサレム 18日 ロイター] 18日にイスラエルの大型高速道路で渋滞が発生したのは、車内のカップルが性行為をはじめたのが原因だそうだ。
警察の発表によれば、運転席の女性と同乗の男性が車を道路の端に寄せずにいちゃつきはじめたため、他の車は彼らの車をよけて進まなければならなくなり、渋滞が発生したそうだ。
交通パトロール隊員はこの女性に違反チケットを発行した。     (Exciteニュースより)


このチケットを発行された時は どこまでヤッちゃってたんでしょうか?気になります・・・

でも こんなものがあるくらいだからさ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-20 15:51 | ひとりごと | Comments(14)

ベタ惚れです♪

a0024531_10134463.jpg
前に持っていたデジカメの液晶がイカレてしまってから オフ会のたびに仲間に画像をおねだりしていたんですが ついに愛機を手に入れました

Super Steady Shot DSC-T10

オプションで専用カバーなんかもあるんだけど ここはひとつ惚れたこいつのために 着物のハギレにビーズ刺繍でもして いいべべを着せてやりたいと思います☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-17 10:18 | ひとりごと | Comments(22)

気になるお店

と言っても前回のように ”名前だけ”が気になったわけじゃないけどさ(笑)
a0024531_9234311.jpg
舞鶴に麺と餃子の専門店-チャイニーズ「日本浪漫座」が出店 (天神経済新聞より)

今日のランチはここにしようかな?ちょっと遠いけど
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-16 09:24 | 酒&美味 | Comments(2)

幸せを呼ぶチョコレート

このキャッチコピーに誘われて今年はここのチョコレートにしました

a0024531_9463627.gif
それにしても毎年デパートは戦場です(汗)
甘い香りと熱気と人の多さに頭がクラクラしますよ
それでも楽しみにしてるイベントなので行くんですけどね

自分チョコのために(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-14 09:48 | 酒&美味 | Comments(20)

酒と着物で超高速?!

毎年2月11日と言えば 恒例♪福岡県久留米市の城島町酒蔵開きです 
西鉄大牟田線の電車でGO! 福岡駅から大善寺まで特急で行き 普通に乗り換え三潴まで
a0024531_12173930.jpg
a0024531_10351028.jpga0024531_10344555.jpg

新酒が出来上がったことを知らせる杉玉に高まる期待を抑えつつ まずは試飲・・・a0024531_10365785.jpg
っつーか早々に四合瓶を買い込んで 持参した鴨とか卵焼きとか乾き物をごそごそ取り出し
休憩コーナーの一角を陣取り朝っぱらから宴会モードに突入してるし
やっぱ野外活動はこうでなくちゃ(違)
a0024531_10402735.jpg












a0024531_10461999.jpg今年は暖冬のせいなのか新酒の味はイマイチ
酸味が強く味が浅い気がしました
熟成のスピードが速すぎたのかなぁ・・・
毎年この時期はもっと寒いはずだし
去年行った酒蔵開きは3月だったのに
すっごく寒くて燗酒飲みながら
その場駆け足するほど寒かったもんな

それでもお天気は上々 梅の花も咲いてるし
道行く人は「着物でお酒?いいですね~」と
口々に喜んでくれてるし で
とーっても優雅なひとときを過ごしました(疑)

いやホントに優雅だったんですよ 見た目はね

だってー超高速なんだもん
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-13 11:10 | 着物 | Comments(32)