<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コンパ!コンパ!!

a0024531_15521033.gifと言っても お気にを見つけて”馬乗りガルルー”のコンパじゃなくて大根船いや大混戦パ・リーグの混パなわけですが
昨日我がホークスが負けてガオーーッとなっていたらば 敵陣2チームも付き合いよろしく揃って負けておりました

今年はシーズン通してダントツぶっちぎりなチームがないせいか 最後の最後まで縺れに縺れてここまで来ました 正直ここ2年のPO制度のせいでペナントレースにいまいち燃え上がれない体質になってしまい(どうしてもペナントレースはPO挑戦権を賭けた長い予選のような気がするので)仕事が忙しいせいもあってまともに試合も見ていない有様で

おまけにこぐまちゃんもずっと調子が上がらなかったし・・・(ぶつぶつ)

でしたが!3連敗食らってどんどこ引き離されると覚悟していたのに 未だ大根船(なぜこんな変換?)大混戦じゃないですか?!これはがぜんワクワクしてきましたよ~♪
一位通過の目が薄い?とかもう関係ない 日本シリーズまで毎日がPOみたいじゃないですかー
こんなボロボロのチーム(ってか采配?)にも関わらず 引き離されないってことは

きっと 最後まで何が起こるかわからない

そんな気がしてきました

では 景気づけ?に
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-25 16:07 | ホークス | Comments(16)

海の上のピアニスト

a0024531_1144442.jpg
朝 何気なくCSのTVチャンネルを替えていて たまたま見始めた映画に釘づけになった
そう言えば これ公開になったときに観に行きたいと思ってたんだよなぁ~と思いつつ

映画館でなんか観なくて良かった・・・
声を上げて泣き 終わった時には立ち上がれなくなっていたから

何が とか どうして とか 良くわからないほど全身で泣き力尽きてしまった

現実にはありえないようなシーンもあるし どこまでが本当の話でどこからが友人の妄想なのか
そんなことなど どうでも良いことになってしまうティム・ロスの瞳とモリコーネの音楽に泣けた

「何かいい話を心の片隅にもっているかぎり、そして、それを語る相手がいるかぎり、人生まだまだ捨てたもんじゃない。」 

[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-24 11:54 | エンタテイメント | Comments(10)

ダンゴ3球団!!

a0024531_12132936.gifいやはや大変なことになっているパ・リーグですが ここにきて1~3位までが
僅かに1ゲームですよ!勝てば1位負ければ3位の乱交毛いや乱高下状態
そんな中で「台風一過でヨカロウモン!」とばかりにパナマウンガー大放流♪
あとは対:松坂で我らの4番が目覚めるのみとなりました 頼んだぞ松中!!

a0024531_12224579.jpga0024531_1223033.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-19 12:23 | ホークス | Comments(14)

やっぱりイイのね♪

日本酒でデトックス!? 「お風呂酒」 | Excite エキサイト
a0024531_2141426.jpg


常々日本酒を飲んだ翌朝は 化粧のノリがいいな~とは思っていましたが やはりそうでしたか
日本酒にはちゃんと効力があったんですね☆

酵母・ビタミン・天然アミノ酸などの成分が美肌・美髪・美カラダづくりにひと役かってくれたりもするそうなのだ。特にアミノ酸が豊富に含まれているため角質部分が柔らかくなり、ボディーローションを塗らなくてもさっぱりつるつるした感じを実感できるそうですよ。 ですってよー奥さん!(誰?)

今日からは内側だけじゃなく 外からも吸収することにしよう!(なんか違う?)

お酒の金鹿 灘酒造株式会社
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-16 21:06 | 生活 | Comments(14)

世界一美しい水上決戦、始まる。

a0024531_941117.jpg
FINAシンクロワールドカップ2006

<シンクロ>W杯が開幕 フリーコンビネーションで日本2位(exciteニュースより)

フリーコンビネーションって種目はいつから出来たんだろう?知らなかったな~
今までは繊細で良く揃ってはいるけれど・・・な印象だった日本チームだったんですが
昨日コンビネーションの演技を見ると すごくパワフルになった印象を受けた
欧米のチームに比べて力強さがもう少しあったらな といつも思ってたんだけど
昨日の演技では欧米のチームに引けを取らないパワーを感じた たぶんたくさん筋トレとかも
したんだろうなー格段に力強さが増し 迫力漲る演技だった

確かに一位のロシアは凄い!技術力も高いし構成もいい そして見せ方がとっても上手い
最初 隣で見ていたダーは 「ハイレグの食い込みが」とか 「日焼けのカタが」とか
きわめて邪な見方をしていたけど(笑)「やっぱロシアは別格やね!」と感動していた

これから17日まで ソロ・デュエット・チームと連日競技が行われる予定でTVでも放映される
がんばれ日本♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-15 10:00 | スポーツ | Comments(8)

は・・鼻が・・・

エキブロ向上委員会さんもスパム対策にはいろいろとがんばってくれているので
一時期は1日100通以上あった半角英数字のみのコメ&Tバックが殆どなくなり
やっとこさ ちょっとホッとしていたところに・・・

Tracked from 腋臭解決! at 2006-09-14 15:54 x
タイトル : 腋臭 わきが ワキガ治療!情報
ワキガを私はこうして解決しました。...more


お願いだからさぁーこんな字面からも臭ってきそうなTBは止めていただきたい(滅)
a0024531_17165582.jpg


そしてメールのほうには・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-14 17:17 | ひとりごと | Comments(6)

君は何を今 見つめているの?

青い三角定規元メンバー飲酒運転で逮捕(スポニチANNEXより)
青い三角定規メンバーが飲酒事故(日刊スポーツ:exciteニュースより)

昭和47年に「飛び出せ!青春」と言う学園ドラマがあった
ここで懐かしいオープニングの映像が見れます)
ダメダメな太陽学園に熱血新米先生がやってきて ラグビーを通してそのダメな生徒達を引き上げ
まとめていく典型的な青春物語 主役はビギンこと河野武先生に村野武範 マドンナ的美人教師に酒井和歌子 理解ある天然ボケ系の校長先生に故:有馬一郎(大好きだったな~この人) イヤミな教頭に穂積隆信 など超個性的なメンツの教師陣に対するダメ生徒軍団には 高校5年生役の石橋正次 片桐役の剛 達人 お色気マキちゃんに青木英美 と高校生の設定にはかなり”ありえねぇ~”(笑)俳優陣が顔を連ねていた
放映当時小学生だったあたしには太陽学園の生活がとても楽しそうに思えて 早く高校生になりたいな♪と憧れのまなざしで毎回楽しみに見ていたものだ

そんな青春ドラマにピッタリだった主題歌 青い三角定規が歌う「太陽がくれた季節」は大ヒットを記録し ナツメロ番組では常連と言ってもいいほどの楽曲だったのに・・・
先日地元博多で起こった幼い3兄弟の命を奪った事故をきっかけに 飲酒運転に対してみんなが
絶対にやってはいけない!とこんなに強く思っているこの時期に なんでやってしまったんだろう 近々再結成か?!の噂もあっただけに残念でならない
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-13 10:25 | エンタテイメント | Comments(16)

きょうらん(リクエスト編)

某所で着物仲間のutako嬢が「大名・赤坂界隈で”焼きめし”の美味しいトコ教えて~♪」と
言っていたので 2・3軒心当たりがあったからテクテクと歩いて行ってきました
a0024531_13365075.jpg
お洒落で今風の店がズラリと並ぶ大名・赤坂界隈で ひときわ異彩を放つこのレトロな外観が
郷愁をそそる「お食事の店 けやき」ですが ここがなかなかあなどれません
本当に一昔前の”食堂”な「けやき」 でもメニューはごはんもの・丼もの・麺類とバリエーションも
豊かだし ふくよかなご主人がわしわしと手づかみで具を入れながら炒める焼きめしやチキンライス
は その手の味も加わって(?!)深いコクを出しています
a0024531_13431597.jpg
じゃ~~ん♪ どう?懐かしいでしょ~このステンレスの小判皿☆☆☆
ごはんものと定食の盛り合わせのおかずはみんなこの小判皿に乗って出てきます
味はしっかりと濃い目で素朴ながら これぞ焼きめし!たる堂々の存在感
豚肉・玉ねぎ・卵などの具の中で しっかりと持ち味を出してるちくわがまた泣かせる
もちろんお約束のグリンピースもちゃ~んと入っていました
これでスプーンが紙ナプキンで丸い部分を包んであったなら 見た目にも申し分ないレトロ風味
なんだけどな~ってところが ちと残念

あと個人的にオススメなのはオムライスとたかなめし 今どき風のトマトソースがかかってる
おっしゃれーなオムライスなんかと違い どうだまいったか?と言わんばかりのケチャップの香りが
つーんと漂うオムライスは 食べた後口の周りが赤く染まりそうなほどの懐かしさ満載の味
たかなめしも「この高菜って自家製?」な感じのいい塩加減がたまらない一品(炒めごはん系です)


「お食事の店 けやき」 福岡市中央区けやき通り 警固西信号すぐ
焼きめし(味噌汁付き)630円/大盛 760円  *画像は普通盛りです

[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-12 13:59 | 酒&美味 | Comments(16)

俺が立つときに負けの二文字はない!!

a0024531_19471749.gifホークスvsマリーンズ 13時00分試合開始 <ヤフードーム>
ホークスの先発は大エース斉藤和巳 迎え撃つマリーンズの先発は清水直行
今年4度目のドーム観戦(少なっ!)は厳しい投手戦になりそうな公式戦終盤の大事な試合だが ローテを変えてまで大エースを立てたからには絶対に勝つ!

a0024531_19554545.jpg初めてのフィールドシートにドキドキしながら席に付くと シートの下にこんなものが用意されていて
ちょっとビビる・・・
”ファールボール飛んで来ません様に”
真面目に被ってる人もいるし 荷物カゴがわりに使う人ありでさまざまな様子

まずはビールで景気付け♪と思ったところでまわりをきょろきょろしてみると フィールドシートには売り子さん来ないのね(涙) 上の通路まで戻ってタンク背負ったおにいちゃんをつかまえて「ビールちょうだい☆」

a0024531_202528.jpg


目の前では大村選手が軽く投げながら肩慣らしをしていたり 心優しきパナマの怪人ズレータが気さくにサインをしていたりして

間近に見るズレータはでっかい!
本当にでっかい!

宗リンもサインしに来たから「キャーッ」とミーハーモード全開で写真撮ったけど ちょっと下向いちゃってて残念 和巳のユニ着て宗にサインねだるお嬢さんも(笑)おいおい・・・
a0024531_2045245.jpg




な~んて初めてのフィールドシートをあれこれ
満喫しながらいよいよ試合開始 
始球式はスターフライヤーのCA嬢だった


そして選手のコールがあって 我らの大エース
斉藤和巳がマウンドに立った
9/7のファイターズ戦の時 ベンチで目を吊り上げ
フィールドを睨み付けていた和巳
今日の和巳はオーラなんて生易しいもんじゃない
鬼焔を纏ってマウンドに駆け上がっていた・・・


初回 先頭打者の西岡を出すも次のワトソンをゴロに仕留めたあとは 福浦・ベニーを連続で
三振に切って取り 出だしは好調♪今日は早めに打撃の援護を頼むよ!と迎えた1回裏 
大村は三振に倒れたものの続く宗リンがヒットで出塁☆しかも即盗塁☆間近で見ると宗リンって
やっぱ足速いわ~などと感心してる間も無く3番の田上がタイムリー ホークス首尾よく先制!

その後は息詰まる投手戦の様相を呈し 両軍なかなか点が取れない中で迎えた6回裏に
「きさんの目なぁイボやなかとか##」 な明らかな誤審によりズレータが
1塁で憤死させられたりしながらも 黙々と鬼焔を纏ったまま投げ続ける和巳!

7回裏には 応援歌斉唱に続いてお約束の儀式 早く追加点が取れますように~
a0024531_20331067.jpg
8回裏には喉から手が出るほど欲しかった追加点を上げ ホークスのリードが2点に(狂喜)
最後はラストバッターのベニーを空振りの三振に仕留めて 無四球13奪三振・完投完封と言う
物凄いピッチングで和巳がホークスを勝利に導いたのでした
a0024531_9495732.jpg

お立ち台に立った和巳が「もしかしたらこの中で1位通過を諦めているファンの人がおられるかもしれないですけれども・・・」と言い出したときは 正直 ”か・・和巳に怒られる”と
思わず首をすくめてしまったあたし
ごめんなさい 白状します!昨日の時点で首位西武との差が2.5ゲームで残り試合はわずかに
10試合 ”1位通過はちょっと厳しいかな”と思ったあたしを赦して(平謝)
「俺らをナメるんじゃねぇ#」と一喝された気分でした
結果を確認すると西武は延長の末 楽天にうっちゃりかまされゲーム差は1.5に縮まっていて
本当に最後まで諦めずに1位通過を目指さねば!と深く反省致しました ごめんよ和巳
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-10 20:43 | ホークス | Comments(30)

素敵だ!

【第63回ヴェネチア国際映画祭】『蟲師』の蒼井優、真っ赤な振り袖で登場 (yahooニュースより)
a0024531_20412633.jpg

今どきの振袖じゃ絶対に見られない美しい赤の地色に大胆な松の意匠 しかも五つ紋付き♪
記事を読むと やっぱりアンティークだった
普通に考えるとちょっと前帯の幅が広いかな?とも思えるけど こっぽり下駄の高さとの
バランスもGOOD☆髪型をシンプルに纏めたことで この清楚な顔立ちが引き立っているし

とても素敵なものを見て 幸せな気分です^^
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-09 20:48 | 着物 | Comments(18)