「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々のきょうらん

きょうらん(今日のランチの略)の 生みの親 は現在ブログ活動休止中ですが・・・

a0024531_13453550.jpg
たまにはエロや裸とかお下劣ばっかじゃなくて 食べ物の話題でも と思い立っての久々”きょうらん”
あー携帯の画像だと縦に長いのね・・・
「鳥ZEN亭」の赤鶏唐揚げ定食¥680円 ごはんのおかわり自由で高菜の漬物食べ放題
画像じゃちょうど切れちゃってるんだけど 唐揚げには”柚子胡椒”が付いてくるところがポイント
この 柚子胡椒 九州地方ではごくポピュラーな香辛料なんですが他の地域ではあまり見かけないようですね
鍋物の友はもちろん 唐揚げや塩焼きにちょっとつけて食べるといい感じのアクセントになりますし
鰤などの脂濃い魚や鯵などの刺身ともかなり相性が良いです うどんに入れても美味☆
酢味噌和えに混ぜてもイケますよ~機会があったら是非お試しを!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-31 14:00 | 酒&美味 | Comments(24)

ひとめぼれ♪

a0024531_14431995.jpg
ウォークマン Eシリーズ NW-E307

■メモリータイプ(1GB)
■USB端子&FMチューナー内蔵
■3分充電→3時間再生
■フル充電→50*時間連続再生 
■MP3/ATRAC再生対応



昨日姪1号の誕生日プレゼントにリクエストされていたゲームソフトを買いに 久々電器店に行ったら・・・

コイツがあたしを呼んでいて(呼んだりしない)
いや確かに呼ばれて目が合ったんだ(目なんか合わない) 
気のせいじゃない!(いや絶対気のせい)

ごめん・・・素直に認めるよ 衝動買いです間違いなく ええ惚れちまったともさっ(ヤケクソ)

1GBだからCDにして20枚くらいかな?ちょっと持ち歩くのにはイイ感じです♪
形もカワイイしー色も優しいしー(ちなみに買ったのはpinkです)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-26 14:57 | ひとりごと | Comments(27)

永らく(いや短かったけど)ご愛顧ありがとうございました

【後夜祭・第一弾!】あなたの記事を大募集!

昨年11月に創刊したエキブロ新聞ですが 処女いや諸々の事情により5月を以って
廃刊になることが決まりました
あたしは11月期・12月期と記者を勤めさせていただいていて ブログの可能性や
新たな交流・発見などがあり とてもエキサイティングで楽しい企画だったので
無くなってしまうのは名残惜しい気がします が新たなる旅立ちの第一歩としての
前向きな廃刊とのことですので また新企画に大いに胸を躍らせているところでもあります

そこで廃刊記念(?)行事として ただいまエキブロ新聞では後夜祭を開催中です
今まで記者の経験がない人でも”にわか記者”として記事を投稿する企画があり
簡単に記事が書けるツールなども用意されています
身近な巡回ブログで見つけた面白い記事などを 記者気分になって投稿してみませんか?
これが最後の最後の

アタック・チャ~ンス!(児玉清風に)

もちろんエキブロ新聞には 博士や助手・ロボ君もいないので どんなに
細かすぎてわからないコアなネタでも 奈落に落とされる事はないのでご安心を(笑)
<とんねるずのおかげでした を観てない人にはわかんないよね>
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-24 09:23 | エンタテイメント | Comments(10)

身体にも良さそうだし ね♪

a0024531_14184079.jpgおつまみにサクサクの絶品!椎茸すなっく
(Excite エキサイト:コネタ)

記事によると 
<しょうゆ味>開封した瞬間、椎茸の香りがふわっと漂う。お皿にあけると、それはまさに乾燥椎茸。
水につけたら戻りそうなその物体、口に運んで食感の軽さに驚いた。「サクサク」という言葉はこのためにある、といいたくなるくらい、軽くてサクサク。
そして椎茸そのものの香りが、程よく漂うしょうゆ味との絶妙なハーモニーとなっているその風味に、思わずうなってしまった私。
これは、すごいかも。ビールが飲みたい!

あ~もう気になる気になるぅ~~
ビールだけじゃなくて 冷酒にも合うに違いない
うん絶対に!酒飲みのカンがそう感じてる
焼酎ロックでも間違いなくイケるはず(飲めないけど)

椎茸を揚げているんだそうだが製法は企業秘密とか
取り寄せてみるかな・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-23 14:21 | 酒&美味 | Comments(12)

長く攻めればイイってもんじゃない

a0024531_9195678.gif交流戦12試合目 ホークス×スワローズ<神宮球場>
前日は王監督の誕生日だったにもかかわらず 今季最多の12点差負け
1勝1敗で迎えた3戦目の先発投手は H杉内vs石井一YS
調子が上がらない と言いつつも負けないこぐまに 期待を込めて応援

なんとなく寝起きが良さそうに見えるこぐま 5回までずらっと0が並ぶピッチング
でもこんな日は意外に早くバテたりするんだよな7回まで持つかしらん・・・と
ちょっと心配していたら6回に突然のご乱心 2点献上で1点差に
それから酔った毛→藤岡→篠原と繋いだホークスは9回馬原に全てを託す
今年は鬼と化している馬原!ところがなんとワイルドピッチで1点献上 まさかの同点に

まあ~それからの試合の長いこと長いこと はぁ・・・(ため息)
延長12回いっぱいまで戦ってH7-4Ysで勝つには勝ったんだけどさ なんだかなぁ

脂ぎったしつこいオヤジにさんざんねっとりと攻め上げられて やっと終わったときには
くたびれて声も枯れ 気が付けば日付も変わり延長料金どころかお泊り料金になってました
みたいな そんな疲労感でぐったりした試合だった(謎)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-22 09:49 | ホークス | Comments(10)

あの伝説の「ひひん」が映像に?

豊川悦司&寺島しのぶで愛ルケ(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

れっきとした経済新聞紙上での掲載小説でありながら あからさまな性描写と
あまりにもおかしなセリフの数々に 朝から爆笑と共に愛読していた愛の流刑地
豊川悦司と寺島しのぶのカップリングで映画化されるらしい

「すごおい」とか「いくわよう」とか これを寺島しのぶが言うのか・・・ 役者さんも大変です

余談ですが
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-17 11:52 | エンタテイメント | Comments(21)

星影の小径

着物仲間の”たなえりさん”のところで見つけた 素敵なCM(CM情報から動画が見れます)
a0024531_15105760.jpg
桐島かれんさんの細くたおやかな雰囲気と 殆ど衣紋を抜かない清潔な着こなし
端正な顔立ちとショートヘアも相まって とても美しい
そんな中でもただ清潔感だけじゃなく そこはかとなく匂い立つ色香があるのがまた良し
およそ自分とは対極にあると思われる この清廉さが羨ましいし憧れるものがあります☆

それにしてもプロフィールを見ると 桐島かれんさんは現在4児の母なんですって(驚)
1964年生まれと言う事なので 40歳を過ぎても変わらないこの美貌もすごい

CMソングはちあきなおみさんの「星影の小径」 ゆったりと妖しく響く歌声もGOODです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-16 15:24 | ひとりごと | Comments(22)

「こんのぉ~スカポンタン!」

と 昨日の記事の「小悪魔猫ちゃん♪」にドロンジョ様だぁ~のコメントがついていたので
リクエスト(だからあったのか?)にお答えして 本物のドロンジョ様
a0024531_12233257.jpg
ドロンジョ(24) ドロンボー一味の首領。頭脳明晰。勝ち気でお茶目。SEXYポーズがたまらない。1977年当時から、ボンデージルックを着こなす、モードな女性。タイムボカンシリーズ第二弾を名乗りながらタイムスリップできないのが悩み。 ボヤッキー・トンズラーの2名を子分とする。


ふと思いついて この悪ダマトリオの声優さんについて調べてみたら
ドロンジョ様の声を担当していた小原乃梨子さんが アルプスの少女ハイジのペーターだったり 「ポチっとな」「全国の女子高生のみなしゃん」のボヤッキー声の八奈見乗児さんが 巨人の星の伴宙太だったり トンズラーのたてかべ和也さんは はじめ人間ギャートルズのドテチンだったりするところが奥が深い
悪の親玉「おしおきだベェー」のドクロベエ声の滝口順平さんに至っては マジンガーZのブロッケン伯爵なんだと! あーなんかすごいなぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-12 12:44 | エンタテイメント | Comments(30)

メイドカフェ全盛の中

a0024531_14203140.jpg[リヤド 8日 ロイター]  サウジアラビア人男性が、自分が雇っているフィリピン人メイドに性的関係を迫って反撃を受け、ナイフで陰茎を切り落とされた。病院関係者によれば、再接着手術はうまくいったそうだ。

リヤドのタクハッスシ病院の広報担当者は「これは複雑な手術です。難しい部位にある器官ですし、機能も復活させたいのですから」と述べた。

今月はじめの新聞報道によれば、この男性は真夜中、妻が眠っている間にメイドに危害を加えようとして、男性器を切断されたという。メイドは現在、警察に身柄を拘束されている。

「たいへん珍しいケースです。しかし先週、手術を行い、順調に進みました」と、広報担当者は言う。「この病院では以前にも似たような手術を行ったことがあります。そのときは自動車事故でしたが」
性的いやがらせにメイドの反撃 | Excite エキサイト


あーあ・・・ホンモノのメイドさんに手を出して チン切られちゃった男の話らしい
かなり過激な報復手段とは思うけど まぁ自業自得だし仕方ない と思うけどね
それにしても 記事中あえて太字にしてみた医療関係者の談が妙にリアルでもの悲しい
切実さを滲ませていて 個人的に大ウケ!そうだよねーブツだけくっついていても な
でも そんな不埒なチ○コなんて”復活”しなくてもいいのに な(笑)

と メイドの画像を探していて・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-11 14:21 | ひとりごと | Comments(24)

交流戦を前に

a0024531_95014.gif<ホークスvsライオンズ>現在首位を走るライオンズとの三連戦
5月5日 13時00分開始 インボイスドーム (38480人) H5-7L
5月6日 13時00分開始 インボイスドーム (25655人) H11-3L
5月7日 13時00分開始 インボイスドーム (18788人) H7-3L

巷のGWの盛り上がりを尻目に仕事したり チビたちとどんぐり村に行ったり釣りしたり
ボランティア活動したりと 何だか良くわからないうちに気が付いたら休みが終わってた
しばらく祭日もないし夏季休暇まではまとまった休みがないのね きっと・・・

さてGW特別企画のウフン画像2連発が いつまでもTOP記事だって言うのもナンだから(笑)
真面目に鷹の記事でもUPしよう っと
んで なんだかんだと連休中もやっぱりまともに見れなかった若鷹たちの活躍ぶりですが
首位西武を相手に2勝1敗の勝ち越し♪ゲーム差も縮まって嬉しい限り!!

そして・・・そして・・・何よりも そう待ち望んでいた

寺原の完全復活おめ!!
a0024531_1053016.jpg
入団当時から期待して期待して期待していたのに 心臓が”かしわ並”だったり怪我に泣かされたりして 応援したらまたプレッシャーに押しつぶされるんじゃないかとファンをヤキモキさせてきたこの男が ついに本気を出してきやがりましたよっ!!(超嬉)

「今日悪かったら、ファーム行きと思って投げていた。ピンチでもここを抑えないと、信頼される投手になれない思って投げた」

あれだけエラー大放出(だったらしい)の試合の中でも崩れず 自分を見失わず
踏ん張る姿にはもう今までの脆い影は見えなかった(7回くらいからしか観れなかったけど)
完投目前の最後のイニングは TVの前で胸が痛くてさー涙で画面が滲んでしまった
完投勝利は2003年4月18日以来なんだってね 本当に良く辛抱したよ
もう大きな声で言ってもいいよね 「今年こそ期待してる!」って
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-05-09 10:37 | ホークス | Comments(14)