「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美しく そして不思議な・・・

あたしに【声】をイメージしてくれた子安ボイス仲間のNIKOさんと 
同じく【粋】をイメージしてくれた まだ逢ったことはないけれど
何故だか”飲み仲間”気分なdoriママから「漢字バトン」が回ってきました

●バトンをくれた人のイメージ
NIKOさんは【暁】 明け方の清々しさと大人のけだるさと夜と朝の狭間な感じ
doriママは【宵】 包み込んでくれるおだやかな優しさと母性を感じるから

●前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
<NIKOさん>
【恋】は一生していたいと思うなぁ~イイ男なら閻魔様とも駆け引きしたりして(笑)
【想】い続けるものは田舎の風景(ばあちゃんっ子だったから)
【慕】われることは多いけど 慕うのは不得意な甘えベタなんだよなーあたしって
<doriママ>
屋根【裏】部屋での秘【密】の恋は どんな媚【薬】よりも甘く危険
なんか三文小説にもなっとらん・・・(滅)

●次の人に回す漢字を3つ
【心】【技】【体】 国技チック(笑)

●大切にしたい漢字を3つ
【情】【義】【絆】 任侠チック(笑)

●漢字のことをどう思うか
見た目に美しく複数の読み方があって 不思議で奥が深い文字です

●あなたの好きな四字熟語を3つ
「支離滅裂」 あたしの人生のモットーです
「酒池肉林」 一度は体験してみたい
「切込隊長(これ熟語か?)」 男だったらこの路線で生きていたと思う 

●バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字 。
【撓】たおやかで芯が強いmyauちゃん
【脆】少女と女の狭間にいるもっちん
【瞳】まっすぐな生き方のひだりちゃん
【謎】七色の魔力を持つ音路さん
【陽】笑顔がきれいなutakoさん

よろしかったらお持ち帰りください☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-25 16:40 | エンタテイメント | Comments(16)

好きよ♪ いや確かに好き なんだけど・・・

a0024531_15202723.jpg
わんこそばならぬ「わんこプリン」を初体験(Excite エキサイトニュース)

プリンに限らずババロアやゼリーなどの”軟体系”(?)の食べ物は大好き☆
もちろんスウィーツに限らず 茶碗蒸しとかも好きだしー

でもさ・・・

わんこプリンって^^; いくら噛まずにツルツル食べれるからと言っても
いくらトッピングを変えても せいぜい3~4個が限度のような気もするが どうなんだろ?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-25 15:23 | 酒&美味 | Comments(12)

久しぶりにみなさまご唱和を

「く~~つ~~だぁ~~~~~!」(恒例の雄たけび元ネタはここ
a0024531_11312513.jpg
最近”菜種梅雨”なのか 先週末に見ごろだった桜を週明けに一気に散らしてしまった雨から
ここ一週間ぐずついたお天気が続く博多ですが
なんとなく春の気分に誘われて 薄い色の靴が欲しくなり ふと仕事絡みで出かけた
ついでに・・・ついでに・・・あくまでもついでに・・・ですよ(言い訳)

買っちゃった^^;

仕事柄スーツ系のかっちりとしたスタイルが多いので こう言ったシンプルな靴はとても重宝
もっとデザインが変わってる靴や 色が”信じられん!”と言うような靴も好きですが
普段に履けない(実はこんな履けない靴を複数所持)靴には手を出すまい と最近は言い聞かせて
自重できるようになった大人の自分(笑)を褒めてやろう
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-15 11:42 | 生活 | Comments(30)

でっかい勲章かと^^;

a0024531_1442590.jpg
今年のラテングラミー賞、初めてニューヨークが会場に(Excite : 芸能ニュース)
お腰に付けたきびだんご ならぬお尻に付けたは でかい勲章だなぁ~と(違)

気温が上がってくると恋しくなるラテンのリズム
古くはグロリア・エステファンも好きだったし 最近はレゲエのショーン・ポールも好きだ
炊事をしてても 掃除をしてても ついつい踊りたくなってしまう

ようやく春が来たばかりだと言うのに 夏に気分が向いてしまう自分・・・気が早すぎ

a0024531_14235321.gifさて夏 と言えば渚ですが 昨日勝ちましたね^^v
試合は殆ど見られなかったんですが 開幕以来負けなしの3連勝
昨日も完投しても大丈夫なくらいの絶好調だったようです
去年とは違って防御率1.04はりっぱだ!ピンチでも崩れないし
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-13 14:06 | エンタテイメント | Comments(8)

本日はお日柄もよろしく?

MemenDersさんのところで紹介されていたので いただいてきました
披露宴でのスピーチ
a0024531_783585.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-11 07:03 | ひとりごと | Comments(21)

世界一の皆勤賞

a0024531_10331754.jpg
金本「皆勤記録」世界一に(Excite:スポーツニュース)
904試合連続フル出場 大リーグ記録更新おめでとう!

去年の交流戦でうちの三瀬店長が後頭部に死球を当ててしまった試合から 丁度
100試合目の昨日 阪神タイガースの金本知憲選手が世界一の皆勤賞を手にした

1968年生まれと言う事を考えれば プロ野球選手としてはもう決して肉体的に
楽ではないことも 高いモチベーションを持ち続け 常にレギュラーのポジションを
維持し続けることのプレッシャーも それを支える家族やスタッフや球団関係者の
方々の気苦労も 並大抵のものではなかっただろうことが想像に難くない

そんな中でも自己研鑽と周囲への感謝を怠らず 真っ直ぐに歩み続けた金本選手
その清々しい姿勢と アニキと呼ばれ慕われるその人柄には 
他の球団ファンであるあたしとしても とても魅力的で惹かれる存在なので
これからも気力・体力が続く限り 更に進化し続ける”超人”ぶりを見せてください

金本アニキ 大記録おめでとう!


a0024531_1155527.gifさて我がホークスは ようやく連敗が止まりました・・・
昨日は引き分けだったけど 負けじゃなかっただけでも
良しとしましょうか はぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-10 10:42 | スポーツ | Comments(10)

ザ・ベストホテル

TBSのBSチャンネル<BS-i>でやっている ザ・ベストホテル
a0024531_1122177.jpg
世界の素敵なホテルを美しいハイビジョン映像と 穏やかな美しい声で次々と紹介していく 
ため息が出るような番組で たまたま見た昨晩はうっとりと見とれ そして聴き惚れていた

そう ナレーション/ふとがね金太 のクレジットが出るまでは・・・

「ふとがね金太って あのふとがね金太だよね?そうそう同じ名前があるとは思えんし」
「あぁーそうやろうねぇ~何のバンドやったっけ?」
「横浜銀蠅じゃなかったかなぁ」
「いーや もんたよしのりのグループやった?」
「なんか違う気がするっちゃけど・・・うーん思い出せん」
「おーあれやん あれ!ほら世良なんとかの」

そうです 何とお懐かしや”ツイスト”のドラマーだったあのふとがね金太さんですよ
(っていったい何人の人がリアルで知っているんだろう)
ベッドで寛ぎながら観ていたあたしは やおら起き上がりPCでいろいろ検索して
ふとがね金太さんが 今はいろんな番組やプロモーションビデオやCMなどで
ナレーションの仕事をしてらっしゃるのを知った

あのお顔からは(失礼)ちょっと意外に思えたけど ふとがね金太さんの声ってイイ感じです♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-08 11:38 | エンタテイメント | Comments(12)

カラスコ・カラコス・カスコラ##

a0024531_134133.gif4/5 公式戦10試合目 ホークスvsファイターズ<東京ドーム>
えっと えーっと 今日の先発って誰だっけ?と一時的に自発的記憶喪失を
起こしてしまいたくなる”炎のピッチャー”カラスコ
北九州球場にインネンつけて今日は目にモノを見せてくれるらしい ふーん

ってアンタ 確かに目にモノ見せてくれるじゃん(怒)
おまえの名前なんぞ「カスコラ」で充分 今度はなんて言い訳するつもりなんだ?!
お陰で出てくる中継ぎみんな 球投げないで試合投げちゃったじゃないか

もう寝よう・・・(涙)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-06 01:12 | スポーツ | Comments(8)

力技!

a0024531_11371535.gif4/4 公式戦9試合目 ホークスvsファイターズ<東京ドーム>
上司が比較的早上がりだったため 結構早い回からTVが見れるかも♪と
小躍りしながら身支度を済ませて「お先にしつれ・・・」と言いかけたところで
電話のベルが鳴る「うおりゃあーーーー##くらすぞきさーん!!」
幸い長引く要件ではなかったけれど 急ぎじゃない場合は時間外の電話はやめて!お願い

っと帰り際のもたもたがあったものの 夕食の買い物もさっさと済ませてTVのスイッチON
H1×2F うっ・・・負けてるじゃん 今日は渚かぁ~大崩れしないといいけどなー
今年の渚はちょっとお尻が大きくなってる?下半身がしっかりすると球が安定するもんね
などと「尻フェチ」としては投球そのものよりも 別のところでコンディションを見たり(笑)
なーんか点が取れそうで取れないもどかしい展開 渚が辛抱してる間に援護してやってくれ

そして8回表 よーし大村が出たぞ☆と思ったとたん なーかーざーわー##
せっかくのチャンスを潰しおって#おのれ博多に戻ったら雁ノ巣50周の刑じゃ・・・許さん・・・
さて気を取り直して3番カブレラ 去年の偽神と違って期待が持てるカブレラ行けぇー
期待に違わずちゃんとHITで出塁 やっぱ高額払ってでも偽神祓いをした甲斐があったな
その後松中が四球 よしよし2アウトながらチャンスが広がったぞ^^v
ここでランナーが居るときにがぜん強さを発揮する「ミスター3ラン」ことズレータ登場!
いやおうなしに膨れ上がる期待 行くぞパナマの怪人 東京ドームを粉砕だ(違)
a0024531_12195083.jpg

出たぁぁぁ~~~!パナマウンガー開通!!
本当に頼れるバッターだ これで一気に逆転H4×2F やったぜ♪

9回表にはびっくりママン(本間)のホームランも飛び出して ダメ押しも完了
すっきりとビールが美味しい夕食タイムへと突入したのでした うーん満足したです☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-05 12:23 | ホークス | Comments(6)

愛するがゆえに いじわるなキミ

小説や映画とかで 狂おしいほどに愛を欲し愛される事を希う登場人物に
あたしはめっぽう弱い 例えば「オペラ座の怪人」のファントムのように

そして最近・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-04 14:54 | ひとりごと | Comments(8)