<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕!

a0024531_1105793.gifWBCの興奮がまだ身体の奥に熱を持ったまま パ・リーグが開幕しました
我がホークスは本拠地で 昨年度の覇者千葉ロッテマリーンズを迎え
「倍返し。」を合言葉に挑みます
相手にとって不足なしどころか 全力で戦わせていただきます!

ホークスの開幕投手はエース斉藤和巳 対するマリーンズは昨年の新人王久保 康友
斉藤は7回まで0点に抑える好投 8回に2点を失うも不安を全く感じさせない安定感だった 
さすがにエース!貫禄が違う
今日のホークスは らしからぬ大技・小技を繰り出す新しい2006年型の野球で
先制点→中押し→ダメ押し と確実に点を重ね 9回には守護神馬原が3者三振に仕留める
バツグンの切れっぷりで開幕戦の勝利を手中に収めました まずは1勝!
a0024531_1204074.jpg
明日の先発はこぐまこと杉内俊哉 しっかりと戦って連勝と行きましょう☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-26 01:23 | ホークス | Comments(10)

して 欲しい?

a0024531_15274042.jpg男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト

元々アクセサリー好きなあたしは
男がアクセサリーをつけているのも好きだ
但し ファッションはトータルバランスで見るものだと
思っているので全体的に見て良けれはOK!
なので 特別な意味合いで指輪を見る事はないし
所有の証としての指輪には興味を持たない

神仏の前で永遠の愛を誓うなんて 万一ダメになっちゃったらそれから一生「嘘つき」の
看板しょって生きてかなきゃなんないかと思うと気が重いぞ・・・と考えてる天邪鬼なので
彼に「これであたしだけのもの♪」と指輪を付けさせるのもイヤだし
「これで俺だけのものだぜ!」と指輪を嵌められても 正直約束は出来ない(笑)
だって明日ジョージ・クルーニーに愛を告白でもされるようなことがあったとしたら
絶対断れる!って自信はないからね>まずありえんが
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-24 15:30 | ひとりごと | Comments(19)

世界でいちばん!になりました

a0024531_1743973.jpg
a0024531_17431810.jpg
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース)
とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!!

<23:00頃追記文>
帰宅してJ-SPORTでやっている再放送を 腰を据えてじっくりと見ました
しっかり結果がわかっていても やはりヒットの1本やファインプレーやエラーに
いちいち声を上げながら観てしまい そして最後のバッターを空振りに仕留めた瞬間
ガッツポーズと共に吼えました

抱き合って喜ぶ選手やコーチたち 笑顔で胴上げされる王監督

それは本当に大人げない程に目をきらきら輝かせた野球小僧たちだった
シーズンを間近にしながら怪我を負うリスクを背負い 日の丸の重圧と戦いながら
それでも野球の素晴らしさを 仲間と共に戦う喜びを 全身で表し全力で立ち向かう姿を
涙で滲む画面をしっかりと見据えて この胸にそして記憶に刻み込もう!

今から呑みながら嬉し泣きするんだ ありがとう「王JAPAN」 そしてお疲れ様!


感動する話を見つけた
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-21 17:44 | スポーツ | Comments(36)

誇りと絆と熱き想い

a0024531_9503664.jpg

今回のWBCに挑んでいるメンバー達の コメントに込められてきた気合に対して
チーム全体からにじみ出る居心地の悪さ 決してまとまってない訳じゃないけれど
一つになりきれてない戸惑いの感覚が 言葉に込められる気合を少しカラ回りさせている
本当の姿が見えない 自分達の野球ができていない こんなもんじゃないはずだ
そんなもどかしい気持ちを ずっと自分の中に感じていた

誘いかけておきながら スルリと腕をすり抜けて行く気まぐれな女神に翻弄されて 
一度は諦めかけていた頂点への挑戦権
それを再び手にした瞬間 何かがカチッと嵌まったみたいに
今まで感じていたもやもやしたものが すっと胸の中から溶けていくような気がした

昨日の準決勝 勝ちたい気持ちがチームの雰囲気を違うものに変えていた
自分達の野球をするために 互いを信じて戦うその一体感を漲らせたオーラを纏い
日の丸を背負って戦う事の意味を知り尽くした上原・福留・松中・宮本が魅せてくれた
それに引っ張られるようにして里崎・川崎・多村が経験を確実に自分のものにしていく
「王JAPAN」と冠されたチームが本来の姿を現し そしてめざましい進化を遂げていた

これまで負けなしで戦い抜いてきた韓国チームを心から称えたい 本当に手強かった
同じアジアのチームとして 胸を張って自慢できるすばらしいライバルだと思う
「アジアの野球」は質が高くフェアで熱い戦いをするんだと言うことを
明日は世界に見せ付けてやりたい 勝負だキューバ!


<御礼>
このポストが500コ目の記事になりました 嬉しいニュースで飾れた事を喜びに感じ
ご訪問いただいている皆様に心から感謝します これからもご贔屓に♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-20 11:33 | スポーツ | Comments(12)

それもベースボール

もうね WBCに関しては開催前から日本サイドの対応やマスコミの態度とか
選手の選考とか いろいろ!いろいろ!いろいろと言いたいことが山ほどありすぎて
意図的に記事にするのを止めていたんです 
王監督やICHIROの男気には感動してたので 取りあえず一歩を踏み出す事が
一番肝心なことだと これから全てがはじまるのだと そう言い聞かせて

もちろん始まってからも さらに誤審とか誤審や明らかにいやがらせな誤審があって
ナンだか挫けそうな自分の気分を何とか盛り上げてきたわけですがここまできてやっと!

日本チーム準決勝進出!

メキシコ戦の結果待ちと言う やや不本意な形ではありましたがこの際いいでしょう
あの誤審をしでかしたジャッジは今日も快調にしでかしていたようですが
メゲずに一矢報いたメキシコのガッツには心から拍手を贈りたいです

日本戦の時のNY街頭インタビューで 明らかな誤審についてどう思うか?との問に
「それもベースボールだ」と答えていた人がいたが
この日本チームの準決勝進出にも同じく「それもまたベースボールだ」と答えるのだろうか
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-17 13:56 | スポーツ | Comments(20)

日本酒の会(野外活動編)3月12日

a0024531_22171290.jpgここのところのポカポカ陽気が まるで嘘の様な小雨が混じるあいにくの寒い日ながら 酒のためなら雨が降ろうが槍が降ろうが 元気いっぱい飲む気満々のあたしたち

いつもはおうち飲みスタイルの日本酒の会ですが 今回は野外活動に行こう!と言うことで 福岡県八女市にある造り酒屋 ”喜多屋” の酒蔵開きに行って来ました

新酒が上がったことを知らせる
青々とした「杉玉」が期待を大きく盛り上げます




a0024531_22313412.jpga0024531_22314763.jpg
酒蔵開放の赤い文字に誘われるように 雨にも負けないで行列に並ぶ その先は・・・

a0024531_22324585.jpga0024531_223333100.jpg
”くじ引き”に挑戦する乙女1号 と ”きき酒”に挑戦する乙女2号

a0024531_22402569.jpga0024531_22434683.jpg

a0024531_2251762.jpg左の0.5合(注1)入る喜多屋特製のお猪口
(と言うよりぐい飲み)を100円で買うと
あとは 新酒・燗酒・樽酒が飲み放題に!
つまり何度でもお代わりOK☆
持参のおつまみや振る舞いの粕汁なども
おいしくいただきました

試飲コーナーに何度も並ぶもっちん→
いやいや若手はパシリも修行のうちです^^

そんなこんなで終了時間の15:30まで よく呑み・よく呑み・よく呑みました!



その後は・・・

ドスンと尻餅(と言うより仰向けに転がった)1名に 慌てて酒蔵の人が椅子を
持ってきてくれたり 花壇の花にイナバウアーを仕掛けたり 怒りの神降臨と思ったら
突然泣き上戸の神と入れ替わったり 違う世界を行き来し始め
すっかり意識をブッ飛ばしてしまった2名を 抱えるように引きずるようにして
バスに乗りJRを乗り継ぎ 博多駅の筑紫口でタクシーに押し込み任務完了しました

こうして野外活動と言うよりは”場外乱闘”のようになってしまった日本酒の会ですが
久しぶりの着物でお出かけでもあったし まっいいか!

当日の着物まわり
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-13 23:28 | 着物 | Comments(30)

やっと見つけた☆

1ヶ月くらい前にニュースで見て ずっと探し続けていたモノがやっと見つかった~!

時価35億円の・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-11 14:46 | ひとりごと | Comments(26)

やっぱ3割増し だわよっ!

昨日のフジテレビ「みなさんのおかげでした」の新・食わず嫌い王決定戦 
岩城滉一vs磯野貴理子だったんだけど 皮ジャンでライダーなファッションか
ドライバースーツのイメージしかない岩城滉一が なんと!!
a0024531_14413556.jpg
着物姿で登場した♪いやぁ~男前じゃないですか いいですねぇ男の着物姿は^^ 
この画像はちょっとジジイに写ってるけど 実際はかなりイイ感じでしたよ
男っぷりが3割増し でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-10 14:47 | 着物 | Comments(23)

6回KO勝ち!

a0024531_14255671.jpg
<ボクシング中継>亀田興毅KO勝ち、異例の高視聴率(Excite エキサイトニュース)

瞬間最高視聴率は五回の31.8%で、ノンタイトル戦では異例の高さだったらしい
相手トレーナー(ボウチャン父)は 最後の決定打をローブローと食って掛かっていたし
実際「金○直撃じゃないけど やっぱちょっと低いかなぁ~」と思わないでもなかったが
その前にもいいボディーをかましていたし パンチ力もさることながら
とにかく亀田はガードがうまい!(と思ったらcooperちゃんトコに決定的写真が!)
殆ど自分にはダメージなく戦ったことを考えても 日本人の贔屓目を抜いても
力量は亀田のほうが上回っていたように見えた 「ウッシャ! オリャー!!」
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-09 14:24 | スポーツ | Comments(10)

10年間の変化

とある友人のところで見つけた「10年バトン」

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
Q11.この10年間、精一杯生きましたか?
Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

10年と言う時の流れは 現時点での自分の年によって大きく変わるもんだと つくづく思う
今もし自分が20代だったら 10年前の自分は10代だから質問の答えも
劇的に変わってるだろうなぁ~と思うし

今は45歳だから10年前って言ってもたかだか10年位でたいした生活の変化はない
それでもQ6.などを見ると「最近しみじみと星を見ることもなくなったなぁー」とか
Q10.のような正義感や情熱は死ぬまで持って生きていくぞ!と新たな決意をしながらも
10年前に愛していた人を今でも愛していることや 誕生日が自分の成長を祝う気持ちから
まわりのみんなに感謝する日のような気持ちに変わったことなど
最近チラリと見え隠れするようになった白髪や やや焦点が合いづらくなってきた視力を
差し引いても 年月を重ねることは悪くないな・・・と思う今日この頃です

<私信>いずたん ありがとね♪

10年前 と言えば・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-03-08 19:59 | ひとりごと | Comments(12)