<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

今年もあと2日になりました 「ぼたんの屋敷」も皆様に可愛がっていただいたお陰さまで
2度目の年越しを迎えることが出来ました 日ごろのご愛顧に深く感謝いたします

来年はどんな年になるかな~といろいろ楽しい想像をしながら 
期待に大きく胸をふくらませたり 
股間をもっこりさせている方もいらっしゃるでしょう←いるのか?!

さて来年はひとつお財布をもっこりさせてみませんか?って事で
今年の納め記事は 金持ち頭脳 と言う占い(?)で締めてみることにします
a0024531_13502674.jpg


それでは皆様 良いお年をお迎えください♪

あたしの結果は・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-30 13:54 | エンタテイメント | Comments(42)

今年の汚れ 今年のうちに!

と 毎年意気込みだけは誰にも負けないんですがね^^;
昨年同様 30日まで仕事をするハメになったもんで 大掃除をする日がない!
 「たった大晦日一日で何ができるのよっ#」と日ごろ”びったり”(博多弁でずぼらの意)な自分に腹が立ちます(苦笑)

そう言えば昨年も大晦日の夜にワックスがけをしたんだった・・・
寒い夜中に窓や玄関を開けっ放して・・・悲しさのあまり鼻水がこぼれたもんです(冷)

とりあえず まずはワックスがかけられる状態にまで汚れを落とすことが先決ね☆
ってことで検索で見つけた実践!エコ家事と言うサイトなどを参考にがんばるぞ!

もういくつ寝るとお正月?いや寝るヒマはないかも(倒)

a0024531_15553184.jpg
大掃除関連で検索してたら
こんなもの見つけちゃった→
 
へぇ~知らなかったなぁ
ちょこっとだけ洗う時には
便利かも☆

こんなものの正体はこれだ!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-29 16:00 | 生活 | Comments(13)

パチパチ君の撃退法はこれだ!と思っていたのに・・・

意外と知らない静電気の注意事項 (Exciteニュースより)

a0024531_1347239.gif衣類の静電気防止には これしかない☆と思っていた「エレガード」ですが なんとびっくり!注意書きには”他の人がスプレーすると まれに静電気火花が発生して衣類を焦がすことがある”と書かれているんだそう 知らなかった・・・

この季節「ドアノブでパチッ」「車に触ってはパチッ」はたまた「握手でもパチッ」と火花が散りますよね~いやーなパチパチ君撃退に 親切でシューっとしてあげてるつもりが とんでもないトラブルを引き起こす可能性が!気をつけようっと 
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-28 13:47 | 生活 | Comments(16)

ハマりにハマって寝不足です・・・

a0024531_11482761.jpg
1ステージと2ステージ・劇場用の3ステージは CS放送で以前放映されていたから
ずっと楽しみに見ていて 一時かなりヒートアップしていた「頭文字D」
なんと弟がクリスマスプレゼントに4ステージのDVDをくれたので 熱が再沸騰!!

元々はCSで放映されていたときもダーに”おもしろいけん見てんやい”と言われて
横からちょろっと見る程度で ハチロクもランエボも何のことだかわからないほど
初期の拓海レベルだったんですが 今回4ステージの18話まで一気に見終わり
改めて1ステージの第1話からDVDを見始めてみると また違った目線で面白い☆
目下そんなイカレたやつらに惚れまくってます
a0024531_126582.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-26 12:06 | エンタテイメント | Comments(14)

おかえりパ・リーグへ!

a0024531_10455995.jpg
清原 オリックスへ(Yahooニュースより)

西武時代は決して嫌いな選手じゃなかったのに G入りして”番長”と呼ばれ始めてから
何かとふてぶてしくダーティーなイメージのキャラに仕立て上げられてしまい
護摩行とか滝に打たれたりとクサい演出なんかもさせられて 自分の中ではなんだか
イヤンなイメージになってしまっていた清原が ついにパ・リーグに戻ってくることになった

昨日の記者会見で胸のうちを真摯に語る清原の目は 迷いなく澄んでいたように見え
それは西武黄金時代の頃の輝きに加え 苦しかったであろう決断を終えた男の決意と
故:仰木さんへの想いが溢れていたように見えた おかえり清原和博!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-21 10:58 | スポーツ | Comments(20)

魔法使い 星になる・・・

a0024531_7461284.jpg
プロ野球近鉄、オリックスの監督として3度のパ・リーグ優勝を果たし、96年にはイチロー外野手(現マリナーズ)らとともにオリックスを日本一に導いた仰木彬(おおぎ・あきら)さん=現オリックス・シニアアドバイザー=が15日午後4時10分、福岡市内の病院で呼吸不全のため死去した。オリックス球団が16日未明、発表した。70歳だった。葬儀・告別式は故人の遺志と遺族の意向で密葬として行う。球団葬は未定。(毎日新聞より)

「仰木マジック」と呼ばれる独特の選手起用法で 個性的な選手を数多く育ててきた
仰木彬さんが亡くなった
パ・リーグを愛し パ・リーグを盛り上げるためにいろんな仕掛けを考えた仰木監督
CSで放送された金村・大塚との酒飲みながらの対談では 酒好きでおねいちゃん好きな
人間味溢れる魅力的な一面も魅せてくれました
体調不良で入退院を繰り返されていましたが こんなに早く逝かれるとは・・・
マジシャンと呼ばれた方でしたが ご自身への魔法は効かずお星様になられました

名将のご冥福を心からお祈りいたします 合掌

<12/17 追記>
この記事に80を超えるトラックバックをいただきました みなさまのサイトにおじゃますると
応援球団の壁を越え リーグの壁を越えて広く愛されていた仰木監督のお人柄が偲ばれ
返す返すも早すぎる旅立ちだったことが残念でなりません
でも こんなにたくさんの人たちが数多の壁を越え 記事で手をつないでいけることは 
微力ながらでも これからのプロ野球の後押しになれるような気がします
それは命がけでプロ野球を愛し 身体を張って戦って来られた仰木監督が残した
最後の「仰木マジック」なのかもしれません
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-16 07:56 | スポーツ | Comments(37)

やるなぁ~キヨモリ!

世界初ロボット参拝 宗像大社 (西日本新聞12/13朝刊より)
a0024531_15315450.jpg
a0024531_1534635.jpg
別嬪の巫女さんを両脇に侍らせ(笑) 
滑らかな歩みで祈願殿を進み二礼二拍手一礼
滞りなく参拝を終えたらしい
生身の日本人でさえ 二礼二拍手一礼なんて
ちゃんとできなくなってる今日この頃なのに^^;
やるじゃんキヨモリ君☆(公式サイトはここ

ちなみにキヨモリの甲冑は 平安朝の鮮やかな
色使いを特徴とした特注品で 黒澤明監督の
映画「乱」をはじめNHK大河ドラマなどの甲冑を
多数手がけているところのものだそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-13 15:39 | ひとりごと | Comments(22)

始まった!始まった!

「第4回いつどこTB」お題発表・開催です←開催地はこちらですよ

第4回開催地のraphieさんに 焦らされて焦らされて待ちに待たされた
「第4回いつどこTB」がいよいよ始まりましたよ~みなさん♪
今回のお題は”クリスマス”を感じさせる言葉です さぁー張り切って参加しましょう☆
a0024531_19471082.jpg
締め切りは12月22日午後11時59分についている最後の鍵コメのグループに
5人目の書き込みが入って終了した時 だそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-12 19:44 | エンタテイメント | Comments(7)

意外~~~!!

今月3日に入籍していたそうです(驚)
a0024531_1615097.jpga0024531_162559.jpg

大人のカップルですね^^ お幸せに☆渡辺謙と南果歩が結婚(nikkansports.comより)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-07 16:04 | エンタテイメント | Comments(26)

目の保養

いつまでも”肉体麻の葉”がTOP記事ってのもアレなんで^^; 
今日はきれいなおべべをご紹介 自分じゃ着ないけど振袖って素敵だな^^

とあるオークションページで見つけた逸品 麻の葉柄も好きですが←まだ言うか?
11月生まれなので菊柄も大好きです♪
a0024531_13495716.jpg
部分刺繍には金糸が使われているし 八掛はサヤ型の地紋に網代模様の染めですa0024531_13554876.jpga0024531_1356640.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-06 13:59 | 着物 | Comments(8)