<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログの花を咲かせましょ♪

liner-sさんのアドレスニョキニョキ美術館 【イベント】に参加Tバック穿きま~す♪

百花繚乱「ぼたんの屋敷」はこんな花です
a0024531_22415772.jpg
タイトルは『ブルーチーズの恋わずらい』
ものすごーく勢いよく伸びたので 画面に収まるようにちこっとミニにしてみました

あたしも花咲かせたいって方は→こちら
a0024531_2246393.jpgをクリックして自分のURLを入れます 
a0024531_919177.jpgをクリックするとニョキニョキ~っと生えてきます

そしてみなさんの作品を集めた美術館はこちら
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-24 22:46 | エンタテイメント | Comments(29)

紅葉の大宰府 光明禅寺と菊花展

11/19日(土) <天気>ものすごく晴れ <気分>爽快 <体調>ほぼ磐石 と言うことで
紅葉と菊の花を愛でに太宰府天満宮にお出かけしました♪
a0024531_15474342.jpg
OPENしたばかりの九州国立博物館の特別展「美の国日本」を鑑賞 まだシラフなのに
朝からピースなもっちん(ぼたんは激しく出遅れて不参加^^;)
a0024531_15504865.jpg
古香庵にて季節の松花堂弁当をいただいて←昼間っからお銚子がチラホラ・・・
やがてチラホラだったお銚子の数がほ~らほ~らに(笑)
a0024531_15524353.jpg
a0024531_1665581.jpga0024531_1671097.jpg
今回お初の参加者です♪お帽子がキュートないちごさんとくりくりお目めが素敵なあんさん
a0024531_15552055.jpg
手入れの行き届いたすばらしい菊花!こんな裾模様の黒留欲しい・・・などとつぶやきながら
a0024531_15563435.jpg
この菊の花達はこうやって運ばれて来たんだねぇ~すごいよね~と感心しつつ
a0024531_163127.jpg
今年はいつまでも暖かかったので光明禅寺の紅葉はグラデーション 来年のカレンダー用(?)の撮影大会など(笑)をしながら秋を満喫しました☆

今日のいでたち
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-21 16:27 | 着物 | Comments(38)

ラティーノ・ヒート逝く。。。

a0024531_17591193.jpg
訃報 “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急逝=WWE
WWEで“ラティーノ・ヒート”として知られるスーパースター、エディ・ゲレロが急死!!
38歳まだ若いのに(涙)
かつて2代目ブラックタイガーとして新日本プロレスのリングでも活躍したこともあるらしいし 
WWF時代はオカマキャラ最強ディーバのチャイナと恋人同士だったこともあったりと 
いろんな話題を提供してくれていたのに残念です 合掌・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-14 18:04 | スポーツ | Comments(14)

それではみなさん ご一緒に♪

お誕生日恒例企画→お唄の時間

ぼたんです・・・(BGMはこちら)※要Real Player
お誕生日なのに 上司が休ませてくれんとです!
45歳になるのに こき使うとです!
悔しさに胸をかきむしったら
一層 乳がしぼんだような気がするとです
ぼたんです・・・ぼたんです・・・ぼたんです・・・

ってことで 悔しいからケーキの画像いっぱい集めちゃいました♪←仕事しろ ぢぶん#
a0024531_10532633.gifa0024531_10542926.jpg

a0024531_10544039.jpga0024531_10545044.gif


a0024531_10554458.gifa0024531_10555823.jpg


a0024531_10562372.gifa0024531_10563814.gif


a0024531_1057319.jpga0024531_10571470.jpg

いやあ~満腹です☆(視覚だけ・・・)

ご訪問いただいているみなさまへ
このブログも開設から1年半になろうとしています 
お陰さまでご訪問者総数も70,000件を超えましたし 
Tバックも1,000人超える方に穿いていただきました(穿き心地はいかがですか?>違)
一貫したテーマのない まるで混ぜごはんのようなブログですが 
これからもどうかご贔屓に♪

[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-12 11:02 | ひとりごと | Comments(92)

中3日 とか 中5日 とか

良く野球では 先発ピッチャーのローテーションをこう表現しますが 年平均45回を単純に計算すると ひと月あたり3.75回になる ってことはつまり約「中9日」くらいの割合ですね~

えっ?何の話かって?

| 「ごみ出し日にしては少なすぎ」だし
| 「風呂のローテにしては臭すぎ」だし
| 「休肝日だったらもう少し感覚が短いほうが・・・」だし
| 「大の回数だと便秘気味」だし
↓ 「生理の日だとありすぎ」だし

みなさんはとっくの昔にお気づきですね~そりゃアレに決まってるじゃないですか!!

日本人はセックス最少 年平均45回 ギリシャ人の3分の1
(11/9日:産経新聞より)

2年連続の最下位ですと・・・(笑 えない^^;)

まぁーギリシャ人が年間平均138回とは言っても 以前このシト(現在休暇中)のところで白熱した議論が戦わせられた経緯もあるんで前だけの回数とは限りませんが(負け惜しみ?)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-09 16:06 | ひとりごと | Comments(41)

普通のグルメでは飽き足らないアナタへ

11月限定企画(今のところは)の日刊エキブロ新聞にてぼたんは記者をしている関係で
ヒマがあったら「何か面白いもの落ちてないかな?」とあちこちネット探索の旅をしている
今日この頃・・・

そんなある日(って今日なんだけど)見つけたびっくりレシピ!!!

ハシボソガラスときのこのシチュー

カラスって・・・食べれるのね♪ ハシボソガラスってこんなのらしい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-08 21:20 | 生活 | Comments(22)

まゆでーす☆

←1年前はこんなものをカミカミしていた姪3号のまゆです。
子供の成長ってホントに早いもので 1歳の誕生日が過ぎ
つたい歩きからタッタカ走るようになり いつの間にか・・・

↓今はひとりでカレーも食べれるようになりました!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-07 15:19 | ちび達 | Comments(20)

男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け

a0024531_23265326.jpg“男はつらいよ”シリーズ第17作目。
風変りな日本画壇の大御所の老人とチャーミングな芸者を相手に義理人情に篤い寅さんが奮闘するシリーズの中でも人気の1本。春、4月。葛飾柴又。久しぶりに東京に戻ってきた寅は、飲み屋で見知らぬ老人と意気投合、そのまま“とらや”に連れ立って帰ってみると、なんと老人は日本画の大家・青観だった。数日後、兵庫で青観と再会した寅は、料亭の接待に同行し、そこで美人芸者のぼたんにひと目ぼれしてしまう……。 (Yahoo!ムービーより)



この「男はつらいよ」のシリーズは 以前旅行関係の仕事をしていた時にツアーの帰り道
バスが高速道路に乗ったら”寅さん”と まるでお約束のように車内でビデオが流されていた
こともあり 相当数の寅さんを見たんですが この17作目は見たことがありませんでした。

今日たまたま夕食時にリモコンをぽちぽちと押してたところTVでやっていたので
「あれ?これ見たことないわ」と つい見入っていたところにあたしの大好きな
太地喜和子さんが!
しかもその太地喜和子さん扮する芸者の源氏名が「ぼたん」(笑)
嬉しくなって最後まで見ました

有名画家に扮していらした宇野重吉さんがさらっとお召しになっている麻の縮と兵児帯やその昔の初恋の人役の岡田嘉子さんのたおやかながらきりっとした上等の普段着(ほれぼれ)
芸者役の太地喜和子がとらやで見せるくつろぎの浴衣姿など 
着物好きの目にも嬉しい映画です

もう一つこの映画の特徴は 寅さんシリーズの中で寅次郎が失恋しない
唯一の作品なのだそう♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-05 23:41 | エンタテイメント | Comments(12)

きもの日和HAKATA2005

昨日は「文化の日」でしたので 何か文化的なにおいがする事をしなくては!(笑)と
内なるお気楽&でべそ的知的な衝動に駆られ 
きもの日和2005HAKATAのイベントに参加してきました
a0024531_17531953.jpga0024531_16242639.jpg

a0024531_16251945.jpga0024531_1626424.jpg
a0024531_16271791.jpga0024531_16273891.jpg
<左上>まずは腹ごしらえ 博多吉一にてランチ
<右上>イベントをわくわくしながら待つみなさん
<左中>日本和裁士会福岡県支部先生による 和裁のデモンストレーション
<右中>伝統のアンダーウエア「褌」のついて 熱のこもった講義(笑)
<左下>第二部のウォークラリーに出発
<右下>角の道案内係さんは某お線香のCMに出てくる”貞吉”みたいな丁稚どんスタイル

風邪気味で体調がイマイチだったのですが はじめましてのお方や遠方からの参加者の方や
いろんな皆さんとの出会いがあって とーっても楽しい1日でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-04 16:35 | 着物 | Comments(20)

ちょっと一息したいとき

a0024531_14404827.jpgニホンコンゴのご紹介 ただいまダイジェスト版公開中

注:お仕事中の方は 気をつけてご覧ください・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-04 14:39 | ひとりごと | Comments(12)