<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

[HawksTBP企画] 鷹ブロガーコンベンション2005

a0024531_1549408.gif日本シリーズも終わり ブログの野球ネタに困っている人たちを救済すべく(?)
脳みそのしわチャンプルーのさばこぞさんより宿題がでました
では さっそくがんばっていこー♪


1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
 ・ まずは我らがアイドルこぐま(杉内俊哉
   パパこぐまになったし沢村賞も獲ったし言うことなしの活躍でした
   (後半ややヘバッたけどね)
 ・ いろんな意味で酔った毛(吉武真太郎
   毒いちごを食べてマルガリータになったり 先発の勝ち星を消したりと
   公私にわたって大活躍
   PO最終戦に破れベンチで大粒の涙を流す姿を見せて多くの女性ファンを獲得 
 ・ 今年の出番はちょっとだったけど高橋秀聡
   奪三振か死球かしかない(笑)一か八かのような危ない魅力で大物の風格充分(笑) 
   強烈な印象を残しました

2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
 ・ まず絶対この人を一番に挙げたいゴエ様(鳥越裕介
   シーズン最初から打率が身長を越えてましたし(笑)今年は一瞬でしたが4番にも!!
 ・ 心優しき「パナマの怪物」(フリオ・ズレータ
   こども病院への慰問など野球以外でも大活躍だったズレータ 
   セミ三冠王はある意味狙って取れるわけではないだけに その価値は高い^^
   来年は真の三冠王に!

もうひとりの選抜には非常に悩む・・・会長JOH正太郎しばっちも・・・

3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
 怪物松坂から3HRを放った松中も ずっと調子が上がらずに来たが完封した試合も 
 どれも甲乙つけがたいんだけど PO第3戦の逆転サヨナラの前では霞んでしまうくらい
 あの試合は震えましたよ 9回裏同点に追いついたと聞いた時には動転しました(ベタ)

4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
 やっぱりPO関連で「ゼッタイニ アリカメナイ!!」
 この気持ち絶対に大切なんだとひしひしと感じましたよ ものすごーく勇気が湧いた一言でした

5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
 スポーツナビのこのコラム 長年守備”だけ”の人と言われ続けたゴエ様の嬉しい記事でした

6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
 ・ もう文句なく さとし@快投乱打さんのこれでしょう!

7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
 <表彰したい選手>工藤公康(元:福岡ダイエーホークス)>Gと認めたくないらしい^^;
  妖怪のようなこのおっさん 福岡ドームでの交流戦で実に気持ち良さそうに投げてましたよね
  さ来年くらいホークスのピッチングコーチでいかがですか?それとも現役で戻ってくる?(笑)
 <表彰したいチーム>楽天ゴールデンイーグルス
  今年本当にいろんな意味で怒涛の1年だったと思います 
  田尾監督を始め選手のみなさんたちはもちろん1年間応援してきたファンのみなさんも 
  言いたいこともたくさんあっただろうに良く我慢して戦ってきたと思います 
  来年は更なる飛躍の年となりますように☆

8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
 ・ ツネ・ジョンイル(渡辺恒雄)まだ生きていたのか!
 ・ 値ごろコミッショナー(根来泰周)まだいたのか!
両2名には すみやかに野球界より永久に退役していただきたい

9.今年のホークスに一言
 1年間お疲れ様でした 今年は一発でしか点が取れなかったことを修正できず 最後はその
 一発封じでやられてしまった感じがします

10.来年のホークスに一言
 正直マリーンズを見ていて「若い!!」と感じた人はたくさん居たと思います
 来年はぜひ若鷹の育成を一番の課題にしてもらいたい 特にサードの育成は急務と思われます!!


☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2005・TBテンプレ】☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2005年の戦いを
鷹ブロガー(+野球好き)同士で明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
リーグ戦・交流戦・プレーオフのホークスの戦いを振り返って、
10の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。
また、ノミネート制限のない質問はいくつでも回答OKです。

【お題】
1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
9.今年のホークスに一言
10.来年のホークスに一言

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事
 (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/002055.html)に
 トラックバックしてください。(エントリーされたものにはTB返しします)
・エントリー期限(締め切り)は2005年11月12日まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 お題の1.から3.については、最多得票者(試合)を勝手に表彰します。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・ホークス以外のチームのファンもご自由に参加してください。
 ただし、本企画のルールに従って参加してください。アレンジ企画はご自由に。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-31 17:24 | ホークス | Comments(8)

イタリアンレストラン「GROTTA ROSSA」でランチ

a0024531_11185831.jpg
今日は着物仲間のutakoさんに誘われて 
博多区冷泉公園近くの「グロッタ・ロッサ」
ちょっと贅沢ランチを楽しみました

本当はutakoさんもお着物を着てくる予定だったんだけど 朝早くから取材の仕事で
佐賀県鳥栖市まで車でビューン!
残念ながらスーツでしたけど 普段着物姿を
見慣れているせいか新鮮でかっこ良かったです

ランチはイタリアンのコースにフランスワイン
シャンソン&アコーディオンの弾き語りは
パトリック・ヌジェさんと言うフランス人です

イタリアワインでカンツォーネじゃないトコが
ちょっとユニークですね^^
なんでもボルドーワインの普及イベント(?)
みたいな関連らしい
雑誌の取材なんかも来てましたよん♪


<本日の料理たち>
a0024531_1233596.jpga0024531_123458.jpg









a0024531_1241272.jpga0024531_126959.jpg









a0024531_1264571.jpg
左上・・・スモークサーモンとひらまさのマリネ
     サワークリーム添え
     (Mouton Cadet Reserve Blanc '02)
右上・・・フレッシュフォアグラのソテー
     無花果のコンポート&ジュレ
     (Baron Philippe Sauternnes '02)
左中・・・鯛のアクアパッツア
右下・・・牛ほほ肉とポルチーニ茸のラザニア仕立て
     (Mouton Cadet Reserve Rouge '02)
                           左下・・・仔羊の炭火焼き&香草ソース
                           (Brio de Cantenac Brown '01/A.C Margaux)
                           上記( )内は一緒にサーヴされたワインです
↓メインのアップ!!程よく焼けたラム肉がとーっても美味しかったです♪
a0024531_1251083.jpg

さて メインが終わったところで いよいよシャンソン&アコーディオンの弾き語りが始まり
a0024531_12332764.jpg
「パリの空の下」「セ・シ・ボン」等のポピュラーな音楽が続き 流暢な日本語でのMCを挟みながら
最後は「OH!シャンゼリゼ」の大合唱で 楽しいひとときは終了しました
a0024531_12452370.jpg
演奏の合間に 季節の栗をふんだんに使ったデザートとコーヒーが出てきましたよ~幸せ^^
a0024531_12492365.jpg
演奏終了後 パトリックさんと「はいポーズ!」カシャ☆

今日の初おろし(皆様ご唱和を)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-30 12:00 | 着物 | Comments(26)

痛いの・痛いの・飛んで行け~~!

a0024531_1252261.jpgこれはみなさん良くご存知の グッドデザインマーク(通称Gマーク)
これは1957年に通商産業省によって創立された我が国唯一の
総合的デザイン評価・推奨制度で 形の美しさだけではなく
「品質の良さ」「使いやすさ」「商品としてのバランスの良さ」が
                  認められたものが付けられるマークです

a0024531_12928100.jpg今年この栄えあるグッドデザイン大賞に選ばれたのが これ
現在糖尿病でインスリン自己注射を行なっている人が国内で60万人も
いるのだそうで 1日数回打つ注射のせいで痕が青紫になったり硬くなったり
大変な思いをされているそうです そこで刺すときの痛みを少しでも緩和
するべく開発されたこの注射針 開発したのは岡野工業㈱の岡野さん
今朝のニュースで見たんですが 妻=経理・娘婿=営業 その他従業員3人
の典型的家内工業 東京・東向島のちっちゃいちっちゃい町工場でした

このおやじさん 生粋の職人さんですが自分の本を出したり講演をしたりもされてるようで
ニュースのインタビューものびのび答えておいででしたね(笑)
その内容は「ものづくり」に対する情熱と職人としての誇りに溢れた素敵なものでした
元々”職人さん大好き”なあたしは 早速本を買ってみようと思ったり・・・

痛くない注射針「ナノパス33」は小児糖尿病の子が「針が痛い」と言ったことがきっかけで
開発されたものだそうです 痛いのが飛んでいかないにしても蚊に刺された程度の痛みにまで
軽減されたことは大きな前進だと思うし 糖尿病と戦っている患者さんにとっては朗報ですね!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-27 12:34 | エンタテイメント | Comments(25)

嬉しいご褒美が出ました♪

a0024531_10531633.gif杉内 沢村賞 選考委5人満場一致 (西日本スポーツ)
沢村賞 ソフトバンクの杉内投手が初受賞 (毎日新聞)
ソフトバンク杉内が沢村賞受賞(日刊スポーツ)
沢村賞は杉内が初受賞 満場一致で選出 (スポーツナビ)
a0024531_118454.jpg
(イラストはさいん画伯渾身の力作をいただきました)

去年あんなコトしでかして今シーズンはどうなることかと こぐまファンはもちろんホークスファンも
やきもきさせましたがパリーグ左腕初の沢村賞を受賞しました(パチ☆パチ☆パチ☆)

<こぐま今年の成績>
登板数 26試合(すべて5回以上)
勝敗 18勝4敗
防御率 2.11
投球回数 196回2/3
完投 8(完封 2)
奪三振 218
勝率 8割1分8厘

待望の子供も生まれパパになり オフには晴れて結婚式を挙げるというこぐまに
「良くがんばりました おめでとう!」

画伯の力作 part2
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-25 11:19 | ホークス | Comments(24)

甘木市重要無形文化財「甘木盆俄」

毎年10月の恒例行事となった お着物仲間のよちょーちゃん詣(笑)です

a0024531_10592973.jpg甘木盆俄は、元禄十二年子供達が祇園社の開山式に奉納して町々を巡演した”風流”が始まりで、是が次第に”歌舞伎”に転向してくると、甘木全町あげて熱演するようになり、子供を盆俄に出演させないと片身のせまい思いをしたと云われてます。そして明治三十一年学校からの差し止めがあるなで子供歌舞伎(チンコ芝居)として栄えて来ました。
 その後子供に変わって若手が演じるようになったのですが、盆俄保存会では第五回公演から原点にもどって、チビッコ連による白波五人男を上演しております。第十一回公演から捕り手もチビッコ連が出演することとなりました。五人男を小学六年生が捕り手を小学五年生が演じ、名実共にチンコ芝居の原点に戻しました。
 現在の盆俄は昭和五十六年甘木連合文化会の呼びかけで保存会が発足し、十六年ぶりに復活しました。併せて平成二年二月、甘木市無形民俗文化財の指定を受け名実ともに郷土の伝統芸能となったのです。


今年は このよちょーちゃんの晴れ舞台を見るために遠路はるばる名古屋のうまこさん
新幹線(しかも日帰り!!)でやってきました お久しぶりで~す☆って5年ぶり位だよね(驚)
a0024531_11121088.jpg
a0024531_11131785.jpg普段はタタミ屋さんだったり市の職員だったりと 本業も忙しい中でしっかりと稽古をこなしている役者のみなさん達です もちろんよちょーちゃんも着物の仕立て屋稼業のかたわらに毎晩盆俄の稽古をダシにして実は飲んだくれ三昧の厳しい日々を送ったそうです 
さてお支度も本格的な拵えでしっかりとズラを乗せてもらうよちょーちゃんの表情も真剣!本番を前に気合が入ってきました
a0024531_1130149.jpgよちょーちゃんの演目
『恋飛脚大和往来』
嫌味な金貸しの役です
ハマリ役?地でイケるか(笑)

←この時 実は足元がスリッパだったりしてますた

こんなてんやわんやの楽屋裏が見られたりするのも
身内ならではの楽しみの一つです
遊女”梅川”の衣装を横目で見ながら「あれ着たい・・・」とか
幇間役の子の「ステテコが可愛い☆」などとあれこれ言いつつ
よちょーちゃんの出番が近くなったので 席に戻ります



舞台は子供歌舞伎の伝統を受け継ぐ「白波五人男」 可愛いだけでなく台詞回しや
声の通りも良く 将来立役者になれそうな有望な子もいたりして
a0024531_11405944.jpg
嫌味な金貸し役のよちょーちゃん 途中アドリブで笑いを取るところなど余裕の演技
a0024531_11411310.jpg
午後1時の開演から4時近くまでの舞台を堪能し 高速を飛ばして博多に戻りお茶をして
新幹線で帰るうまこさんを送って本日の予定は終了 ご参加のみなさんお疲れでした~♪

今日のあんよ達
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-24 11:55 | 着物 | Comments(20)

お久しぶりにお見かけしましたが

かのデビッド・ボウイ氏の奥方 イマンさんです(写真中央)
a0024531_1421174.jpg
相変わらずお美しいですねぇ(ふぅ~)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-21 14:23 | エンタテイメント | Comments(22)

第2回いつどこTB結果発表♪

スライドMVPで開催地になっていたぼたんです バントさんとこみたいに盛り上がらなかったら
申し訳ないなぁ・・・と思っていましたが たくさんのご参加をいただき無事終了することができ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(うるうる) では全13チームを一気に行ってみよ~~う♪

【1.サムライ特派員?チーム】
Commented by raphie at 2005-10-03 14:57 x
いつ・・・そろそろ毛布が恋しくなってくる秋の宵
Commented by kemicho at 2005-10-03 15:48 x
どこで・・・アデランスヘアサポートの待合室で
Commented by earll73 at 2005-10-03 15:50 x
だれが・・・大銀杏を結った横綱が
Commented by kozutuming at 2005-10-03 18:17 x
二階建てバスを
Commented by off_road at 2005-10-03 18:42 x
どうした・・・ビデオに撮り、TV局に送った

(感想)
なんだかキナ臭い世界情勢の中で 横綱はいったい何を目撃したのであろうか?
二階建てバスってことは 楽しいロンドン 愉快なロンドン ロンドン・ロンド~ン♪>違
意味は通じているのでミニミラクルで賞♪


【2.課長の逆恨みチーム】
Commented by kemicho at 2005-10-03 20:45 x
いつ・・・課長がヅラをカミングアウトした日
Commented by mami-lune at 2005-10-03 21:10 x
コスモスが咲き乱れる丘で
Commented by sanaogu-55 at 2005-10-03 21:36 x
片山さつき氏が
Commented by mamico_a at 2005-10-03 21:45 x
綺麗な毛並みのヒマラヤンを
Commented by zoo659 at 2005-10-03 22:10 x
どうした・・・ロータリーをぐるぐるまわってまわって落ちた

(感想)
いくらヒマラヤンが綺麗な毛並みだったからと言って ぐるぐる市中引き回しの上磔ですか~
風に揺れるコスモスが哀愁を誘います>謎


【3.ニャンコ先生プロレスラーに転身チーム】
Commented by lilakimono at 2005-10-04 04:19 x
いつ・・・10月31日ハロウィンの夜
Commented by kozutuming at 2005-10-04 08:31 x
ピラミッドの頂上で
Commented by ho_neko at 2005-10-04 09:19 x
三毛のにゃんこが
Commented by panchan1121 at 2005-10-04 09:55 x
増毛材を
Commented by pera10sei at 2005-10-04 12:47 x
背中から体を抱きしめ・・・
バックドロップをかけた!

(感想)
「本日のメイン・イベント 空中3回転のニャンコ先生vs謎の東洋人は増・毛材」
ピラミッドの頂上にリング設営は無理か・・・


【4.ゴージャスな料理教室チーム】
Commented by kasumix at 2005-10-04 13:20 x
日本シリーズ第3戦の試合中に
Commented by kemicho at 2005-10-04 19:38 x
どこで・・・セレブが通うカリスマ美容室で
Commented by mami-lune at 2005-10-05 01:25 x
ゴージャスな毛皮をはおった美女が
Commented by green_dori at 2005-10-05 03:42 x
健康サンダルを
Commented by zoo659 at 2005-10-05 18:10 x
どうした・・・三枚に下ろした

(感想)
健康サンダルのイボイボ部分は茹でて酢の物に 真ん中の柔らかい部分はタタキに
外側の固い部分は煮込みにすると良いでしょう 元々塩気を含んでいますので味付けは
控えめになさってね>臭
前回もデヴィ夫人が柔道着を美味しそうに召し上がっていましたが セレブな方々って
もはや普通の食べ物では飽き足らないんでしょうか?


【5.だから原が引き受けた?チーム】
Commented by osarudon1 at 2005-10-05 18:41 x
いつ……毛沢東が死んだ、その翌日
Commented by absinth at 2005-10-05 20:28 x
どんどん歩いていった果ての果て、地球をぐるりと一周したあなたの背後で
Commented by kozutuming at 2005-10-05 22:36 x
モヒカン兄ちゃんが
Commented by earll73 at 2005-10-05 23:03 x
なにを・・・核爆弾の発射ボタンを
Commented by kamishimizu136 at 2005-10-06 00:29 x
ジャイアンツの監督就任を辞退した。

(感想)
毛沢東の死に衝撃を受け 地球を一周するほど悩んだ挙句
モヒカン兄ちゃんが核爆弾を押してまで辞退したジャイアンツの監督のイスですか>大違 
原監督の苦難の道のりは遠く険しい・・・


【6.有りそでウッフン・無さそでアッハン♪チーム】
Commented by KanaTachibana at 2005-10-06 01:29 x
お休みの日に朝からジャグジーを楽しんだ後・・・w
Commented by pure_puri at 2005-10-06 02:38 x
スフィンクスの鼻の穴で
Commented by midnight_egg at 2005-10-06 06:53 x
ガチャピンとムックが
Commented by osarudon1 at 2005-10-06 11:53 x
なにを…青酸カリを
Commented by kemicho at 2005-10-06 12:23 x
どうした・・・頭にかぶった。

(感想)
ジャグジーではあんな毛も登場しそうだし スフィンクスの鼻の穴には鼻毛も生えてる気がする
ガチャピンとムックはモコモコな印象ですが 決定的な”毛”が「黄色いサクランボ」>古
青酸カリって頭からかぶるとどうなるんでしょうか?


【7.消えた簪の謎チーム】
Commented by morningpaper at 2005-10-06 14:43 x
いつ・・・毛糸玉が転がったとき
Commented by lilakimono at 2005-10-06 14:53 x
ユカタン半島の真ん中で
Commented by Kurt. at 2005-10-06 22:23 x
だれが・・・カリスマなメイドさんが
Commented by kemicho at 2005-10-07 12:15 x
なにを・・・かんざしを
Commented by osarudon1 at 2005-10-07 14:54 x
どうした……デリートした。

(感想)
「ママ~あのユカタン半島で無くしたかんざしは どこへ言ったんだろうね・・・」


【8.コー○ックがあったらな・・・チーム】
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-10-07 22:29 x
いつ・・・リーブ21発毛コンテストで
Commented by m_ni at 2005-10-07 22:43 x
マンガ喫茶で
Commented by absinth at 2005-10-08 04:03 x
みりんで味付けされたこんがりおいしい焼きままかりが
Commented by raphie at 2005-10-08 06:17 x
怯えきっている雪男を
Commented by utako at 2005-10-08 09:26 x
便秘になった。

(感想)
マンガを読みながらままかりを食べ・・・これは運動不足です これ以上毛を生やすことより
身体を動かすことを心がければ便通が良くなりますよ


【9.食いしん坊万歳?チーム】
Commented by off_road at 2005-10-09 02:34 x
いつ・・・ニレの木が色付いた秋の終わり
Commented by kozutuming at 2005-10-09 06:47 x
アーカイブ星で
Commented by allegra-ragazza at 2005-10-09 23:55 x
マルコメくんが
Commented by midnight_egg at 2005-10-10 03:00 x
毛穴さわやかパックを
Commented by 天竺堂 at 2005-10-10 21:23 x
おいしそうにムシャムシャと食べてしまった。

(感想)
いくら腹が減ってても おいしそうに食べれるもんじゃないような気が・・・


【10.オバQのどこの毛が?!チーム】
Commented by midnight_egg at 2005-10-11 08:51 x
全身が総毛立つような気がしたその刹那、
Commented by doranjiryjo at 2005-10-11 21:10 x
どこで・・・上海で
Commented by hanywany at 2005-10-12 01:35 x
オバQが
Commented by sabretoothjapan at 2005-10-12 02:44 x
なにを・・・毛のふわふわしてヌイグルミを
Commented by ぼん吉 at 2005-10-12 04:28 x
ゴンドラの中でAV撮影をして捕まった

(感想)
オバQって毛が3本しかないんですが・・・あーだから総毛立つような気がした
気がしただけだったんですね(笑)ゴンドラは正しく使いましょう>捕


【11.親を粗末にしてはダメよチーム】
Commented by mami-lune at 2005-10-12 08:41 x
ふわふわのタンポポの綿毛が旅に出た日
Commented by phlogiston-76 at 2005-10-12 18:25 x
どこで・・・月の裏側で
Commented by unnyo8739 at 2005-10-12 22:34 x
3匹の山クジラが
Commented by earll73 at 2005-10-13 00:53 x
何を・・・亡き母の形見のペンダントを
Commented by raphie at 2005-10-13 07:50 x
かっ飛ばして、吹っ飛ばして、毛っ飛ばした。

(感想)
あのう~山クジラって月に棲む生物なんでしょか?大気圏まで飛んでかないうちに
ペンダントは拾いに行きましょう これは一応話が繋がっているのでミニミラクルで賞!


【12.妖しげな薫りチーム】
Commented by kemicho at 2005-10-13 16:13 x
いつ・・・初めてカツラをかぶっていった日
Commented by 天竺堂 at 2005-10-14 00:14 x
中洲にあるホモ専門映画館のハッテン場で
Commented by ぼん吉 at 2005-10-14 04:40 x
誰が・・・黒木香が
Commented by m_ni at 2005-10-14 13:14 x
玄米パンを
Commented by R_76 at 2005-10-14 23:03 x
もぐもぐ食べた。

(感想)
ホモ専門映画館みたいなところには やっぱり変装(カツラ)して行くんですねぇ
お懐かしや黒木香さん 名前を見ただけでワ○毛を連想させます さすがです
これも話が繋がっているのでミラクルで賞!


【13.遠投競技チーム】
Commented by kozutuming at 2005-10-15 15:05 x
体育の日に
Commented by mami-lune at 2005-10-16 00:26 x
秘密の広場で
Commented by ぼん吉 at 2005-10-16 22:33 x
ハーバルエッセ*スのCMに出てる金髪のsexyおねぇさんが
Commented by nice68 at 2005-10-17 09:04 x
ベートーベンのデスマスクを
Commented by phlogiston-76 at 2005-10-17 20:08 x
どうした・・・遠くへ投げた。

(感想)
清々しい体育の日にふさわしくスポーツ競技が行われたようです・・・がデスマスク?!
金髪のsexyおねぇさんのコスチュームが気になるところです これもミニミラクルで賞


前回と同様 やはり最後のどうしたの部分が繋がるか繋がらないかのキーポイントのようでした
全体的にはもっといろんな毛が出てくるかと思いきや 参加ブロガーさんたちの品の良さで
きれいな作品が多かったように思いました

そんな中で変装してホモ映画だの黒木香だのと こってり妖しげな雰囲気をかもし出しつつも
期待に股間をもっこりとさせた(誰が だ?)ところで大きく期待を裏切り何事もなかったように
何気なく玄米パンを食べた【12.妖しげな薫りチーム】を優勝チームとし 
”どうした”を繋げるのがもっともむずかしい中で「もぐもぐ食べた」とおいしそうなニュアンス
たっぷりに繋げたR_76さんを栄えあるMVPに選出し 次回の開催地に任命したいと思います

エキブロガーだけでなく他ブロガーのみなさんにもたくさんご参加をいただきました
心より御礼申し上げます 本当にありがとうございました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-19 14:55 | エンタテイメント | Comments(36)

【PO反省会(笑)】理想の最終戦オーダー

a0024531_1442157.gif2年続けて短期決戦へたくそだったホークスと最後まで自軍のスタイルを貫き
ダイヤモンド級の石頭(byさとし@快投乱打さん)と称されることになった王将
頑固おやじに渇を入れ 来年に向けて鼻息を荒くする反省会の開催です


<ぼたんが監督だったら>
(野球好きですが野球オンチなので 細かいつっこみはナシの方向でみなさんよろしく)

1. (遊)川崎
2. (二)鳥越
3. (三)カブレラ
4. (一)ズレータ
5. (左)松中
6. (指)柴原
7. (右)宮地
8. (補)的場
9. (中)大村
投手リレー 杉内~吉武~篠原~三瀬(ピンポイント)~和巳~馬原

バティスタは当たってませんでしたし引っ込めても良かったと思う 
代打だったら第3戦の実績もあったのでそれで充分 高い年俸の割には神降臨率低し
4番にズレータを持ってきたのは自分の前にランナーが居ると燃えるタイプだし 
戦況によっては繋ぎのバッティングができるところ(選球眼も良いので四球も選べる)
5番の会長はちょっと気を楽にしてもらいたいので守備に入ってもらいました
大一番では絶対にエラーをしたくないことと より強固な守りが欲しいので腐ってもタコ
いや打てなくても大村ははずしたくないですからね
投手リレーでは 篠原が見たかったんです!TVの前で「篠原!篠原!」とコールを
し続けましたが 頑固おやじには届きませんでした


■□■□■【PO反省会(笑)】理想の最終戦オーダー■□■□■
【ルール】
 ダイヤモンドヘッドの王監督に代わって 俺ならあたしなら
 このオーダーでPO最終戦を乗り切ったのに~~~~と
 歯軋りしながら独自のオーダーを組んでください

 ※たくさんの人が鬱憤のガス抜きができるように
  文末にこのテンプレをコピペしてください

 企画元 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
               (http://55hawks.at.webry.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テンプレはTB界の帝王バントさんにお世話になりました ありがとうございます
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-18 14:45 | ホークス | Comments(4)

心からおめでとう!パ・リーグの勇者たち

a0024531_2239078.gifリーグプレーオフ第2ステージ最終戦
泣いても笑っても最後の戦いでした
結果は31年ぶり千葉ロッテマリーンズの優勝おめでとう!!

どっちが勝ってもパ・リーグ全球団勝ち越しだった今年のプレーオフ シーズン中も
ホークス89勝 マリーンズ84勝の堂々とした成績です 真の頂上決戦となりましたが
今年本当に強かったマリーンズ 投打のバランスも良くファンのマナーも12球団ピカイチ

第3戦の9回表0-4の大劣勢に3タテ覚悟していたファンに9回裏に同点 そして
10回裏にサヨナラ劇を見せてくれて 昨日も勝って夢を繋いで最後まで戦った
ホークスの選手・王監督・コーチのみなさん 本当にお疲れ様でした
胸を張ってシーズンを終わることが出来ましたね

悔しくないとかちっとも残念じゃないとか強がりは言いません 悔し涙の貯金が2年分
溜まってしまいました 涙をぽろぽろと流していた酔った毛の姿も切なかったです・・・
でも もう今年は終わりました 来年に向けて顔を上げていきましょう

さあマリーンズ ホークスを粉砕したからには日本シリーズがんばって来いよ!
ホークスを応援してくださっていたタイガースファンのみなさん ごめんなさい
来年こそは甲子園に行くよ 絶対にね!

さばこぞ氏の力強いお言葉(爆)
a0024531_1050172.jpg

<追記>
TVQ九州放送では視聴率が平均36.7%、瞬間最大が52.0%に達した(Sports naviより)
パ・リーグ熱いぜ!(ニヤリ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-17 22:48 | ホークス | Comments(31)

第2回いつどこTBを開催します

(10/16 の11:59<日本時間>の締め切りまでTOP固定)

現在日本時間で10月17日22:25です 最後の御一方さまが書き込みをして
くださったのでこれをもちまして第2回いつどこTBを締め切らせていただきます 
みなさまご協力ありがとうございました♪



すばらしい!!10月14日現在「名句ミラクル」が出ています♪
さあ~締め切りまであと2日となりました たくさんのご参加引き続きよろしくです☆


反省文:
私ぼたんは、”番頭さん”ことearll73さんの「毎日が送りバント」にて開催された、第1回いつどこTBで、知ってる人しか知らない マサイ・マラ動物保護区 などと言うコアなどこでを書いたにも関わらず 前後のみなさまのすばらしいリレーにより【夢の国チーム】として優勝なる「快挙」を成し遂げてしまいました。数撃ちゃ当たる式でたくさんのチームにも参加していたコトの犯罪性を厳粛に受け止め ここに反省の意を表し・・・


みえみえのボケネタはこれくらいにして^^;


■□■□■□■□■【いつどこTB】■□■□■□■□■□
いつ、どこで、だれが、なにを、どうする(どうした)
を鍵コメ(非公開コメント)で一人ずつ答えていきます。
コメントを書き込む欄の下にある□非公開コメントにチェックを入れてください
1コメ目・・・いつ、2コメ目・・・どこで、3コメ目・・・だれが
4コメ目・・・なにを、5コメ目・・・どうする(どうした)
 ↓
6コメ目・・・いつ、7コメ目・・・どこで
の繰り返し。

5人の回答をつなげて最も素晴らしい回答になったチームが優勝です。
チームと言っても鍵コメなので誰がどんなコメントをしたかわかりません。
結果発表の際に初めてチームのメンバーが明らかになります。
優勝チームの中からMVPを決め、その人が次の開催地になります。
同じチームでなければ一人何度でも参加出来ます。
回答の順番を間違えたらそのチームは失格です。

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


第2回目のテーマは 第1回目のお題「色」と漢字の形が似ている「毛」
開催期間は平成17年10月3日(月)~10月16日(日)23:59(日本時間)までにします

5人の回答のどれかに毛を感じさせる回答を入れてください。
「髪の毛」のように直接的に使っても、「カツラ」のように間接的に使っても毛が感じられるのならあんな毛やこんな毛♪この~毛なんの毛気になる毛~♪でもOKです。
毛は5人の回答の中にいくつ入っていてもかまいません。
逆に、5人の回答の中に毛を感じさせる用語が1つも入っていなければそのチームは失格です。
それを気にするあまり、全員の回答に毛を感じさせる言葉が入っていたりすると、通した文章として見たときにものすごく毛むくじゃらなイヤンが出そうな気がします。
その辺の駆け引きやタイミングがどうなるかわかりませんが、第2回は増毛フェアとして開催してみます。(謎)


【例題】
Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-03 12:00
いつ・・・真夏の夜

Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-03 13:00
どこで・・・ベッドの上で

Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-03 14:00
だれが・・・多毛のチューバッカが

Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-03 15:00
なにを・・・アコーディオンを

Commented by fuuki-no-botan at 2005-10-03 16:00
どうした・・・愛撫した


のような感じで参加してもらえればオッケーです。


<お願い>
鍵コメが5コ連続で付いていたら、その後に誰でもいいので普通のコメントとして

Commented by 区切り at 2005-10-03 13:07 x
***********

を入れてください。
それで1チームの区切りにしましょう。
そして、次にまた鍵コメが5コ並ぶまでは参加コメント以外は禁止という感じでお願いします。


ではでは、多毛いや多数の参加をお待ちしております。

[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-10-16 23:59 | エンタテイメント | Comments(78)