「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ローカル☆(スター)

九州にお住まいの方には とっても馴染みが深いこの人 お米ばあさんことばってん荒川さん
a0024531_9135187.jpg
博多弁研究家のMISTAKERさんのへっぱくBLOGで公式サイトが紹介されていました~
覗いてみると・・・あら♪あたし好みの着物コーディネート ばあちゃんになったらこんな感じにしよう
(メイクは別ですが^^;)

そう言えば最近お見かけしないようなんですが お元気なんでしょうか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-29 09:19 | エンタテイメント | Comments(39)

マルガリータ・デ・ラ・酔った毛(なんじゃこの誤変換?)

a0024531_20102564.gif対:マリーンズ戦が悪天候により2試合も流れてしまい
終盤に9連戦を余儀なくされ 何やら体力勝負の感がしてきた我がホークスです
今日の試合は 対:日本ハムファイターズ
アイドルこぐまvs悪ガキダルビッシュの投げ合い 17勝目を賭けて挑みます

今日も仕事だったので 会社でこっそりテキスト速報を追っかけていました
初回は互いに1点づつ取り合うものの その後なかなかの力投を見せて5回までは投手戦の様相
寝起きが悪かった時のこぐまちゃんは 失点の後はスイスイと投げる傾向にあるので
ここら辺で打線の援護が欲しいところ・・・と思っていたら6回表に3点奪取!4-1の楽勝ペース☆

今日はもらったね^^v

と言うところで6回裏にピッチャー交代??? あれれーこぐまちゃん調子悪いんかなぁ~と
ちょっと心配したりしたものの 代わった店長がビシッと三者凡退にしとめましたーグッジョブ♪
試合は進み7回裏 ランナーを背負った店長に代わってマウンドには酔った毛いや吉武が登板

はいっ!ここで【頑張れホークス】快投乱打で行こう!のさとし教授による夏季集中講座
おさらいしてみましょう
a0024531_2025325.jpg
.この「の法則」の部分は 鷹ブロガーの間ではクオリティーと言う呼び方でお馴染みの部分ですね
今日この場面でまず1の法則が発動されれば ノーアウトでランナー1塁(店長の置き土産)なので
この走者を帰してしまうことになります が
この夏期講座中に「他責走者を帰したらアンダー丸坊主?」と言ったぼたんの発言にビビリ?
吉武はこの回をきっちりと抑えてしまいましたーグッジョブ♪
そして8回表ホークス無得点で迎える8回裏 ピッチャー吉武続投です・・・
さて1の法則が発動されなかった今日の試合の場合 次の2の法則が気になるところです
つまり「回を跨ぐと別人になる」そう別人に・・・別人に・・・別人にな~る~
法則どおり3ランHRを浴びて 大切なこぐまの勝ち☆を消してしまいました(怒)

う~~~っなんて事をしてくれるんだ!!
マルガリータどころかケツの毛までむしってやる##

その後 延長10回裏にホークスはサヨナラ負けしてしまいまひた

まぁ~先発不調の時は中継ぎに助けられることもある こんな日もあるさってことで
気を取り直して明日は勝ちに行きましょう(消沈)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-27 20:46 | ホークス | Comments(12)

エースの称号

a0024531_12504182.gif23日の試合が雨で流れたため自身2度目のスライド登板となった和巳
対するはローテどおりに当ててきたサブマリン俊介
対:千葉ロッテマリーンズ戦 天王山エースのガチンコ対決!!

前日試合が流れなかったら 上司は出張でらくらく定時に終われる予定だったしー
しかもダーは釣りに行っていたので心置きなくTVも独占して ゆっくりと観戦できたはずだった
そんなラッキーな日に限って試合は雨で中止でつか?(大泣)>日頃の行いが悪いらしい
昨日は仕事が少し延び 帰宅した時には0-1で先制点を奪われていたところでTVのスイッチON!
互いに13勝同士のエース対決
一歩も譲れない緊迫した試合展開に 極度の緊張でドキが宗宗(by鷹が野球さん
3回表にホークスが追いつき1-1のまま試合は膠着状態に・・・

いかに「和巳大好き打線」とは言え いいピッチャーが相手ではそうそう打てるもんではありません

”先に追加点を取ったほうが今日は勝つな”と思ってみていた7回表ホークスの攻撃で
パナマウンガー出た!!
これがズレータ砲の底力 厳しい戦況の中で良くぞ打ってくれました

なんとか1点リードしたものの 再三ピンチに見舞われる試合展開にまたもドキが宗宗>更年期?
9回裏 最後のバッター李をサードフライに討ち取るも なんだかヨレ~ッと走るバティの姿に
やはり最後の最後までドキが宗宗(気に入ってるらしい)しながら勝利をもぎ取りました
a0024531_1315026.jpg
おめでとう和巳!今期負けなしの14連勝(しかも二度目で史上初) 防御率は2.26で
ついにサブマリンを抜き去って 杉内につぐ2位のポジションにつけてきました

さて・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-25 13:47 | ホークス | Comments(22)

い・いやあ・・・それはもしや?(R指定)

スキンを変更したので<きもの仲間のブログ>が左側に移動していますが
(と書いてから新作スキンが出て早速変更~ また右側になってます)
その中の「仕立屋のつぶやき」は着物仲間のよちょーちゃんのブログです

そこにとんでもないモノ(モロ試合の項参照)を発見 ポロリと言うよりビヨヨ~ン(大汗)
記事にTバック穿こうかと思ったのですが あたしよりむしろ登場する彼が穿くべきだった?

あまりの衝撃にここに貼る勇気が出ません(嘘ですが)
興味がある方はぜひ見に行ってください・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-24 21:49 | スポーツ | Comments(36)

8月もあと少し

毎日暑いなぁ~暑いなぁ~と言っているうちに いつしか蝉の声が遠のいていて
盆とんぼが舞い 朝夕はめっきり過ごしやすくなってきました
今年は何やら忙しく(膝を故障するまで遊んだり^^;)よくよく考えてみると
はっ・・・片手でも余るくらいの回数しか夏着物を着ていない(大汗)
あの明石も夏お召も着てないし 萩の紗帯も・・・早く着ないと夏が終わっちゃうよ~

と そんな中に届いたオークションGET品 夏の絽帯です
a0024531_13371523.jpg
実物はもう少し黄味がかった地色で 所々刺繍が施されています(部分刺繍らぶ♪)

a0024531_13443833.jpg特にお太鼓の右下部分のコオロギ君が
銀糸で刺繍されていて何ともGOOD
アンティークにしてはシミも少なく状態良好 
充分着用できるものでした るるん♪

さーて いつ着ようかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-24 13:42 | 着物 | Comments(20)

こぐま16勝目!

a0024531_168135.gif今日の対戦相手は宿敵西武ライオンズ ハーラートップタイ同士のガチンコ対決です 我らのアイドルこぐまちゃんvsニヤケの西口
前回辛抱のピッチングをするも 打線の援護無く報われなかったこぐま
良くベンチを殴らず我慢しました←まだ言うか(笑)
a0024531_745337.jpg
仕事中だったのでテキストにて試合を追っかけておりました>仕事しろ 自分!
今日もなかなか打線の援護がなく辛抱のピッチングか続くこぐまちゃんに
「今日も見殺しにしたらあたしがベンチ殴ったる##」と念を送り続けたら
6回裏に会長の援護射撃キタ━━━(゜∀゜)━━━ ! (これ一度使ってみたかったのね)

その後「あわや完封か?!」の試合展開に更年期障害かと思うほど胸がドキドキ(笑)
9回表和田ハゲにHR食らっちゃって あえなく完封の目はなくなっちゃった・・・けど
完投 打者34 投球数148 被安打6 奪三振14 与四死球1 失点1 防御率1.94
堂々の16勝目でハーラー単独トップです!!a0024531_16304720.gif.
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-20 16:31 | ホークス | Comments(16)

悲しい商売繁盛

繰り返されるテロや攻撃で毎日多くの犠牲者が出るイラクの首都バグダットでは 
棺の注文が4倍に増え 職人たちが仕事に追われているそうです
需要の増加と共に 価格も倍に跳ね上がってるらしい
イスラム教では「人間を土に返す」ため土葬にするので 遺体は棺から出されて埋葬し
一度使われた棺はモスクに寄贈され 新品の棺を買うことができない貧困家庭に貸し出されて再び棺として使われるそうだ
戦争前は家具職人だった人も 今では棺を専門に手がけないと間に合わないほどの注文に
棺を作る職人さん達は「イラクが平和になって 早く自分たちの本来の仕事ができる様に」と
願いながら 殺到する注文をさばいているらしい・・・胸が痛む
                                 (8月20日/西日本新聞の記事より)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-20 15:09 | ひとりごと | Comments(10)

ロボッツ(吹き替え版)

a0024531_14213221.jpg

<あらすじ>
小さな町の貧しい皿洗い機ロボット、コッパーボトム夫妻の元に生まれた男の子、ロドニー。両親の愛に包まれて少年となったロドニーは、父親といっしょに行ったパレードで、偉大な発明家ビッグウェルド博士の存在を知る。「外見が何で作られていても、誰もが輝くことができる」という彼からのメッセージに感動したロドニーは、やがて発明が大好きな青年に成長。両親の生活を助けるため、そして自分自身のために立派な発明家になるという夢を抱いて、大都会ロボット・シティへと向かう・・・偉大な発明家になるという彼自身の夢を実現することができるのだろうか?

チビたちの夏休み企画(って言うか約束させられていた)として
映画「ロボッツ」を観に行ってきました
小5のしげは「面白かった」小3の真美は「途中から飽きちゃった」3歳の真子「&%$@!」
題材がロボットだっただけで 内容は大人が楽しめる映画でした

夏休みの遊び疲れか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-19 14:41 | エンタテイメント | Comments(18)

新しい発見も?(R指定)

a0024531_14484090.jpg
 こんなサイト をめっけた♪へぇ~とか ふぅーんとか イヤンとかがいっぱい(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-16 14:49 | エンタテイメント | Comments(30)

座布団何枚?

いつも美味しいものやスタイリッシュなものが多い きれいなniceたんのブログで
 なる楽しい記事を発見♪
座布団何枚占い 早速やってみようっと!
a0024531_1483879.jpg


あたしの結果&久々ブログ更新していたpinkyの結果
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-15 14:05 | エンタテイメント | Comments(22)