「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

首位をがっちりとキープしました!

かつて「鬼門」と呼ばれた千葉マリンスタジアムでの天王山<対:千葉ロッテマリーンズ2連戦>
前日イマイチな内容ながら なんとか凌ぎきったこぐまちゃんの次を任されるのは
ちぃーっとばかし髪ば摘んで”良か男”ぶりの戻って来たごたる気のする(笑)エース斉藤和巳

試合は先制アーチ~その裏のエラーで帳消しアリ~と良い神と悪い神が交互に現れる
”アシュラ男爵”状態(笑)のバティスタ しかも訳わからないフェンスまでの暴走をしたり>謎
四球でジョーが歩いた瞬間 ものすごーく期待感がもっこりしたところでそれを裏切らない
サイコーバイ・ズレータの特大アーチ 侍パフォーマンスも飛び出す絶好調ぶりを発揮♪

そして・・・

たぶん誰もが驚いた(と思う) ホンママンの今期初本塁打!! が出て
こんなめずらしい日に負けるわけはないと(笑)なんの迷いもなく勝ちを確信しました
その後鳥越もHIT(実はなにげに打率が身長を超えました>爆)してましたしー
鳥さんが打つと負けない神話は未だに生きている模様^^v
a0024531_11595062.jpg
王ホークス初の貯金29 月間18勝 エース和巳は無傷の8連勝でチーム10連勝!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-30 12:03 | ホークス | Comments(10)

こぐまちゃんピンチ?!かと^^;

6回頭くらいまで携帯の速報頼みだったので なんとなくピリっとしないこぐまちゃんの調子に
(しかも雨で約20分中断したり)「今日はあらら?」と思っていたのですが・・・ 
終わってみれば 13安打 3本塁打 6得点で チョーゴキゲン(byバティスタ)な快勝です!
怒涛の9連勝でついに2ヶ月ぶりの首位奪還!!
a0024531_13454310.jpg
マリーンズ戦で出来が悪いと 思わずベンチ殴ってしまうんじゃないかと 未だにちょっとだけ
心配してしまうんですが^^; 今年のこぐまちゃんは我慢ができる子になりました
投球数も多いし いつもはあんまり出さない四球も出してるしで 調子が悪いながらも
辛抱のピッチングで追いつかれるも追い越させず 味方の援護に助けられて11勝目をマーク!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-29 13:58 | ホークス | Comments(12)

衝撃の出会いから・・・

もう20年くらい経つだろうか?ダンサーの友人から誘われて何の予備知識もないまま観劇し
翌日は筋肉痛に顔を歪めるような事態に陥るほど衝撃 いや笑激的な出会いだった
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団
a0024531_13151999.jpg
熱狂的なファンも多いこの男だけのバレエ団は 単にショーパブのようなふざけたノリではなく
きちんとしたテクニックに基づいた構成と表現ですばらしい舞台を魅せてくれます
30cmはあろうかと思うトウ・シューズや愛らしいチュチュからはみ出す胸毛・腋毛・脛毛
優雅に舞うヒゲ面のプリマ・・・

実はそれまでなんとなーく見ていたクラシックバレエをしっかり観た上でトロックスを観ると
細かなところまで原作をチャカしていることが良くわかるんだろうな~と思われたのが悔しく
それから本腰を入れてバレエを観るきっかけにもなったトロックス
今年も世界各地で公演が行われています まだ観たことがない方は是非行ってみて下さい!
翌日は腹筋が攣りそうになること請け合い!(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-27 13:35 | エンタテイメント | Comments(24)

不定期CM?

2006年トリノ冬季パラリンピック競技大会をクリック募金で応援しよう!

2006年トリノパラリンピッククリック募金

ここでみなさまに呼びかけてから 毎日1クリック♪ とコツコツやってます 
本日さっきぼたんがした1クリック♪で968,380円になってました もうすぐ100万円です
引き続きご協力を ポチッ♪とね!

AXAでも募金が始まりました こちらもポチッ♪とよろしくです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-24 13:37 | スポーツ | Comments(10)

「あなたに決めさせてもらいます」と言われても・・・

何のことはないエロメールですが


今回はあなたと身体の関係をと興味をもち、メールしています。費用は私がもちます。
お恥ずかしい話ですが、私は31歳ですので、お会いするたびに、気持ち程度ですが
謝礼をさしあげることも考えております。実生活では、女である私からこのような
お恥ずかしい願いを叶えてくださる方を見つけるのは困難で、もしよろしければ、
と思いました次第です。突然のメールになりましたこと、どうかお許し下さい。

久美子より



”お恥ずかしい願い”ってどんな願いなんだろう?(笑)
「あなたに決めさせてもらいます」って「死んでもらいます」みたいでヤダなぁ(笑)


ともかく 差出人は久美子さんらしいが

あたしの世代だと「久美子」と聞いて頭に浮かぶのは・・・
a0024531_17364499.jpga0024531_17371719.jpg

a0024531_17381020.jpg

みんな個性的でいい女ばかりなので
”お恥ずかしい願い”なんてなさそうです(笑)

写真左上/大場久美子
写真右上/秋吉久美子
写真左下/山下久美子
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-23 17:41 | ひとりごと | Comments(26)

寝起きが悪いこぐま?

a0024531_1545622.gifセ・パ交流戦後 ペナントレースが再開した 交流戦では惜しくも2位に終わり
賞金5,000万円は全額マリーンズに持ってかれてしまいました
さて再開後の試合は<対:楽天イーグルス> 
明太子vs笹かまぼこ いや 烏賊の活き造りvs牛塩タン 酒の肴対決!>違

家に帰り着いてTVをつけたのが4回表 H2-4E んっ?!
ぬをををーーーーー!!!防御率1点台の杉内君が4失点ですって!!!
いったい何が起こったのかと思いましたよ(大汗)
a0024531_15561125.jpg
その後5回にMr.3ランことサイコーバイ・ズレータが来日初のグランドスラムを放ち
最後は6点差に守られてリハビリ登板の三瀬店長がきっちり締めて
終わってみれば H10-4Eの結果でした

それにしても杉内の立ち上がりの悪さや残塁数の多さ 送りバントの失敗など まだまだ
マリーンズを追い落とすにはやや雑な面が目立ったホークス 松中・城島の不振も気になる
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-22 16:00 | ホークス | Comments(8)

音楽棒が回ってきました

いつもお洒落な話題で楽しませてもらってます同郷のniceたんからミュージック・バトンの
ご指名をいただきましたので あたしの好きな音楽について記事にしてみます

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ・コンピュータの中には音楽入れてません

☆今聞いている曲
a0024531_11431743.jpg・仕事中なので聞いてませんが 最近着メロにしているのはSnoop DoggのSigns
ジャスティン(ブリトニーの元カレ)をフューチャーして 
軽い仕上がりになってます




☆最後に買った CD
 ・うーん 何だったかなぁ~って程買ってないことに気付く 
a0024531_1153663.jpg←たぶんこれを姪っ子に買ってやったのが最後かな?






☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
 ・特に良く聞くものはナシ 家に居る時は常にMTVがかかっている状態なので^^;
a0024531_12124348.jpg
・最近気になっているのがRIZE
 ちょっと活動休止していたんですが再開の模様
 (メンバーのSORA3000(Jesse)がギタリストのCharの息子
 だと最近知ってちょっとびっくりしました Groove感がお気に♪)



☆バトンを渡す 5 名
 ・元:バトントワラーとしては バトンは渡さずに自分で回してパレードでも(笑)
 ・と言うか もうさんざん既に巡り巡っていて5名も指名が出来ないので
  この方だけお回しします 記事は書くとおっしゃってるので~よろしくです☆


<音楽棒で思い出したけど>

a0024531_12571078.jpg音楽で「棒」と言えば 頭に浮かぶ「指揮棒」なんですが 
コンダクターの中で今 もっとも気になるのが ”佐渡 裕さん”
レナード・バーンスタイン最後の弟子と呼ばれるこの佐渡さんは 
一つ一つ音を抱くようにタクトを振り ダイナミックかつ繊細な表現で
オーケストラの魅力を存分に楽しませてくれます

ミュージック・バトンの真の目的を
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-20 12:23 | エンタテイメント | Comments(18)

アゴvsデコ 顔面パーツ対決(笑)

a0024531_11231982.gifセ・パ交流戦 最終ラウンド <対:横浜ベイスターズ>
先発ピッチャーは ホークス杉内(こぐま)-ベイスターズ門倉(アゴ)
H6-2Yb で3連戦の頭を取りました!!

・・・とは言えマリーンズが負けなかったので 交流戦単独1位の目はなくなりましたが
同率1位の可能性がある限り 投げ出さず諦めず山分けの2500万円を狙って行きましょう
a0024531_1135569.jpg
9回完投  投球数126  安打5  奪三振12  与四死球0  失点2  防御率1.66 ナイス♪

家にたどり着くまでの間は 携帯の速報で1-2とリードを許していた杉内君でしたが
TV観戦を始めた5回からは 持ち前の粘り強さを遺憾なく発揮して
貫禄&余裕のピッチングになりました~ 先発陣の中で今もっとも安心して見れますね
何とも頼もしい^^ 愛称のこぐまに似合わずマウンド上では獲物を狙う眼がヒグマの香り(笑)

顔面パーツ対決(違)で 元チームメイトの門倉(アゴ)を粉砕した猛打賞の大村(デコ)と
並んでお立ち台 身長のバランス的にもいい感じです(笑)

それにしても(怒)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-15 12:02 | スポーツ | Comments(14)

もしも~あたしが~♪

この後に「家を~建てたな~ら~♪」と続けた人は きっと同世代ですね(笑)

それはさておき
ちょっと楽しいものを拾ったので 久々に占いでもやってみましょう
ハリウッドセレブ占い
もう一つ
セレブ占い

そんなあたしは この人だって!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-14 10:32 | エンタテイメント | Comments(18)

「褌」の復権間近?

a0024531_1150018.gifぱっと見ると手ぬぐい布地か浴衣の反物
のように見えるかもしれませんが 
このカラフルな柄の布は
全部 日本古来の男性用下着「褌」です
(画像は褌屋さんのWEBサイトより)

6月9日付けの日経流通新聞にも特集ページが組まれていましたが 人気TV番組”トリビアの泉”で話題になって以来 売れに売れ続け
銀座三越では5月だけでも800枚 一日なんと70枚も売れた日があるそうです

着物仲間のYossyさんをはじめ 着物愛好家には当たり前のように好まれている「褌」ですが
そう言った和風嗜好や懐古趣味と言った側面だけじゃなく 
高温多湿な日本の気候風土において 通気性と抜群の吸放湿性に優れた褌は
肌への密着性が強く伸縮性のある素材で締め付ける 西洋のアンダーウエアに対して
身体への緊張感を和らげストレスを少なくし 体温の上昇をも防ぐため
男性機能の低下の危険性からも守る 身体に優しい下着でもあるようですね

普段身に付けているスーツやチノパン・ジーンズなどの下に穿くと 都合がいいのか悪いのか
使用感については体験できませんが(笑) 休日などは心身ともに心ゆくまで開放感を
味わえそうな気がします 

殿方のみなさん お試しになってはいかが?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-13 12:11 | 着物 | Comments(22)