<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

覆面で連想することは一つ

フランス窓便りさんから茶色の紙袋にTバック穿きま~す

これは送りバントさんとこのGW特別企画の連想ゲーム
現在 焼肉→貧乏→賞味期限→牛乳→珈琲→喫茶店→サンドイッチ→マスタード→フライドポテト→チーズ→ウイスキー→カメラ→写メール→店名の入ったラーメンの海苔→フランスパン→茶色の紙袋→覆面 と続いています

なのでお題は「覆面」 ・・・ ・・・ 覆面と言えばデストロイヤー

その昔 和田アキコが”ゴットねえちゃん”と言うキャラで張り扇を振り回していた
低俗な(でも高視聴率の)「うわさのチャンネル」と言う番組があっていたが 
その中に出ていた覆面プロレスラーがザ・デストロイヤー
レギュラー出演者やゲストに四の字固めを掛け捲っていたことを覚えている
a0024531_1254545.jpg
しかしリングでの姿は記憶にないの・・・
ごめんねデストロイヤー・・・

ってことで お次は「リング」でお願いします(ぺこり~)

★☆★☆★☆★☆★☆【TBで連想ゲームテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題から連想するものをあげてTB(トラックバック)をしてください。
そして、連想したお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文、イラスト等、ジャンルは問いません。
分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)

開催期間は4/29~5/8 23:59まで(GW期間中の10日間)とします。
12時間経っても次につながらなかった場合はそこで企画終了です。
どこまでこの輪が広がるかという実験なので、参加は1ブログ1回までとします。
最後に最もうまく連想した方にはベスト連想賞を、
最も妄想度が高かった方にはベスト妄想賞を発表します。

連想ゲーム進行状況記事はこちらから
http://earll73.exblog.jp/1888324

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-30 12:07 | ひとりごと | Comments(28)

きょうらん(タンシチュー)

a0024531_15543896.jpg
うーん・・・ケイタイで撮ったので色がイマイチだなぁ~と思ふ

川端あたりに仕事で出かけたので 何か美味しいランチを探索してみようと
イニミニマニモ(旧:博多リバレイン)をうろうろしてみました 
一通り徘徊して決めたのが「黒福多(くろぶた)」名のとおり鹿児島黒豚のお店なんですが
なぜかメニューの中で一番に目を引いたのが”タンシチューランチ”

とろっとろに煮込まれたタンはちょっと甘め ご飯がセットなのに何故だか付け合せの
焼きたてパン しかもお味噌汁の具が豚とワカメ!(驚) 不思議だ・・・でも美味しかった
サラダ・茶碗蒸し・漬物・食後のデミタスコーヒーつきで¥1,050円

*感想* 黒豚専門店では やっぱり豚を食べましょねー(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-28 16:11 | 酒&美味 | Comments(16)

エースの開幕!

a0024531_1045050.gif昨日の試合は和巳vsナイトだったので 和巳の出来いかんによっては
大量点取り合いのおバカ試合の展開もアリかな?とヒヤヒヤドキドキ
帰宅後さっそくCSをつけたら8-0 大差で勝ってるじゃない!
結局デルモンテに1発食らっちゃったけど 今期初登板で初勝利でした☆

ホークスは”和巳大好き打線”なので 我がチームはガンガン打っていることだろうと
ある程度は思ってたけど 昨年までホークスに在籍していたナイトが古巣に
騎士の恩返し」(快投乱打さんナイスなキャッチです!)だった模様
a0024531_10595572.jpg
(それにしても和巳・・・髪の生えかぶっとるよー見たむなかけん髪ばつまんね?)

ルパート・ジョーンズさんトコで見つけたオマケ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-28 11:02 | スポーツ | Comments(10)

黒木の大藤

余震のお片づけもひと段落したし 上司も出張だし天気も上々 となると
ひとつお休みでもいただいてドライブしよう!と着物仲間3人をお誘いして
福岡県八女市黒木町(女優:黒木瞳さんの生まれ故郷)樹齢六百余年の
黒木の大藤を見に行ってきました
a0024531_18392351.jpg
あたり一面 藤の花のいい香りがしてましたよ~ 続いて全長510mも続く 藤のトンネル
a0024531_18402587.jpg

きょうらんは けやき茶寮「恵久保」さんで”若葉の御膳”をいただき
a0024531_18432835.jpg
<籠盛り>・お刺身 ・白和え ・おひたし ・季節がわりの前菜(竹の皮に包まれて) ・有機野菜のサラダa0024531_23305358.jpg

竹の皮の中身です
こんな感じでとっても上品に
盛られていましたよ
(画像は諒ちゃんより拝借
食欲に負けず良く撮ってたね)
エライです!!パチパチ☆☆
ってかぼたんさん
食欲に負けすぎです>反省



a0024531_1844924.jpg
・やわらかーいお肉の鉄板焼き(特製ごまだれ)・麦ご飯 ・味噌仕立てのだご汁 ・漬物
a0024531_18444945.jpg
・抹茶ブリュレ ・チョコレートケーキ ・美味しい八女茶(おかわり自由)
このボリュームで なんと驚きの1,575円!お腹一杯で財布も大満足♪

とっても充実した一日でした☆
(そして一足お先に失礼したお年寄りのあたしを尻目に 元気が有り余ってる仲間達(笑)は引き続きこんなトコにお買い物に行きました)

当日の模様は諒ちゃんのオフレポにもUPされました

そして 恒例のおまけ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-26 19:10 | 着物 | Comments(44)

F1 サンマリノGP

いやいや 最後の3周くらいはシビレました!
a0024531_11395417.jpg
後ろにぴったり付けて虎視眈々と狙うM.シューマッハに アロンソも一歩も譲らず
ついにゴールまでデッドヒートを繰り広げてくれました う~ん久々にドキドキ☆
ルノーは開幕4連勝で絶好調 佐藤琢磨も5位入賞でポイントGETおめ♪

a0024531_11503262.gifそして昨日は我がホークス負けましたが・・・


昨年の騒動で”戦う選手会会長”として球界のためにがんばってくれた
ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しました(関連記事:サンケイスポーツより
a0024531_11463412.jpg
昼はスーツ 夜はユニを着て戦い続ける古田選手の姿はセ・パの壁を越えて
多くの野球ファンに勇気と感動を与えてくれました
昨日は敵チーム広島のファンも立ち上がって拍手をしていたそうです
古田選手 おめでとう♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-25 11:50 | スポーツ | Comments(12)

Shall we Dance?

4月23日(金)楽しみに待ち望んでいたこの映画がロードショーです♪
a0024531_10222116.jpg
と言ってもオリジナル版もTVでやってた時にちょろっと見ただけなんですが~
ダンス映画・ミュージカル映画は大好きなので是非観に行きたい一本です
(と書きながら 結局記事にしたオペラ座の怪人は行かずじまいになってます あは^^;)

<余談>
リチャード・ギアって好きな俳優のタイプじゃないけど 困ったふりをしながら
ニヤ~ッと笑う笑顔がチャーミングですね(どんなんじゃ?)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-22 10:29 | エンタテイメント | Comments(32)

白球のかなたに見る夢

a0024531_104947100.gif【NPO法人を設立申請】

 ソフトバンクは20日、野球振興と青少年の健全育成などを目的とした、特定非営利活動法人(NPO法人)「ホークスジュニアアカデミー」の設立申請手続きを福岡県庁で行った。NPOの設立趣旨について球団は「野球専門分野で培われた経験などを生かし、地元九州を中心に野球の発展、普及に対する支援活動、子供たちの身体能力の向上や家族間の交流を図ることができるイベントを開催するなど、子供の健全育成を図っていきたい」と説明。球団によると、4カ月以内の審査期間を経て認証される見込みで、認証後、設立登記を経て法人として成立する。(ニッカン九州より)

売名行為慈善事業ややたらと金を使わすグッズ販売会場を盛り上げるビックリハンドなど
いろんな方面でキナ臭い華やかな話題を振りまいてる孫オーナーですが
こう言った活動は大賛成です♪子供の頃に見たものや体験したことはとても大切なので
サッカー界みたいに小さい頃から育ててプロになる道筋も どんどん推進して欲しい
「大人になったら野球選手になりたい!」と目をキラキラさせて語る子が
増えてくるといいな~本当に世界と互角に渡り合える日が来るかもしれない

(あとファミリー特割チケットとか 中学生以下無料デーなどの充実もお願いします)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-21 11:01 | スポーツ | Comments(6)

またも地震です!!

”もうすぐ起きなきゃねー・・・”とベッドでぐずぐずしていた朝の6時過ぎ
ゴゴゴーーーと遠くから近づいてくる地鳴りの音に「来るぞ!」と飛び起き
布団をかぶって身構えたところに やってきました震度5弱

余震と言えば余震なんですが 本震とほぼ変わらないくらい揺れました
室内物干しが倒れ サイドボードの写真立てが床に落ち 
洗面台のスプレー類などがぶっ飛び
トイレでは上の棚にストックしておいたペーパーが見事に落っこちていました

あの生まれて初めての大きな地震から ちょうど1ヶ月
最近は目立った余震も少なくなって 
少しづつ日常生活にも落ち着きが戻りつつあったところ
そんな中での起きぬけの大きな余震と立て続けの余震でした
地震が来ることなど思いもしなかったところに来た本震よりも 断続的に続く
余震を感じながら過ごした1ヶ月を経たところにやってきた震度5弱の方が
体感的にも精神的にもダメージが大きいような気がします
朝からぐったり(涙)

本震でかなりの痛手を負っていたオフィスも 壁に新しい亀裂が生まれていたり
もちろん棚や傘立も倒れているし 複合コピー機も数十センチ散歩していた

天災地変には抗えないので仕方がないけれど 
いったい何に腹を立てているのかわからない地の神様が
一日も早く機嫌を直し 地震が静まるように願いたい


*今回の教訓*
便器の蓋は常に閉めておきましょう ペーパーが1本溺死しました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-20 11:51 | 生活 | Comments(46)

イチ・ニー・サン と言えば・・・

a0024531_13121581.gif今までは「ダァーーー!」と叫んでいたものですが
それはプロレス界でのお約束でしたよね?
今年からはこのシトと野球場で叫ぶことになりました(笑&ホント?!)

バティ&ズレータがアベック弾(日刊スポーツ)

ズレータ ほんなこつあんたぁー今年は最高ばい!調子の良かねー乗っとるばいねー♪
あんたの博多弁(?)も名物になろーごたるよ 
あたきも球場に行ったら一緒に大声でおらんじゃる(博多弁で叫んであげるの意)けんね

「1・2・3 フクオカサイコーバイ!」

大好きな47番杉内君も無傷の3勝目♪
今年の声だし公約どおりに相手のバットへし折ってます!!
そうそう その調子で行きましょう^^v
7回の三者連続奪三振には目じりが熱くなりました(うるうる)
今年は帽子の裏に”我慢”と書いてマウンドに上がってるらしい杉内君の
現在の防御率は0.88(驚異!)でリーグTOPを走ってます☆☆☆

途中足を自慢したかったカブレラが2回も盗塁失敗したり(失敗というより無謀)
肩を自慢したかったジョーの2塁への悪送球なんかもあったけど
8回から登板の吉武は堂々と空振りの三振を奪い 完璧な形でつなぎ役を務め
最後は三瀬店長がたった6球でレジを〆て合い算でした(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-19 13:32 | スポーツ | Comments(14)

アメリカのTVシリーズ その2

a0024531_16325413.jpg最近 CSのヒストリーチャンネルで
この人のBiographyをやっていた

ああ・・・今見てもステキです♪

「チャーリーズ・エンジェル」と言えば
キャメロン・ディアス等が出ている
映画の方が 最近の人たちには
おなじみかもしれませんが


a0024531_16374188.jpgあたしにとっての「チャーリーズ・エンジェル」は何と言っても こっちのTVシリーズの方がダントツに良いのです^^
最初のメンバーの中で一番人気があったのはライオンのようなたてがみを生やしたファラ・フォーセット・メジャーズでしたが 別嬪好きのあたしとしては他のメンバーの追随を許さないほど大好きだったのはジャクリーン・スミスでした

a0024531_1646165.jpg
TVシリーズの中でも実はこの組み合わせが一番のお気に入りです☆このTVシリーズを知ってる人の中では やっぱりファラが一番人気なのかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-04-16 16:33 | エンタテイメント | Comments(25)