<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

超多忙です!

コメント・レスが亀さんになっていますがお許しを~
教授のところでオモロイもん発見☆日刊せいばーにTBします

日刊あなた ←ここであなたの名前を入力するとオリジナルなニュースができあがる

あたしはこんなんでました  わははは!!(4/1版・4/6版・4/7版・4/8版追加)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-31 13:02 | ひとりごと | Comments(25)

納得!の選出です^^

世界で最もセクシーな女性№1(産経新聞より)
a0024531_2112277.jpg
ファンの人ならこのtattooの後姿で もうおわかりですよね?

正解は・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-25 21:06 | エンタテイメント | Comments(16)

震災見舞いありがとうございました

身の回りや気持ちもだいぶ落ち着きを取り戻し 余震の間隔も随分遠のいてきました
まだまだ夜中の余震では ビクッとして飛び起きたりしてますが^^;元気です!
この度の福岡西方沖地震のため たくさんのブロガーのみなさまにご心配いただき
励ましのコメントをいただいたことが何よりも心の支えになりました

心より御礼申し上げます”ありがとうございました”

本日よりこのブログも通常営業に戻します 今週末はいよいよホークスの開幕戦♪
その他お着物お出かけ予定なども目白押しなので^^v

これからもどうぞご贔屓に☆


<今回の地震で得た教訓>
・ 常に懐中電灯・携帯ラジオなどは使える状態になっているか点検する
  (電池なんか結構切れている場合多し)
・ 震災後の後片付けの際は底の厚い運動靴(何を踏むかわからないので)を履き 
  軍手・タオル・マスク(崩落の粉塵で喉が痛くなったりするので)・飲み物を持参し
  頭巾などの頭を保護するものを被る
・ 揺れにより天袋などの扉ぎりぎりまで物が押し寄せている事があるので 扉を
  勢いよく開けたりしない(お重が降ってきて痛かったです)
・ 調味料のふたなどは いつもきちんと締めておく
・ いつでも逃げ込めるようにオフィスの机の下にものを置かない

日ごろより地震対策をされている方々には 本当に常識的な事柄かも知れませんが
生まれて初めて震災に遭ったあたしには身に滲みて教訓となりました

そして腹が立つことに やっぱりこんな”火事場泥棒”のような人間が出ました##
人間として最低です!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-24 12:42 | ひとりごと | Comments(14)

だいぶ片付いてきたので

ちょっとは落ち着いてきました が
前日の記事で事務所の壁がすごいことになっていたんですが
実は外壁もすごいことになっていたんです
a0024531_13304445.jpg

a0024531_133124.jpgわかりにくいかもしれませんが同じビルの面に
上から下まで同じような亀裂がずーっと走っていて
こりゃ余震で5強クラスが来ると ビルごと逝って
しまうのではないかと午前中の会議では移転の話も
出たくらいです(あわわ)

オフィスの中は だいぶ片付いたので
みんなもちょっと落ち着いてはきましたが 
あとは余震が来ないことを祈るばかりです・・・



【16:25追記】
16:00少し前に 震度4の余震!
壁がポロポロっとこぼれました・・・
マジで頭巾やヘルメットが要るかも(ぶるぶる)

それにしても!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-22 13:31 | 生活 | Comments(40)

ここまで・・・

オフィスはこんなことになっていました
a0024531_11174526.jpg


a0024531_11183940.jpg


a0024531_1119097.jpg


a0024531_11191438.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-21 11:20 | 生活 | Comments(54)

余震が続いています(涙)

今朝も余震で目が覚めました・・・

たくさんコメントをいただきましてありがとうございました
まだちょっとバタバタしていますので 落ち着いたらお返事したいと思っています
我が家は温水器が破損してしまったので風呂に入れず
しばらくはスーパー銭湯通いの日々が続きそうです 
100戸以上あるうちのマンションの殆どの温水器から温水が噴出して
外廊下が暖かい洪水になっていたのはびっくりでした
マンション自体はオール電化なので 火が出る心配がなかっただけ良かった良かった
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-21 09:01 | 生活 | Comments(6)

地震です!!

ぼたんの近くは震度5強でした
被害は電気温水器が破損 温水が噴出しましたが元栓を止めました
冷蔵庫の上においていたオーブントースターが床に落ち破損
中の電熱部が粉々になりました

とりあえず身は無事です!

ご心配いただいた方々 ありがとうございました
落ち着いてからチェックするとグラスの破損&余震が続いているので
予断はできませんが 一応大丈夫です
実家のほうが食器棚が倒れ 中のものが壊滅したりしていたのが
大変でしたが 身内に怪我がなくて良かったです
また落ち着いたらご連絡しますね

ありがとうございました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-20 12:06 | 生活 | Comments(60)

始まりは いつも汗だくで・・・

着物に興味を持ち 着付けを少し自分なりに勉強してみようと思った頃 
いろいろ着物と題が付いている本を片っ端から買ってみた
その頃“超初心者”を対象とした本は本当に少なく どちらかと言えば
昔ちょっと着付け教室に通ったけど うまく着れない人など
少なくとも用語くらいはわかっていることを前提に書かれている本が大半だった

普段着は、軽くこぶしが横に入るくらい衣紋を抜き 掛け衿を合わせて中心を取り
地衿を持って裾が床すれすれになるまで持ち上げて上前の寸法を取る」
 「下前裾つぼまりになるよう持ち上げ 上前を合わせて腰紐をしめる
身八つ口から手を入れておはしょりを始末し 半衿が1~1.5cmくらい出るように衿元を整え
伊達締めを締める」・・・(続く)

ギ・ギブアップ~~誰か助けて~~~!(大泣)

着物に対して何の知識もない私には 何が何だかほとんど理解できない 
なぜなら聞いたことのない用語のオンパレードじゃないのよぉ~これって##
読んでも まるでチンプンカンプン
もう~普段着って何よ?衣紋を抜くってどうすんのよーしかもこぶしを横に入れて?
おはしょりを始末って・・・始末って・・・第一おはしょりって何?
正直に言うと この時点で着物へ挑戦しようと思っていた勢いは半分くらいしぼんでいた

そんなちょっぴり挫けた気持ちになりながらも インターネットで検索すると
着付け教室の公式サイトに 着物を図解して各名称を書かれているものを発見!
初めて着物の部分名称などがわかり ようやく頭の中であやふやながらも
着物の立体画像がイメージ出来てきた

それからと言うもの毎夜毎夜本を見ながら悪戦苦闘し それでも着物を身に纏っているように
見えるようになるまでには そんなに長い時間はかからなかったように思う
丁度その時期にダーが単身赴任していたことも手伝って そりゃーもう夕食も
そこそこに済ませ 熱心に独学に励んだものだった
確か秋から冬に向かっている頃で そんなに汗ばむ季節ではなかったのに
一晩で肌着がしっとりとするほど汗だくになりながら・・・

着物を始めた頃の、懐かしい思い出です
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-18 16:14 | 着物への想い | Comments(28)

いやはやびっくりしました

パ・リーグファン仲間としては 野球ネタでもTバック穿かねば と言う思いから(笑)
と言うよりさいんちゃんの記事を読んで「!」だったこの記事にTバック穿きまくり!

【有識者会議に張本氏ら9人】
 球界外部の識者に諸問題を検討してもらうための有識者会議のメンバーが発表された。根来コミッショナーの発案で発足が予定されていたもので、この日のオーナー会議で承認された。メンバーは9人で球界OBからは張本勲氏(野球評論家)が選ばれた。元ロッテ投手で江戸川大社会学部助教授の小林至氏も入っていたが、ソフトバンクの取締役としてフロント入りしているため他球団からクレームがついて外れた。

 根来コミッショナーは「バランスを考えて各界から選びました。皆さん関心を持っており、進んでやっていただけるようです」と話した。ただ、年齢層が高いという意見もあったため「若い方で独占禁止法の専門家がいらっしゃる。その方にも入っていただく予定です」。時限を区切らず、長い視野で会を存続させていく予定。4月中に第1回会合を行う。

[日刊スポーツ紙面から]



あ・あのう・・・根来コマッチャウナーって
この時くっさーい最後っ屁をすかして とっくの昔に辞任してたと思っていたんですが~
しかも有識者会議のメンバーに「喝!」の札を穴という穴に貼りまくって(どこ だ?)
窒息させてやりたいじじいの名まで見えるんですが~

去年いろんな事があって 少しづつではあっても新しい風が感じられるようになってきた
プロ野球界だったのに 未だ時計の針を逆に押し戻そうとする”お達者倶楽部”のような会が
存在するのはなんだかやるせない・・・どうか早く解散してください&コマッチャウナーは
一刻も早く辞めてもらいたい


そうそう別ブログですが根来コミッショナーの後任を推薦しようキャンペーン!も始まっているようです

ちょっと一息
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-18 10:36 | スポーツ | Comments(17)

反転・・・七転八倒?

このシト無題にTバック穿くんですが えー。

この記事を見て以来 ブログ巡回していてもちょっと空白の部分があったりすると
何かあるんじゃないか・・・と疑い かたっぱしから反転するクセがついてしまったのです


a0024531_1117286.jpgどーしてくれるの?!
マウスを握る手が腱鞘炎になりそうです(嘘)

だ~るまさん だ~るまさん にらめっこしましょ
笑ったらだめよ あっぷっぷ♪


謎の空白は・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-03-16 11:10 | ひとりごと | Comments(14)