カテゴリ:エンタテイメント( 227 )

イメージはルパンなのかな~と思ったら

TOKIO長瀬がスパイコメディー(スポニチアネックス)
さんま+裕次郎さん風なんだ・・・

個人的にすごく気になるのが
スパイチームのメンバーである美女ドロシーが「ボンド・ガール」的な役回り。
↑このキャスティング。最近の若手女優さんで、こんなセクシーな人なかなかいないからなぁ~。取り合えず思いつくのは、ドロンジョ様くらいか?(身体のみ重要視)

このCM見た時から、長瀬クンってこんな役似あうよね~って思ってたんだけど♪
これは楽しみに放映を待ちましょ^^
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-05-21 09:44 | エンタテイメント | Comments(0)

これならわかる!

<ミス・ユニバース>日本代表は宮坂絵美里さん 渋谷出身の24歳モデル(毎日JP)
a0024531_14413753.jpg
昨年”美の基準”について、勝手に思い悩んでいたんだけどさー(笑)
この子なら理解できるぞ!ちょっと叶美香ちっくだとは思うけど全然OK♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-05-12 14:43 | エンタテイメント | Comments(6)

どうしたんだ、ヘィヘィベイビー!

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
a0024531_7204999.jpg
センセーショナルでエキサイティングな人でした。ご冥福をお祈りします・・・。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-05-03 07:22 | エンタテイメント | Comments(4)

HONKY JILL

昨夜の放映以来、脳内ヘビロテ中(笑)

仕事中につい口ずさんでしまいそう 本気JILL・・本気JILL・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-04-28 07:12 | エンタテイメント | Comments(2)

22.2まるちちゃんねる

5.1chを超えて前後左右上下の3次元音響を実現する「22.2マルチチャンネル」が市販のヘッドフォンで再現可能に(GIGAZINE)

仕組みの詳細はむずかしすぎてワカランチンなんだけど”3次元音響を実現するというもの”
なんだそう。と言うことは、このヘッドフォンで聴くと子安氏の声が、前後左右とともに上下から
降り注いでくるわけ?!

心臓止まる!ってか孕む!ってか生まれる!←落ち着きなさい自分


それはさておき
クラシックや映画音楽なんか聴けたら、まさに「音に抱かれる」感じがするのかな?
なんかかなり楽しみ~是非体験してみたいかも。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-04-21 11:14 | エンタテイメント | Comments(4)

ルパン三世vs名探偵コナン

a0024531_2044212.jpg
普段アニメを見ないあたしでも、楽しみにしていたこのコラボ企画が遂に放映されました!
正直余りにもテイストが違うこの2つの作品が、どんな風に融合するのか
ちょっと懸念してたわけだけど、最初こそ絵の違和感があったものの途中からは全く気にならず
これはこれで良かったんだと思えるほどに楽しめた。

久しぶりに観た栗田ルパンが、回を追うごとにとても馴染んで来ていると言うのも
往年のファンとしては嬉しい限り。山田ルパンと比べてどうの、と言うのではなく
イイ感じに声が枯れてきたと言うか、クリカンが年を取って(いい意味で)山田さんの
モノマネだけじゃない新しいルパン像として進化している気がした。
それぞれの登場人物をうまく絡ませ、今回コメディ担当(笑)に徹していた五右衛門が
とてもいい味を出していた。コナンファンの対象年齢に合わせてか、ややアダルト路線は
控えめではあったけど、会話の中ではちゃんと大人が楽しめるやりとりがあったのもGJ。
特に不二子の「(頭が高校生なのに)身体が子供だなんて切ないわよね~」のセリフを受けた
五右衛門の一言には爆笑しました。ネタバレになると楽しみが半減するので、まだ
観てない人は是非DVDでお楽しみください。>回し者チック(笑)
劇中に時折流れるテロップに吹いた人も多いはず。タイミングといいセンスと言い秀逸!

ラストシーンがカリオストロを想い出させるようなロマンティックな仕上がりになっていて、
コナンの原作者さんがルパンのファンだと言うのが良くわかり、
作品に対するリスペクトが伺えたのもとても嬉しかった。

製作会社も違い、版権その他の障害も多かっただろう事は想像に難くない中で、
作り手の作品に対する情熱と愛情で実現したこのコラボ作品は、
その完成度もさることながら、実現成し得た努力と勇気に賞賛を贈りたい。

<声フェチのひとりごと>
キース@cv:緑川光が絵も声もイケメンで♪
「私の身体に流れる血は・・・最後の一滴までヴェスパニア王家に捧げる!」
涎が出るほどかっこいい男前な声でした^^
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-28 11:22 | エンタテイメント | Comments(6)

44番!

私的好みから言えば

・受刑者ネタ
・早送りの落合
・矢野顕子

がベスト3でした(わかる人にだけわかる話ですみません) 

自身のWBC熱のクールダウンです(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-27 15:34 | エンタテイメント | Comments(6)

快挙!!

a0024531_14293521.jpg
 【第81回アカデミー賞速報】「おくりびと」が外国語映画賞を受賞!(eiga.com)

2月22日(日本時間23日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。

 日本映画の同部門へのノミネートは12作目で、受賞は史上初の快挙。授賞式に参加していた滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘が壇上にあがり、プレゼンターのリーアム・ニーソンらからオスカー像を受け取った。

 同作は昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ、今月20日に発表された日本アカデミー賞でも最優秀作品賞ほか10部門を受賞。国内外での受賞は計60冠に達していたが、さらに米アカデミー賞受賞という映画界最高の栄誉が加わった。

a0024531_14541715.jpg
広末涼子さんのレッドカーペットでのショット。色の白さを引き立たせる淡い色のドレスが
とっても上品でGOOD♪脇からちょっとはみ出してる白いもの(ブラ?)はご愛嬌だけど^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-23 14:30 | エンタテイメント | Comments(4)

神の手をもってしても、不況には勝てないか・・・

ゴッドハンドと呼ばれた、ワンハンドステアの城島俊也のS2000がついに生産終了に。

ホンダ S2000、生産終了へ(レスポンスより)
a0024531_13234967.jpg
頭文字D上のバトルの結果としては、私的に不満があったこの回なんだけど
この車の性能について朗々と語る子安武人氏の声があまりに良いので(笑)
もう何回観たかわからないくらいDVDをリピートしたっけね。

去年から今年にかけて、車関係は残念な話題が多いな(ぼそ)。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-27 13:26 | エンタテイメント | Comments(10)

捨てる神あれば

拾う神もいた!人生一転スーパースターも夢じゃないかも?!(画像は麗しい早乙女太一クン) 
a0024531_1512624.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-07 15:08 | エンタテイメント | Comments(2)