カテゴリ:エンタテイメント( 227 )

夏が来れば思い出す?

って訳じゃないけど 夏と言えばサザンオールスターズ
デビュー当時からの 長~いファン歴です
今年はアテネ五輪に向けての ”応援歌” なのだそう
a0024531_114333.jpg

ギリシャとの時差は 日本時間マイナス7時間
寝不足と戦う夏がやってきます がんばれニッポン
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-29 11:44 | エンタテイメント | Comments(0)

ママ・モートン

映画「シカゴ」の登場人物の中で 一番のお気に入りです
演じているのは ラッパーの クィーン・ラティファ 
a0024531_111814.jpg

一度 あの巨大な胸に顔をうずめて見たいもんです(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-25 11:19 | エンタテイメント | Comments(0)

ボニーM(のつづき)

個人的には こっちのジャケットがツボでした
a0024531_95142.jpg

かなり素敵です
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-23 09:52 | エンタテイメント | Comments(1)

方言の面白さ?

筑前のほうでは 家=げ と言ったりします
つまり○○さんの家と言うのに ○○さん と発音
ってな話を着物仲間のたらこさんが主催する きもの茶屋 でしてました
こうなると その呼び方では不都合な方が出てきたりするんですが
例 : 怪僧ラスプーチン 筋肉マン など口に出して言えません(笑)

で 懐かしくなって探してみました「怪僧ラスプーチン」
a0024531_94045.jpg

若かりし頃 空が白々と明けてくるまで踊り狂っていた頃に流行ったヒット曲
ボニーM と言うグループでしたねぇ~(懐)

それにしても このグループのレコードジャケットって・・・笑えます
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-23 09:41 | エンタテイメント | Comments(2)

音楽の好みが滅裂ですが

ソウルミュージックも好きです
代表的なグループは?と言えば まず出てくるのが「アース・ウインド&ファイヤー」
そしてもう一つ好きだったグループが「ザ・コモドアーズ」
a0024531_135822.jpg


「イッツフライデー」と言うディスコ映画がありまして
(あの「サタデーナイト・フィーバー」よりあとです)
その映画 あんまりヒットした映画ではなかった(ような記憶)ですが
「ザ・コモドアーズ」も「ドナ・サマー」も出ていたんです

実は今日まで・・・
あのライオネル・リッチーがメンバーだったとは 知りませんでした^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-17 13:59 | エンタテイメント | Comments(3)

ママー♪ と言えば

マカロニとかスパゲッティ じゃなくて・・・
「ボヘミアン・ラプソディ」 そうですQUEENの名曲です

先日 長年がんばってくれたうちのビデオデッキが ついにウンともスンとも言わなくなって
見に来てくれた電気店の店員さんも「修理するより買いなおしたほうが安いです!」と
自信たっぷりに言い切ったので(それが新製品販売の戦略でもあろうが・・・)
VTR&DVDデッキに買い換えたのです
なので買い換え記念のDVDとして 以前から気になっていたクイーンの 「ジュエルズ」 を購入しました
a0024531_114730.jpg

良かったです(感激)

そうそう ママーと言えば「僕のあの 麦わら帽子は・・・」でお馴染み(笑)の
野生の証明が”竹野内 豊”主演でドラマ化されるそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-16 11:48 | エンタテイメント | Comments(3)

オーレー・オーレー

それは3年前のこと・・・
足が不自由な伯母について来てと頼まれて 
博多座の「松平健 特別公演」に行ったことがあった
おそらくは頼まれでもしないと 自分では絶対見に行かなかったであろう松平健なんて

しぶしぶ見た特別公演は
第一部 お芝居 ”暴れん坊将軍” まぁ思ったより面白い
第2部 歌謡ショー・・・ これがめっちゃ面白い!
いきなり 美川憲一かと見紛うような ギンギラギラの衣装で出てきたかと思うと
イカレた花柳社中(笑)を従えて歌う・踊る

そしてショーのフィナーレを飾るのは オリジナル曲の「マツケンサンバ」
a0024531_153318.jpg

会場中ノリノリで 気が付いたら・・・
ええ あたしも我を忘れて踊ってましたとも!
その「マツケンサンバ」が 7月7日初回DVD付きで発売の運びとなったそうです
ええ もちろん予約しましたとも!(爆)

今年松平健は これで”紅白出場”を狙うのだそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-14 15:34 | エンタテイメント | Comments(6)