カテゴリ:ちび達( 23 )

阿蘇ファームランド(その1)

8月10日~12日の2泊3日で 「阿蘇ファームランド」 へ遊びに行ってきました

出発予定の8時を大幅に上回る9時過ぎの出発に加えて 2度も忘れ物を取りに帰ると言った
アクシデントもあったりしながら ワイワイ・ガヤガヤと一路熊本県阿蘇郡に向かって出発♪

まずはバナナで腹ごしらえ?!腹が減っては遊べぬ面々総勢10名の民族大移動^^; しかも車椅子1台・ベビーカー2台と来れば何をするにも大騒ぎ
高速道路のSAで途中何度も休憩を取りながらも 無事熊本県へ近づくにつれて
「お腹空いたよ~~」の大合唱(さっきバナナ食ってたのは誰だ?)

a0024531_1213297.jpg

そこへ突然現れたこんな看板
くま・しか・・・

う~ん行って見るしかないでしょーと
今日のお昼ご飯はここに決定!
a0024531_1241026.jpg












確かにメニューにも「くま」の文字を発見せり☆
が しかし季節じゃないのでくま肉はない 
とのことにちょっとがっかりしつつ・・・

a0024531_1264831.jpg
まずは熊本名物のだご汁食べなくちゃ! 

そして馬・しか・ししの焼肉を注文
阿蘇の溶岩でできた焼肉プレートで焼く
桜肉はとーってもジューシーで美味しく
熊本県出身の人が馬の焼肉を
自慢するのが良くわかりましたよ♪
しかの肉は脂身が少なくあっさり
しし肉は脂身と皮のところが
コリコリ・プニプニでおいちーでした

a0024531_1265981.jpg












お腹いっぱいで昼寝モードに入った面々のいびきをBGMにしながら
a0024531_12222611.jpg
阿蘇ファームランドに到着です
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-13 12:23 | ちび達 | Comments(8)

夏休みのお知らせ♪

a0024531_19534169.jpg
8月10日~12日まで 弟一家・じじばば達と 「阿蘇ファームランド」 に行ってきまぁ~す
2泊3日の短い旅だけど めいっぱい楽しんできますね☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-08-09 19:43 | ちび達

お誕生日&お餅踏み

昨日は弟の第四子”真唯”のお誕生日でした 丁度土曜日だったことと
実父の退院の日でもあったので この日に初誕生の「お餅踏み」を
市内の飯盛神社で行いました
変なくつだぁ~~~と言いたげな真唯をなだめ
必死で草鞋を履かせるおばあちゃん

「足ばバタバタさせんと!」
「あぶぃぃぃーーー」
「紐の結べんやろーが!」
「ふびゃぁぁぁーーー」






「あんよが上手♪」と
はやし立てられて
時計回りに四分の三ほど
うまくお餅の周りを
回ったところで
いきなり逆走する真唯!






a0024531_20143512.jpg
お誕生日おめでとう♪
元気に育ってね~^^

そしてお祝いのお膳は・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-02-27 20:19 | ちび達 | Comments(34)

しげのぶの日記

☆メリークリスマス☆
a0024531_9204531.jpg

ちょっと早いけど家でクリスマスパーティーをした
妹たちは それぞれねぇねからのクリスマスプレゼントのドレスを着ていた
いいなぁ~女たちはおしゃれなんかしてさー
オレなんかこれだぜ
a0024531_9261583.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-12-24 09:33 | ちび達 | Comments(16)

リーダー登場?!

弟のところの長男坊「しげ」です
もちろん今どきの子 ゲーム大好き
花札こいこいに熱中(シブい!)


今日は暑いので みんなでアイスタイム
イエ~イ☆

アイスもらえないあたちは
悔しいからBAGかんじゃえ~
カミカミ・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-19 19:51 | ちび達 | Comments(4)

8がつ16にち(かようび) てんき/はれ

【まみのにっき】Part2

せんしゅう
とってもたのしかったので
こんしゅうも
つりにいきました

また 
大きなキスをつりました☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-18 10:15 | ちび達 | Comments(8)

8がつ10にち(かようび) てんき/はれ

【まみのにっき】

きょうは パパとおにいちゃんとぼたんねぇねとりょうしのおじちゃん(ぼたんのダーリン)とつりにいきました
まみははじめておさかなつりをするので 
とてもきんちょうしました


でもがんばって
いちばん大きな
キスをつりました♪

りょうしのおじちゃん(確かにかなり焼けているが)もほめてくれました


a0024531_11323176.jpg
おにいちゃんと2人で25ひきもつったの

a0024531_11353588.jpg




つってきたおさかなは ママとねぇねが
”てんぷら”にして みんなでたべました
おいしかったよ~☆




まこちゃんとまゆちゃんは まだ
ちっちゃいから おるすばんでした
大きくなったら いっしょに行こうね
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-11 11:52 | ちび達 | Comments(10)

遊んで遊んで 食べて食べて

まるでゼンマイのねじが切れたみたいに寝ました(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-18 19:49 | ちび達 | Comments(5)

ぶひ~っ☆

今日の真子 暴走中です(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-12 21:40 | ちび達 | Comments(5)

イエ~イ!

フィーバー♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-03 19:40 | ちび達 | Comments(1)