「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お花( 10 )

バイオテクノロジー

a0024531_92742.jpg世界で初めて 青いバラ ができたんだそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-06 09:29 | お花 | Comments(6)

普通の紫陽花も好きだけど

アジサイその2

ガクアジサイって 花がポチッと咲いている感じがいいです^^
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-04 22:42 | お花 | Comments(0)

ロマンティック♪

薔薇の花 ! こんな飾り方もいいかも・・・。

古典的ないけばなも大好きですが こんな洋花の飾り方も素敵です^^
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-02 11:20 | お花 | Comments(0)

めずらしい♪

すぐりの実はビーダマのよう・・・。

初めて見ました!なんとなく「抹茶味の飴玉」みたいに見えませんか?
きれいな緑色ですねぇ 味はどんな感じなんだろう
この子たちはジャムになるそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-26 14:59 | お花 | Comments(4)

今年の梅雨は

雨が少ないので 夏場の水不足を心配していましたが
今日は朝から梅雨らしい しとしと雨降りになりました
a0024531_9944.jpg

通勤途中に見かけた 雨にぬれる”芙蓉の花”です
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-24 09:11 | お花 | Comments(0)

おまえのような~花だった~

a0024531_95658.jpg
今では指輪が 回るどころか抜けもしません・・・が
昨晩遅くの帰り道 どこからともなく良い香りがしました
”くちなしの花”です
どこのお庭から聞こえてくる芳香なのかは わからなかったけれど
仕事疲れを癒してくれる 素敵なプレゼントをもらった気分でした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-22 09:58 | お花 | Comments(1)

初めて見ました

近くの教会で見つけた珍しい花!!

今日は”紫陽花”にご縁があるようで
八重カシワバあじさい と言う種類だそう
飾ることを楽しく再認識させていただいている「工房 紅彩苑」のページです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-15 19:07 | お花 | Comments(1)

日本って長いのねぇ

あじさい

と いつもきものくらぶさんのレポートを見るたびに思います
ネット上では 距離感や時差などほとんど感じることはないんですが
博多では もう紫陽花は終わりにむかっていて 秋田はこれからが見ごろになるそうです

そう言えば今年の梅雨って 雨が少なくありませんか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-15 15:21 | お花 | Comments(1)

久しぶりに

寄せ植えをしました
ホームの玄関脇を華やかに飾り ご入居者や来訪者を迎えます
a0024531_182729.jpg

数年前までは 季節の花々をいろいろ選んで
自宅のベランダを飾っていたのですが
ある暑い夏 危機的な渇水状態に陥った博多は”給水制限”が行われ
朝10時から夕方5時くらいの間しか水が出ませんでした
その時間帯は当然働いているので 生活必需の水の確保もおぼつかず
とうとうベランダのお花たちを みんな枯らしてしまいました(涙)
それ以来 なんとなくできなくなってしまって・・・
でも やっぱり土いじりって好きだな

久しぶりに楽しかったぁ~☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-10 18:28 | お花 | Comments(2)

家路を急ぐ道すがら

会社の近くにある区役所玄関で 紫陽花を見つけました
a0024531_21617.jpg

どんよりとした梅雨空に向かって しっとりと咲く美しい花です
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-08 21:07 | お花 | Comments(2)