カテゴリ:生活( 140 )

これって・・・

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売
a0024531_10254238.jpg
味がどうなのとかはさておいて 博多じゃ山笠期間中は飲めないってことだよね(笑)

山笠期間のきゅうり断ちについてはこちらの「博多祇園山笠講座」に説明があります
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-30 10:26 | 生活 | Comments(12)

やっぱりイイのね♪

日本酒でデトックス!? 「お風呂酒」 | Excite エキサイト
a0024531_2141426.jpg


常々日本酒を飲んだ翌朝は 化粧のノリがいいな~とは思っていましたが やはりそうでしたか
日本酒にはちゃんと効力があったんですね☆

酵母・ビタミン・天然アミノ酸などの成分が美肌・美髪・美カラダづくりにひと役かってくれたりもするそうなのだ。特にアミノ酸が豊富に含まれているため角質部分が柔らかくなり、ボディーローションを塗らなくてもさっぱりつるつるした感じを実感できるそうですよ。 ですってよー奥さん!(誰?)

今日からは内側だけじゃなく 外からも吸収することにしよう!(なんか違う?)

お酒の金鹿 灘酒造株式会社
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-16 21:06 | 生活 | Comments(14)

こんにちは赤ちゃん☆

<秋篠宮妃紀子さま>男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者(exciteニュース)
最近は結構早い段階から胎児の性別ってわかるらしいから マスコミの41年ぶりの云々って言う報道の過熱ぶりから「あー男の子なんだろうな」とは思っていたけれど やっぱりね・・・
何となく大奥ばりのお家騒動とか関係者各位のドロドロとした腹の中がうかがえる様な 昼メロの題材としては高視聴率が望めそうなニオイがプンプンします(滅)

俯き加減でひそやかに微笑む 一見楚々とした雰囲気を醸し出す女性(でも腹黒い)
昔からこう言うタイプに弱いよね~日本人の殿方ってさ
秋篠宮殿下もタダの男だったってことか(笑)

それにしても
お子さまの生計費(皇族費)として、国から秋篠宮さまの10分の1に当たる年間305万円が支給される
赤ん坊一人に年間305万円?しかも秋篠宮さまの10分の1ってことは 秋篠宮殿下には年間3050万円も支給されていたのかって事の方が むしろ驚きだったりしたんだが

何はともあれ生まれてきた赤ちゃんには 何の罪もないことなのでお健やかにお育ちになることを祈りたいし これでミョーなプレッシャーから開放されて雅子さまがお元気になられる事を心から願う
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-06 13:36 | 生活 | Comments(20)

あう・・・

もっちんの ほへと占術 にTバック穿きます

a0024531_1626767.jpg


年齢45歳は ドタバタは去り、安定した時期です。来年がポイントです、
今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。

来年度の計画?!「約束された明日なんて誰にも訪れない」と
思ってるあたしに そんな長期ビジョンはないぞ(笑)


・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。
好きな事を仕事にするか、好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、
モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

確かに好きなことしかしない・・・なので学生の頃の成績表などは
科目によって恐ろしいほどの高低があったな
集中と怠惰の差が激しく ってのも当たってる 熱中すると文字通り
寝食を忘れるほどの集中をするので 自分で抑制するのに苦労することも
ままあるし


・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。
一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので
自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので
大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。
衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

基本的にまず自分ありきな性格 あはは^^;自分本位は良く自覚してます
大人のドロドロした恋愛は無理 ってことは 随分と無理を重ねてきたんだねー
あたしって(笑)


・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。
あとは好きな仕事か否かが問題です。

うーんマイペースで進められ 誰にもじゃまされないで仕事するのが
確かに好きだけど・・・ だけど・・・ 自分のスケジュールすら自分のものにならない
今のセクションにいるのはなぜだろう(謎)


・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が
生かされてるかが大切です。

あーもうホントに!むしろ趣味ONLYの支出と言ってもいいくらいだ


なんだか当たりすぎてて脱力しそうだよ(へな~)

占いはこちら→ポチッとな
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-07-25 14:36 | 生活 | Comments(16)

いよいよ夏がやってくる

博多では”博多祇園山笠”が終わると 梅雨が明け夏がやってくると言われている
a0024531_20141657.jpg
6月1日の山笠の正装・当番法被解禁から始まった山笠も
今日の早朝行われた”追い山”が神事のフィナーレを勇壮に締めくくり 
これで今年の山笠は一切の行事を終了した
(西日本新聞特集ページ→ここで動画が見れます)
LIVEで観に行かなくなってから随分と経つけれど せめてTVでの観戦だけは・・・
と これだけは欠かしたことがない我が家の大切な年中行事だ(一昨年去年
4:30に目覚まし時計で起床して(いや目覚ましが鳴らずとも目は覚めるけどね) 
4:59の一番山が動き出す時間に向けて 気合を入れてスタンバイする
そして正座をし 櫛田入りした一番山(今年は恵比寿流)と共に「祝い目出度」を唄い
今年も夏が来たなーと実感する瞬間が とても嬉しい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-07-15 20:28 | 生活 | Comments(11)

久しぶりにみなさまご唱和を

「く~~つ~~だぁ~~~~~!」(恒例の雄たけび元ネタはここ
a0024531_11312513.jpg
最近”菜種梅雨”なのか 先週末に見ごろだった桜を週明けに一気に散らしてしまった雨から
ここ一週間ぐずついたお天気が続く博多ですが
なんとなく春の気分に誘われて 薄い色の靴が欲しくなり ふと仕事絡みで出かけた
ついでに・・・ついでに・・・あくまでもついでに・・・ですよ(言い訳)

買っちゃった^^;

仕事柄スーツ系のかっちりとしたスタイルが多いので こう言ったシンプルな靴はとても重宝
もっとデザインが変わってる靴や 色が”信じられん!”と言うような靴も好きですが
普段に履けない(実はこんな履けない靴を複数所持)靴には手を出すまい と最近は言い聞かせて
自重できるようになった大人の自分(笑)を褒めてやろう
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-15 11:42 | 生活 | Comments(30)

明けましておめでとうございます

a0024531_1192052.jpg
本日より通常営業^^v 本年もよろしくお願いいたします

昨年末からの3連続餅つきと大晦日の大掃除と○め初めのがんばりすぎで(嘘)
新年早々腰の調子がヤバいです(汗)

<追記>
快投乱打のさとし教授から送り仮名及び漢字の間違いを指摘されましたので
一部修正しました さてドコでしょう?(アソコよアソコ・・・)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-01-04 11:09 | 生活 | Comments(66)

今年の汚れ 今年のうちに!

と 毎年意気込みだけは誰にも負けないんですがね^^;
昨年同様 30日まで仕事をするハメになったもんで 大掃除をする日がない!
 「たった大晦日一日で何ができるのよっ#」と日ごろ”びったり”(博多弁でずぼらの意)な自分に腹が立ちます(苦笑)

そう言えば昨年も大晦日の夜にワックスがけをしたんだった・・・
寒い夜中に窓や玄関を開けっ放して・・・悲しさのあまり鼻水がこぼれたもんです(冷)

とりあえず まずはワックスがかけられる状態にまで汚れを落とすことが先決ね☆
ってことで検索で見つけた実践!エコ家事と言うサイトなどを参考にがんばるぞ!

もういくつ寝るとお正月?いや寝るヒマはないかも(倒)

a0024531_15553184.jpg
大掃除関連で検索してたら
こんなもの見つけちゃった→
 
へぇ~知らなかったなぁ
ちょこっとだけ洗う時には
便利かも☆

こんなものの正体はこれだ!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-29 16:00 | 生活 | Comments(13)

パチパチ君の撃退法はこれだ!と思っていたのに・・・

意外と知らない静電気の注意事項 (Exciteニュースより)

a0024531_1347239.gif衣類の静電気防止には これしかない☆と思っていた「エレガード」ですが なんとびっくり!注意書きには”他の人がスプレーすると まれに静電気火花が発生して衣類を焦がすことがある”と書かれているんだそう 知らなかった・・・

この季節「ドアノブでパチッ」「車に触ってはパチッ」はたまた「握手でもパチッ」と火花が散りますよね~いやーなパチパチ君撃退に 親切でシューっとしてあげてるつもりが とんでもないトラブルを引き起こす可能性が!気をつけようっと 
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-12-28 13:47 | 生活 | Comments(16)

普通のグルメでは飽き足らないアナタへ

11月限定企画(今のところは)の日刊エキブロ新聞にてぼたんは記者をしている関係で
ヒマがあったら「何か面白いもの落ちてないかな?」とあちこちネット探索の旅をしている
今日この頃・・・

そんなある日(って今日なんだけど)見つけたびっくりレシピ!!!

ハシボソガラスときのこのシチュー

カラスって・・・食べれるのね♪ ハシボソガラスってこんなのらしい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-11-08 21:20 | 生活 | Comments(22)