カテゴリ:生活( 140 )

秋の菊池渓谷

紅葉にはまだちょっと早かったけど マイナスイオンを隅々まで満遍なく取り込んで
心身ともにリフレッシュしてきました~~♪紅葉的には来週あたりが見ごろかな?
a0024531_10333571.jpg
a0024531_10354963.jpg
a0024531_1033473.jpg

もちろんお腹も笑顔に☆熊本名物の「だご汁」セット 上品な味付けで美味しかった^^
a0024531_10351642.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-10-28 10:37 | 生活 | Comments(6)

お知らせ

年女記念行事(?)として始めた長唄三味線も 早や1年と5ヶ月が経ち
この夏もお師匠さんと兄弟子のみなさんの助けを借りて
「ゆかた会」に参加させていただくことが決まりました

日時:9月6日(日) 11:00~13:30
場所:福岡市中央区唐人町 小料理「みつやす」3F宴会場

入場無料です お時間ありましたら冷やかしてやってください♪
あたしと音路さんの曲目は「末廣狩」と「菊づくし」です

<9/10追記>
無事お浚い会は終了いたしました。
見に来てくれたなほちゃんありがとう&差し入れ・画像サンクス♪
a0024531_10491589.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-09-06 00:01 | 生活 | Comments(12)

全国的に良く揺れてますね

昨日の夜中(ってか今日か?)の地震は爆睡してて全然気が付かなかったんだけど
さっきのは結構体感あったぞ!!震度3だったらしい・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-08-17 21:26 | 生活 | Comments(6)

夏がくれば思い出す

って訳じゃないけど 某コミュニティサイトでお友達が話題にしていたこれ
a0024531_1022261.jpg
小さい頃お盆が近くなると楽しみにしていた真桑瓜 味瓜とも呼んでたっけ?
メロンより甘みが軽くサクッとした歯ごたえで 冷たく冷やして食べると美味しいの☆
最近はあんまり見かけなくなった気がするけど まだ売ってたりするのかな?
西新あたりで探せばあるかも・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-08-06 10:05 | 生活 | Comments(10)

何故届くんだ?

あたしの携帯メールは自分で登録した人のアドレス以外のメールは
すべて拒否る設定にしているはずなんだけど、何故だか届く架空請求(大謎)
しかもこの間から2回目だし、一応違う会社の名前になっていたが
担当者はどっちも”田中”だった(笑)

架空請求なんて今更引っかかったりする人もいないと思うけど
怪しい会社の一覧やメールの文章の例を公開しているサイトを見つけたので
ご参考までに→架空請求いろいろ

うちに来たメールもこのリストの中にバッチリ入っていたし
例文も担当者名が違うだけでまんまその通りだった
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-08-04 11:50 | 生活 | Comments(0)

夏がやってくる!

a0024531_13185917.jpg
PHOTO by 毎日新聞

毎年恒例の超早起きの日(笑)
午前4時に目覚ましを止め 歯を磨き顔を洗いTVを付け 座布団を敷きスタンバイOK
4:59太鼓の音が響く中 一番山の東流が櫛田入りをしたところで正座
画面と共に厳かな気持ちで「博多祝い唄」(通称:祝いめでた)を斉唱する幸せ
今年の櫛田入りのTOPは東流 全コース最速は千代流でした

これで博多は梅雨が空け夏がやってくる

博多祇園山笠の情報は→こちらに詳しくUPされています
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-07-15 13:26 | 生活 | Comments(6)

身体に良いこと、は

わかってるんだけど 何気に苦手意識が強い納豆・・・
7月10日は「なっとうの日」らしいので 今晩はメニューに入れてみるかな?
a0024531_12152040.jpg
でもデザートにこれはないと思うけど(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-07-10 12:15 | 生活 | Comments(8)

オレが守ってやるぜ!

新型インフルエンザの蔓延で、どこもかしこもマスク売り切れらしい。
ネットオークションで高値が付いてるって報道があったから
どんなもんかと検索をかけたら・・・

こんなマスク見つけちゃった(笑)
a0024531_10345646.jpg
a0024531_10353181.jpg


どこかが光る仕様になっているらしい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-05-20 10:37 | 生活 | Comments(4)

並んでまでは買わんけど

取り合えずは食べて見たいかも♪
a0024531_955193.jpg
福岡初上陸! マック「クウォーターパウンダー」発売開始(九州ウォーカー)

これだったっけ?関東か関西あたりで、行列アルバイトがいたのって・・・
まぁ~前回のメガよりも食べやすそうなので、ベロベロのズルズルにはならずに済みそ(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-06 09:56 | 生活 | Comments(4)

正しい蒔絵シールの使い方

前回は三味線の天神カバーに貼ってみた金蒔絵シールですが、本来はこうして携帯を飾るのが
正しい使い方なのである。いや、シールの貼り方に正しいも間違いもないんだろうが、
結構楽しく思わず夢中になった♪携帯買い換えるまでガマンしようと思ったんだけど、
辛抱できない性格なもんで(笑)。
a0024531_235234.jpg
宝尽くしのおめでた柄☆そう言えばこんな帯を新年に締めた記憶が・・・
a0024531_2364699.jpg
ワンセグ対応時には、両サイドに柄が出るの☆うーん接写モードで撮るべきだったか?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-17 23:08 | 生活 | Comments(5)