カテゴリ:生活( 140 )

デザート系?

雪の茅舎「純米」貴醸酒

イチゴに合うお酒だそうです♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-24 09:14 | 生活 | Comments(5)

ほかほか♪

台風一過は・・・

身体が芯からあったまりそうです
今晩 真似してみようかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-23 10:05 | 生活 | Comments(0)

お中元の季節です

今年も 会社から送るお中元のセレクトを始める時期が来ました
オンラインSHOPPIHGで いろいろ検索をしていたら・・・
なんと美味しそうな”日本酒”を発見♪
青森市油川にある 株式会社 西田酒造店 さんの純米大吟醸 斗壜取 田酒
a0024531_145012.jpg

基本的にアルコールはメチル以外呑めないものはないのですが
何が一番好きかってことになると だんぜん日本酒なんです

お値段は少々張りますが 取り寄せてみようかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-21 14:51 | 生活 | Comments(2)

めっちゃ

沖縁EEスーパEの肉売り場

美味しそう~~(じゅるる)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-21 12:44 | 生活 | Comments(1)

外国で生活するってこと

17 June 大金持ち

あたしの友人の中にも 国際結婚や海外赴任などで
日本以外の国に住んでいる人が結構いますが
言語・文化以外でもいろいろと その土地に馴染んでいくのは
なかなか骨の折れることのようです

それを割り引いても この景色の素敵さって羨ましいなぁ~☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-17 13:12 | 生活 | Comments(0)

日々勉強です^^;

余計なお世話ですが。

同じ画像なのに なんと見栄えの違うことよ!まだまだ修行が足りませぬ・・・
いつもご指導いただきありがとうございます(ぺこり)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-09 13:53 | 生活 | Comments(3)

○か?×か?

白か黒か いいか悪いか
時として結論を急ぎすぎてるな と思うことがある

ホームのお年寄りたちは皆おだやかで
「そげーん急かんでん よかろーもん!」とやんわりと諭してくれます
a0024531_134722.jpg

イベントの質問コーナーで使う”○×ふだ”です
普段はのんびりのお年寄りたちも
「自分は若い!と思う人?」の質問には ○の反応が早いです(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-09 13:48 | 生活 | Comments(1)

入梅してます・・・が

今年博多は早々に”入梅宣言”をした割には
連日とても良い天気です(良すぎて暑いくらいです)
でも明日からは本格的な雨模様になるらしいので
朝から洗濯三昧でした(汗)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-05 12:58 | 生活 | Comments(0)

三段跳び

いつも好奇心だけで突っ走るクセがあるあたしは
弟から「石橋を叩き壊して三段跳び」と言われています・・・^^;

ちょっとした好奇心から 検索エンジンで”きもの”を調べたあの日から
早いもので7年が経ちました
お陰で全国に着物つながりの友人ができ 思いもかけない楽しい生活を送れています

好奇心っていいもんだ☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-04 09:48 | 生活 | Comments(3)

春眠・・・でなくても

暁は覚えず^^; 
いやあ~毎日眠いこと眠いこと!

昨年末から通っていた「ホームヘルパー2級講座」なんだけど
2月頃から忙殺されていたために、単位が足りずに留年しておりました
規定ではスクールに通い始めて8ヶ月以内に習得しないと、一からやりなおしになるとのキビシイお達し
来週から、また”生徒”の生活が始まります
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-03 09:45 | 生活 | Comments(1)