カテゴリ:着物( 106 )

ほ ・ ほ ・ ほーたる来い♪

数年前 やっとこさ名古屋帯でお太鼓が上げられるようになった頃
ちょくちょくお世話になる呉服屋さんで誂えた 蛍の麻帯です
a0024531_101240.jpg

人間に対しては滅多にないことですが(笑) ”一目惚れ”でした
本当に今の時期しか締められない季節モノなので
購入してから未だ数回しか着用していませんが とても気に入っている帯の一つです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-13 10:13 | 着物 | Comments(2)

「わがまま 着まま ありのまま」

一昨年・昨年と”着物溺愛会 着楽衆”では着物ファッションショーをしました
その時にモデルを務めてくれた かなちゃん です
a0024531_13227.jpg

この度ご縁がまとまり めでたく結納の運びとなったそうです
で その結納の席には 是非このショーで着用した振袖で臨みたいとの
嬉しい申し出がありました♪
ショーで使用した着物・小物類は すべて個人の所蔵品ですが
もちろんみんな大喜びで貸し出すこととなりました

かなちゃん おめでとう☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-12 12:59 | 着物 | Comments(2)

立てば芍薬 座れば牡丹

a0024531_9345.jpg
歩く姿は「百合の花」になりたいなぁ~(笑) と思って手に入れた絽の夏帯です
部分刺繍(どうやらこの手のモノに惹かれる人です)の花びらの感じが
ほどよいアクセントになっています 

夏の着物は大好き♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-04 09:35 | 着物 | Comments(4)

朝顔

a0024531_92917.jpg
夏に向かって、蜻蛉や燕などのアイテムが気になる季節になってきました
そこでお題の「朝顔」ですが
先日、某オークションで手に入れた絽のハギレです
部分的に刺繍などが施してあり、状態もまあまあ良い・・・しかし
妙なところに切込みがあるの(涙)
うそつきの替え袖にしようかと目論んでいたのですが、どうやらそのままではダメらしい

どうしようかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-03 09:30 | 着物 | Comments(1)

なんとなくだけど・・・?

トラックバックわかったような気がするんだけど
気のせいのような気もする^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-02 20:46 | 着物 | Comments(2)

素敵な髪飾り

a0024531_19352.jpg
いつも大変お世話になっている某きものリサイクル店のオーナー
実はご自身もアンティークのコレクターでもあるんです
んで所蔵品の中から見せてもらったのがこれ!
貝細工と珊瑚です きゃあーーー欲しーい(でもすごく高いらしい)
っつーか売る気はさらさらないそうで←当然よね^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-02 19:05 | 着物 | Comments(2)