カテゴリ:酒&美味( 60 )

鶏好きとしてはたまりません(その2)

a0024531_17522932.jpg徳島の夏 2004 阿波尾鶏

もぅぅぅぅーーー美味しそーう!
この焼き色 この弾力のありそうな身 
写真だけでも満足度120%
ガブッと噛んだときの感触が 
容易に想像できます



さいたま のち カナダ ときどき どっか (仮) さんから 
”鶏シリーズ”2本目のTBでした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-26 16:10 | 酒&美味 | Comments(4)

彩り豊かな一品です

タコの3色マリネ 暑さにバテてちょっと食欲がない時でも
こんなに彩が良いと思わず箸がのびますね^^
a0024531_22114785.gif




KIRINおつまみ道場 より
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-24 22:16 | 酒&美味 | Comments(8)

産地直送♪

北に棲む友人に想いを馳せながら・・・
a0024531_21552868.jpg

早速塩茹でして 今宵のつまみに☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-24 21:58 | 酒&美味 | Comments(6)

なんて美しい色でしょう♪

花垣「純米」古代米(黒米)玄米仕込み

a0024531_19492792.jpg

とても日本酒とは思えないこの色 上質なルビーのようです

いつものお猪口やぐい呑みじゃなくて 薩摩切子のようなグラスでいただきたいな♪
日本酒ブログ(由紀の酒) さんからのTBでした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-24 19:52 | 酒&美味 | Comments(4)

あう・・・(またもコメント不能)

どうやら今日は怪しげなものばかり嗅ぎ当てる日のようです
今日のおまけ・ 白い脳味噌(きゃーっ!)
a0024531_142254100.jpg

きゃーっ!まさにそのとおりです 
おかーさん助けて~(半ベソ)
でもたぶんすごく美味しいと思うの 
チーズ好きの勘が騒ぐもん
パリ映画日記 さんからのTBです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-23 14:25 | 酒&美味 | Comments(12)

海外でもジャパニーズスタイル

きょうらん 鯖定食編

日本では定番の「塩サバ定食」ですが 
バンクーバーにも日本と寸分たがわぬ形式の定食があるんですね~
しかも あまり違和感なく現地の方々も楽しまれているようです
yukun45 さんからのTBです

a0024531_1143161.jpg
さて博多では海の幸が
非常に鮮度が良い状態で手に入るので
鯖は生で食べることができます
これは「ゴマ鯖」と言って 
新鮮な鯖を刺身にしてゴマや葱をまぜたもの
酒の肴にもいいし 茶漬けもまたおすすめです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-23 11:45 | 酒&美味 | Comments(2)

夏バテ対策☆

a0024531_938474.jpg

きゅーりときくらげの中華風

こう毎日暑いとだんだん食欲がなくなり ついつい冷たいものに走りがちですが
体力がないとこの暑さは乗り切れません
こんなさっぱりした一品なら 箸が進みそうですね(酒も進みそうですが)
きものぶろぐ さんのTBです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-22 09:41 | 酒&美味 | Comments(2)

鶏好きとしてはたまりません

a0024531_1152185.jpg
さいたま のち カナダ ときどき どっか (仮) さんからTBしました
お昼休み前にこんなのを見てしまうと
お腹がグーッとなってしまいそうです
早速マネして・・・と行きたいトコなんですが 
残念我が家にはオーブンがないのでした(涙
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-21 11:54 | 酒&美味 | Comments(2)

今夜のつまみは何しよう~?

a0024531_20556.jpgっと思いながら ネットでおつまみを検索していたら
すごく懐かしいものに出会った

ちっちゃい頃から こんぶだのスルメだのと
甘いキャンディーやクッキーよりも
酒の肴に良さそうなものばっかり好きだったあたし

酒好きは幼少の頃より 素質があったらしい・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-17 20:56 | 酒&美味 | Comments(6)

美味しそうなおつまみ発見☆

a0024531_22120.gifうなぎのシガレット


KIRINおつまみ道場 
ご存知ビールのメーカーさんですが
これって日本酒にも合いそうだわ♪
早速明日にでもチャレンジしようっと^^
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-14 22:02 | 酒&美味 | Comments(4)