カテゴリ:ホークス( 269 )

連勝街道驀進中!(その1)

バタバタと仕事に追われていた間に ホークスが大変な事になっていました
12連勝して勢いに乗ったところで迎えた<対:楽天イーグルス3連戦>です

<第1戦>ピッチャー田之上vs川尻の投げ合い
結構川尻って苦手なタイプじゃなかったかな~打ちあぐねてないかな~と心配しながら
帰宅してすぐTVのスイッチON(ポチッとな) 3回裏の攻撃中ピッチャーは川尻・・・ん?
投げているのは有銘だった 何があったのかと画面に点数が出るのを待っていると4-0
あら♪川尻から4点も取ったのね♪でも有銘って調子良さそうじゃない
一方我がホークスの田之上は元祖ドロロンカーブを織り交ぜた緩急を生かしたナイス(死語)
なピッチングを展開してます そんなこんなで6回表までランナー出すもきっちり無失点に
その裏ホークスが3点を追加し7-0 今日は楽勝ね☆
ホークスファンがみんな思った(思ってたよね?)そんな8回表に突然田之上が3失点
9回表に三瀬の3者連続四球などと信じられない出来事があり その後4点を入れられて
まさかの同点に!気絶するかと思いましたよ・・・

そんな中で 今年のラッキーボーイ的存在の正太郎が9回裏にHITで出塁し
a0024531_13355566.jpg
良い神様降臨中&ご家族来日中のバティスタがフェンス直撃のタイムリーを打って終了!

なんとも心臓に悪い試合で たいそう疲れてしまいました(はぁー)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-07-05 13:40 | ホークス | Comments(8)

首位をがっちりとキープしました!

かつて「鬼門」と呼ばれた千葉マリンスタジアムでの天王山<対:千葉ロッテマリーンズ2連戦>
前日イマイチな内容ながら なんとか凌ぎきったこぐまちゃんの次を任されるのは
ちぃーっとばかし髪ば摘んで”良か男”ぶりの戻って来たごたる気のする(笑)エース斉藤和巳

試合は先制アーチ~その裏のエラーで帳消しアリ~と良い神と悪い神が交互に現れる
”アシュラ男爵”状態(笑)のバティスタ しかも訳わからないフェンスまでの暴走をしたり>謎
四球でジョーが歩いた瞬間 ものすごーく期待感がもっこりしたところでそれを裏切らない
サイコーバイ・ズレータの特大アーチ 侍パフォーマンスも飛び出す絶好調ぶりを発揮♪

そして・・・

たぶん誰もが驚いた(と思う) ホンママンの今期初本塁打!! が出て
こんなめずらしい日に負けるわけはないと(笑)なんの迷いもなく勝ちを確信しました
その後鳥越もHIT(実はなにげに打率が身長を超えました>爆)してましたしー
鳥さんが打つと負けない神話は未だに生きている模様^^v
a0024531_11595062.jpg
王ホークス初の貯金29 月間18勝 エース和巳は無傷の8連勝でチーム10連勝!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-30 12:03 | ホークス | Comments(10)

こぐまちゃんピンチ?!かと^^;

6回頭くらいまで携帯の速報頼みだったので なんとなくピリっとしないこぐまちゃんの調子に
(しかも雨で約20分中断したり)「今日はあらら?」と思っていたのですが・・・ 
終わってみれば 13安打 3本塁打 6得点で チョーゴキゲン(byバティスタ)な快勝です!
怒涛の9連勝でついに2ヶ月ぶりの首位奪還!!
a0024531_13454310.jpg
マリーンズ戦で出来が悪いと 思わずベンチ殴ってしまうんじゃないかと 未だにちょっとだけ
心配してしまうんですが^^; 今年のこぐまちゃんは我慢ができる子になりました
投球数も多いし いつもはあんまり出さない四球も出してるしで 調子が悪いながらも
辛抱のピッチングで追いつかれるも追い越させず 味方の援護に助けられて11勝目をマーク!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-29 13:58 | ホークス | Comments(12)

寝起きが悪いこぐま?

a0024531_1545622.gifセ・パ交流戦後 ペナントレースが再開した 交流戦では惜しくも2位に終わり
賞金5,000万円は全額マリーンズに持ってかれてしまいました
さて再開後の試合は<対:楽天イーグルス> 
明太子vs笹かまぼこ いや 烏賊の活き造りvs牛塩タン 酒の肴対決!>違

家に帰り着いてTVをつけたのが4回表 H2-4E んっ?!
ぬをををーーーーー!!!防御率1点台の杉内君が4失点ですって!!!
いったい何が起こったのかと思いましたよ(大汗)
a0024531_15561125.jpg
その後5回にMr.3ランことサイコーバイ・ズレータが来日初のグランドスラムを放ち
最後は6点差に守られてリハビリ登板の三瀬店長がきっちり締めて
終わってみれば H10-4Eの結果でした

それにしても杉内の立ち上がりの悪さや残塁数の多さ 送りバントの失敗など まだまだ
マリーンズを追い落とすにはやや雑な面が目立ったホークス 松中・城島の不振も気になる
[PR]

by fuuki-no-botan | 2005-06-22 16:00 | ホークス | Comments(8)

意識的に避けていたのです・・・けどね

ペナントレースを一位で通過しながら「パ・リーグ制覇」とみなされなかった
我がホークスの有様があまりにも悲しく 
宿敵西武の胴上げがあったあの日から 野球ネタは封印していたのですが
a0024531_1474447.jpg
トム・クルーズが始球式したり
中日vs西武とは思えないようノーガードの
打ち合いのような試合だったり
今年の日本シリーズなんて
「絶対見るもんか!」
心に決めていたあたしを
TVの前へ引っ張り出すほどの
普段と違う面白さの試合をしてるのに・・・


シリーズ視聴率 最低の14・2%
シリーズで異例、2万5千人割る

とどめは
日本シリーズ第4戦、台風で順延

昨年の日本シリーズのチケット入手困難はナンだったんだろうーと思うと
西武には地元のファンが少ないのか?元々ファンが少ないのか?
もしも身売り騒動にでもなったらと思うと 西武の行く末は淋しい・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-10-20 14:18 | ホークス | Comments(18)

1位で通過しました!

a0024531_23484543.jpg
ホークスの王監督をはじめ選手の皆さん レギュラーシーズン1位おめでとうございます
今日の試合は途中まで もうどうなることかと思うほどの負けゲームでしたが
さすがにホームに強い内弁慶振りを遺憾なく発揮して(笑)延長の末のサヨナラ勝ち
ある意味うちのチームらしい最終戦でした やっぱりホームでは勝たなくちゃ♪

さーて いよいよ初めて体験するプレーオフですが 充分に体調を整えて挑んでください
目標はもちろん日本シリーズ出場&日本一です パ・リーグの熱意と勢いを
ジジイ達に存分に見せ付けてやりましょう!
(あと個人的には日ハムがんばってプレーオフに上がってきてくださいね 北の大地の熱きファンのために明日は応援しますよ~)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-23 23:56 | ホークス | Comments(9)

福笑いじゃないんだから~

あいらぶべーすぼーる
プロ野球のゲームらしいけど 似顔絵がひどすぎて大笑いです
我が愛するホークスの松中選手なんて・・・
a0024531_161056.gif

これでは あの吉本新喜劇のパチパチパンチのようです(泣笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-07 16:12 | ホークス | Comments(7)

野球観戦は(その2)

a0024531_20344.jpgこの手つきは反則です(笑)

良い子はマネしないでね・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-05 20:35 | ホークス | Comments(3)

野球観戦は

a0024531_12123.jpg
美味しかったでーす♪

何か違う?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-05 12:02 | ホークス | Comments(0)