カテゴリ:ひとりごと( 162 )

ひぃ~ふぅ~みぃ~

全然気が付かなかったけど、改めて考えてみるとあるある~!!

つい数えてしまうものランキング

第5位の「電話で相手が出るまでの呼び出し音の回数」と第8位の「行列の人数」は
特に意識したことなかったけど確かに数えてるような気がする・・・。
そして笑ったのが第21位の「カレーに入っている肉」
数える!数えるぞ~~~!!(爆)貧乏性だな、あたしって。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-23 11:51 | ひとりごと | Comments(10)

今日は何の日 ふっふ~ん★

こんな日だとは知らなかったわ!

1月20日は「玉の輿(たまのこし)の日」。
1904年のこの日、京都の舞妓だったお雪が米国の大財閥の御曹司に見初められ国際結婚したことにちなみます。では、この大財閥とはどこでしょう?神戸市文書館の「須磨区 安徳宮」などによると、お雪は、モルガン財閥の御曹司に4万円(現在の1億円相当)という破格の金額で身請けされ結婚、「モルガンお雪」と呼ばれたのだそう。お雪は、まだ女性が表舞台に立つことのなかった時代に、日本人女性が国際社会へ出た先駆者でもあったのだそうです。

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-20 15:25 | ひとりごと | Comments(11)

あぁ・・・ここもか

この名を耳にすれば、まず思い浮かべるのが美しいブルー
a0024531_1956103.jpg
ウェッジウッドの破たん、欧州企業の先行きを暗示か(ダウ・ジョーンズ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-06 19:56 | ひとりごと | Comments(6)

迎春♪

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も着物に三味線、WBCにホークス、エロネーゼにシモネッタ満載で
フルスロットル全開バリバリ、イキまくりたいと思います。どーぞよろしく☆
a0024531_17481787.jpg


歪んだ時空軸へGO?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-02 17:50 | ひとりごと | Comments(22)

今年もクリスマスがやってきた☆

皆様楽しいクリスマスでありますように♪
a0024531_16482322.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-24 16:58 | ひとりごと | Comments(24)

悩む・・・

自宅PCが随分とアレなので、買い換えようと思うんだけど~
データの載せ換えとかめんどうなんかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-22 15:04 | ひとりごと | Comments(6)

生活習慣病予防検診

長ったらしい名前がついてましたが、要は職場の健康診断のことだけど。
昨日受診したら、一昨年までなかった(去年は気が付くと受け忘れていた)腹囲計測なんて項目が増えていたり、問診の時に朝のウォーキングについて詳しく聞かれたり(距離・時間・速さ等)いろんな変化があるもんだ、と面白かった。

そんな中でも(婦人科系の話です、興味のある方だけどうぞ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-10 17:22 | ひとりごと | Comments(12)

イヤン欲しいかも・・・

a0024531_12255576.jpg
うちのサンタさぁ~~ん あたし今年はこれにするわ(笑)
レゴをはめられる指輪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-10 12:26 | ひとりごと | Comments(4)

お米が研げないわよ

元々ネイルケアは大好きだし、家事に差し支えないくらいのネイルアートは普段もするけど
これじゃ生活全般に支障をきたすわね(笑)
a0024531_14545100.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-11-28 14:05 | ひとりごと | Comments(16)

12かける4

っつーことで4回目の干支である今年のお誕生日を迎えました。
最近、いろいろと多忙なせいで更新が滞りがちですみません。決して野球のシーズンが終わって
ネタが不足しているとかではないので(笑)←言い訳くさい

メールやメッセージを下さった皆様、心からありがとうございます☆
そしてこんなブログに訪れて下さったすべてのみなさまに感謝します。これからもご贔屓に♪a0024531_171031.jpg
←昨今はこんなケーキもあるのね!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-11-12 17:10 | ひとりごと | Comments(44)