カテゴリ:ひとりごと( 162 )

切なる願望

真剣に1日が48時間くらい欲しい・・・と思う今日この頃

目一杯仕事して たっぷりとオリンピックに浸り 時間の気兼ねなく三味線の練習をし
ゆっくりとスーパー銭湯に行って のんびりとビールから日本酒に移行し
楽しくラリッたヨレヨレの思考のまま じっくりとドラマCDを聴きつつネイルアートをし・・・

これ以上睡眠時間を削ると お肌ボロボロどころか身体がボロボロになりそ(笑)
取り合えず女子フィギュアみたさに明日は真剣に休みたい~~

(フリーの日は休もう♪←働け自分)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-02-23 23:53 | ひとりごと | Comments(8)

遅ればせながら

a0024531_12515780.jpg
本年もよろしくお願いいたします♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-01-04 12:52 | ひとりごと | Comments(20)

メリークリスマス☆

a0024531_20253485.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-12-24 20:25 | ひとりごと | Comments(12)

愛飢え男(あいうえお) だから

彼女を欲しがる男のことを「あいつ、『あ行』だ」と言うのだそうな

なかなかいいセンスしてんじゃん 最近の若者達って♪

これは大修館書店主催:「国語辞典に載せたい言葉」に寄せられた作品らしく
他にも
『指ったけ』・・・首ったけ、の変形。メールをするたびに想いがつのるから。
『エア彼』・・・彼氏いないのに、いるように振舞うさま。
『網買い』・・・網→ネット。ネットショッピングのこと。
『蝶々帰り』・・・「とんぼ帰り」の反対語。寄り道をしながら帰るから。
などなど

これ本になってるのかな?他にも見て見たい気がする☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-12-10 11:09 | ひとりごと | Comments(6)

いよいよ12月☆

野球のシーズンが終わったとたん 更新のスピードが落ちる(笑)
ものすごーくわかり易いブログだなぁ~我ながら

ってことでスポーツとは縁遠くなっていたかと言えば全然そんなことはなく
フィギュアスケートも観てるし グラチャンの男子バレーには燃えたし
亀田の試合もきっちり観た 合間にレッドブルのエアレースとか
W杯の欧州予選のハイライト(サッカーね)とかも

スポーツ全般観るのも身体を動かすのも大好きなのでね☆

んで見つけたこんなモン
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-12-01 11:02 | ひとりごと | Comments(8)

ほ・・欲しいかも・・・

アクテブライズ、毛が生えたUSBマウス「マウ助」
a0024531_16453681.jpg
あんな毛やこんな毛や 毛好きなあたしのハートに どストライクなこれってどうよ♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-11-13 16:46 | ひとりごと | Comments(4)

いよいよラストイヤー☆

ってことで 本日ばーすでーのあたしはついに40代最後の年に突入しました!
肌の張りとかくびれたウエストとか漲るエロ度とか いろいろ失っていくものもあるけれど
この年齢ならではの楽しみを探しつつ 日々好奇心に目を輝かせて生きていこう
人生楽しくなくちゃ生きてる甲斐がないってもんだい^^v

日頃のご愛顧に感謝し ご訪問いただいている皆様にも
たくさん幸せが訪れますように♪たくさん感謝してまする~~これからもご贔屓に☆
a0024531_10501969.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-11-12 10:50 | ひとりごと | Comments(32)

早速本屋に走ろう!!

こんなステキな本が出てるなんて知らなかったわ☆
a0024531_95128.jpg

唯一無二の革新的コスメティック イヴ・サンローラン
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-11-09 09:52 | ひとりごと | Comments(4)

花言葉は「夢かなう」

サントリー、世界初の「青いバラ」を11月3日より発売(oricon style)
a0024531_14423146.jpg

かつて”不可能なこと”や”あり得ないこと”のたとえとして使われていた「青いバラ」
諦めずに願い続ければ きっと叶う時は近いのよね(鷹ブロガー的に)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-10-21 14:48 | ひとりごと | Comments(4)

あ・・・ヤバいかも

間違えやすい敬語の使い方(escale cafeより)

■×「了解しました」→○「承知しました(かしこまりました)」
■×「どちら様でしょうか?」→○「お名前をお聞かせいただけますでしょうか?」
■(電話対応で)×「しばらくお待ちください」→○「少々お待ちください」

ここいら辺はまぁ~普通にOL歴が長ければ間違いはしないよね

■×「お体をご自愛くださいませ」→○「どうぞご自愛くださいませ」

これ結構ヤルかも(大汗)
手紙なんかの結びだと ”ご自愛専一にお過ごしください” で落ち着くんだけど
会話の中ではうっかりやりそうだな・・・気をつけよっと♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-07-09 15:54 | ひとりごと | Comments(8)