カテゴリ:ひとりごと( 162 )

ともあれ節電!

あるところで見かけた記事

<計画停電に対して各国の反応>
 
アメリカ:停電の時刻に強盗が多発
中国:いつもの事なので気にしない
フランス:恋人が愛を語る
ドイツ:太陽電池等備えがある
日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒
[PR]

by fuuki-no-botan | 2011-03-15 14:46 | ひとりごと | Comments(5)

それはあなた・・夢だけね・・・

大好きな美声の細川俊之さんがお星様になりました ご冥福をお祈りします

[PR]

by fuuki-no-botan | 2011-01-16 09:27 | ひとりごと | Comments(0)

個人的好みの話し・・・なんだけど

a0024531_14273672.jpg某所でのアプリ 王子様とデートで辿り着いたら着ボイスが聴けるって言うから せっせと頑張ったのに好みの声じゃなかった(涙)
このビジュアルなら
1.高橋広樹
2.櫻井孝宏
3.日野 聡
こんな声で聴きたかったなぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-12-25 14:30 | ひとりごと | Comments(2)

次の課題


次回のお浚い会の1曲目は「藤音頭」
早速予習♪とようつべの旅で見つけた麗しい玉三郎様の”藤娘”
ちょうどpart1とpart2の間に流れているのが藤音頭

予習のつもりが どっぷりと見惚れてしまいました^^
これいつか生で見たいなぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-10-12 11:10 | ひとりごと | Comments(0)

御礼

今年も無事に「ゆかた会」を終えることができました♪
音さんおつかれっしたー 念願の「チンチリレン」の暗譜も
なんとかクリアできて ちびっとは上達してるんかな?と自画自賛(笑)

最初の会から一度も欠かさず応援に来てくれてるなほちゃん
今回も来てくれてありがとう!励みになります(ぺこりん)
a0024531_2229321.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-09-07 22:29 | ひとりごと | Comments(10)

お知らせ

精進!と唱えながらもなかなか上達しない長唄ですが(大汗)
今回も末席にて演奏させていただけることになりました

日時:平成22年9月5日(日)11:00~
場所:みつやす(福岡市中央区唐人町)

曲目は
・娘道成寺の新相方(合奏)
・小鍛冶
今回もお師匠さんに泣きを入れて2曲だけにしていただきました(根性ナシ)

聴いてあげても良くってよ!という奇特な方がいらしたら
どうぞお運びくださいです(ぺこり)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-08-27 22:28 | ひとりごと | Comments(2)

昭和の歌謡曲

今朝の「題名のない音楽会」 マリンバ演奏で”黄昏のビギン”を聴いて
あぁ~ちあきなおみのそれは絶品だったな☆と聴き返したくなってようつべの旅へ


そこで見つけたもうひとつの昭和の名曲


原曲の園まりさんバージョンも好きなんだけど これステキ♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-04-11 09:53 | ひとりごと | Comments(6)

好みの問題だとは思うけど

「銀魂」銀さんが玉木宏と並んでT.誌のW表紙に!二人はセクシーな男たち?(シネマトゥデイ)
a0024531_15473037.jpg

あたしは銀さんのほうが好きです 
ってか銀さんの中の人(cv:杉田智和)の声が好き♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-03-17 15:50 | ひとりごと | Comments(7)

きれいサッパリと??

某声優さんのブログで見つけたこれ
<心理テストです>

貴方は、『魔法の翼』、『魔法のツボ』、『魔法の仮面』、『魔法のビスケット』という、4つの魔法の道具を持って、深い森の中を彷徨っています。
貴方が、この深い森の小径を進んでいくと、森の妖精が行く手をふさいでこう言います!『この先に行きたかったら、貴方の持っている魔法の道具を1つだけ置いていけ。』……と。
貴方は自分の持っている魔法の道具から、いらない物を順番に分け与えていかなければなりません×3回。

最後に貴方の元に残っている魔法の道具は何かな?


ぼたんは 魔法のビスケット→魔法の仮面→魔法の翼→魔法のツボ
この順番で捨ててみました 

さて、結果やいかに・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-03-04 19:22 | ひとりごと | Comments(12)

Come on♪じゃなくて

お友達のトコで紹介されていた オリジナルの家紋を作ってくれるサイトがあった

a0024531_2152986.jpgあなたのKAMONはこちらです

【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。


わはは!わはははーー!!バッチ・グーだぜ☆
なんか物凄くノーテンキな家紋だ(大喜び)
この家紋入れた羽織作ろっかな~~♪←結構ホンキ(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-02-25 21:08 | ひとりごと | Comments(4)