カテゴリ:スポーツ( 123 )

いつまでもやんちゃ坊主だな

元NBA・ロッドマンが格闘家に転向…FEGと契約
a0024531_1158699.jpg

米プロバスケットボール・NBAの元スター選手、デニス・ロッドマン(46)=米国=が格闘家に転向することが30日、分かった。K-1を主催するFEGがロッドマンと契約したことを明かした。ロッドマンは6月2日に米ロサンゼルスで開催される総合格闘技大会「Dynamite」で聖火ランナーなどの親善大使として登場、6月23日のK-1オランダ大会でのデビュー案も浮上している。

 ロッドマンは91年から98年まで7年連続でリバウンド王を獲得。ブルズ在籍時(96~98年)には、マイケル・ジョーダンらとファイナル3連覇を達成した。派手な髪形やタトゥーをトレードマークにした暴れん坊で、コート内外での乱闘の常習者だったことから「悪童」の異名を取り、人気女優マドンナとの交際でも注目を集めた。

 97年7月、米プロレス団体WCWの試合で、超人ハルク・ホーガンとタッグを組みプロレスデビュー。1年後はタッグ戦でカール・マローンとNBAスター選手対決を果たした。04年に独立プロリーグ、アメリカン協会(ABA)のロングビーチ・ジャムでは、田臥勇太とチームメートとなり日本でもなじみがある。

 ロッドマンは近日中に会見して格闘家転向を発表する見通し。コートの悪童は、豪腕でリングも制覇する意気込みだ。
 (SANSPO.com)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-31 11:58 | スポーツ | Comments(0)

久しぶりに凄かった

我がホークスに関しては地上波はおろかCSもBSもTV中継がなかったし
タイムリー欠乏症で負けてたらしいので 特記事項なし(涙)

それよりも楽天の山崎選手凄い!ヤマザキと言えば「”春”のパン祭り」が普通だが
今年は拡大バージョンの年間キャンペーン開催らしい 昨日は場外もアリ!

F1モナコGPがまた凄い!アロンソvsハミルトンのギリギリの攻めっぷりに痺れる
a0024531_1114874.jpg
次回はカナダ ますます目が離せません☆

a0024531_115253.jpgそしてダービーが凄い事になりました!
64年ぶり!!女帝ウオッカ誕生(デイリースポーツ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-28 11:08 | スポーツ | Comments(8)

ちょっと意外~

オリックスオーナーが社長にカミナリ(日刊スポーツより)

 オリックス雑賀忠夫球団社長(61)が14日、宮内義彦オーナー(71=本社会長)に怒られた。10連敗の後1勝をはさんで4連敗し、5月は1勝11敗で借金15まで膨らんだ。雑賀社長はこの日朝一番で現状報告。開口一番「ふがいない成績で申し訳ございません」と謝罪した。すると電話口からは「一体どんな手を打ってるんだ!」とオーナーのカミナリが飛び込んできたという。
 「オーナーは相当怒っておられました」。7年連続Bクラス脱出へ、メジャー444勝監督を招へいした今季は「最低Aクラスが直ちの目標」と期待は大きかった。ところが開幕41試合時点で5位楽天に5・5差をつけられる最下位で、球団創設以来ワーストの年間95敗ペース。我慢も限界だったようだ。
 「19日はオーナーが観戦に来られる。1日も早く連敗を止めて、その日も勝ってもらわないと」。19日の西武戦は本社社員も数千人単位で駆けつける「応援デー」。そこで赤っ恥をかこうものならオーナーの“爆発“は必至の状況だ。


オリックスには好きな選手も居るし 決してチームが嫌いなわけじゃない
だけどいつもフロントのやり方がめちゃくちゃだから 勝つ気はもとより
チームをまともに運営する気すらないのかと思ってたんだけど

ふーん 負けると一応悔しいらしいな>宮内爺

いや これも表面上のパフォーマンスで弱体化を正当な理由に仕上げて
また1リーグ制などと おつむてんてんな事を言い出さないとも限らん か

<5/16追記>
あたしの中のモヤモヤした気持ちを とても明快に文章にしていらした
鷹ブロガーさんがいらっしゃいましたので こちらも是非お読みください

ちと気になること(by number8さん)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-15 13:50 | スポーツ | Comments(8)

世界一美しい水上決戦、始まる。

a0024531_941117.jpg
FINAシンクロワールドカップ2006

<シンクロ>W杯が開幕 フリーコンビネーションで日本2位(exciteニュースより)

フリーコンビネーションって種目はいつから出来たんだろう?知らなかったな~
今までは繊細で良く揃ってはいるけれど・・・な印象だった日本チームだったんですが
昨日コンビネーションの演技を見ると すごくパワフルになった印象を受けた
欧米のチームに比べて力強さがもう少しあったらな といつも思ってたんだけど
昨日の演技では欧米のチームに引けを取らないパワーを感じた たぶんたくさん筋トレとかも
したんだろうなー格段に力強さが増し 迫力漲る演技だった

確かに一位のロシアは凄い!技術力も高いし構成もいい そして見せ方がとっても上手い
最初 隣で見ていたダーは 「ハイレグの食い込みが」とか 「日焼けのカタが」とか
きわめて邪な見方をしていたけど(笑)「やっぱロシアは別格やね!」と感動していた

これから17日まで ソロ・デュエット・チームと連日競技が行われる予定でTVでも放映される
がんばれ日本♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-15 10:00 | スポーツ | Comments(8)

亀田 世界チャンピオン

a0024531_14402280.jpg
判定勝ちですか そーですか・・・
ラスベガスのプロモーターが動いてるって噂もあったしな~
いや がんばってましたよ亀田 でも判定勝ちねぇ

<8月4日追記>
疑惑の判定に抗議の電話が6万件もあったとか
一夜明けて各TV番組にひっぱりだこの亀田君だけど 造られた強気の発言が
なんだか哀れでひどく虚しい気分になってきた まだ19歳なのに・・・
折角の若き才能が 大人の事情で手折られる事がないように願いたい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-08-02 23:41 | スポーツ | Comments(20)

戦い済んで夜が明けて

ロスタイムに失点を許し 集中力が切れてしまう・・・もうイヤってほど同じような目に遭ってる気がするなぁ~

それにしても夜通し雨が良く降った 近所の川は大丈夫かな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-06-23 06:50 | スポーツ | Comments(12)

気合を入れて!

a0024531_23425578.jpg
必勝祈願!ってことで呑みましたよ~

「2006FIFAワールドカップ(TM)シャンパン」
ドイツ大会のオフィシャルロゴマークの付いた唯一のシャンパンです。ひと口飲むと、サッカーフィールドの上に吹く爽やかな風が体中を駆け抜けていく。2006年大会のために作られたこのシャンパンは、誇り高き名門「ランソン・インターナショナル」の逸品。世界の名声をほしいままにする奇跡のような味わいは、他の追従を許しません。


これ結構美味しかったです♪(ダーは潰れたが)

さて いよいよ対ブラジル戦です 気合入れて行こう!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-06-22 23:44 | スポーツ | Comments(6)

次の試合は6月22日(木)?です

何やらイクにイケなかった「寸止めの夜」のような鬱憤をかかえたまま2日が過ぎました
川口がPKを止めたところから 乗ってイケそうな気がしたんだけどな(ぼそ)
むしろ負けなかったのが不思議なくらい 後半へたばっていたジャパンではありましたが気を取り直して応援していきましょう!
首の皮一枚どころか0.5枚分くらいしか可能性ないけど ね^^;

さて次の試合は6月22日(木)28:00~ですが これって23日(金)の4:00~ってこと?
時間的には かなりハンパで辛そうな気もするけれど 翌日の土曜日に休める事を願いつつ早寝して4:00に起きることにしよう がんばれ日本!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-06-20 15:54 | スポーツ | Comments(4)

次の試合は6月18日(日)です

せば教授のワールドカップ応援企画:「ブログ中を青で染めろ!」に参加しています
さて前回の豪戦でなんだかなぁ~状態になってしまったジーコジャパンですが 
ここで挫けず盛り上がって行きましょう!がんばれサムライブルー!!

■□■【ニッポン】ブログ中を青で染めろ!【ChaChaCha!】■□■□■

【内容】
みなさん、ワールドカップに出場する日本をブログを通じて応援しましょう!要は簡単、ブログを青色に染めるだけです!

企画は、日本がワールドカップに勝ち残っている限り続きます。
 
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 Everythin in Life is Only for Now 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-06-16 15:20 | スポーツ | Comments(16)

世界一の皆勤賞

a0024531_10331754.jpg
金本「皆勤記録」世界一に(Excite:スポーツニュース)
904試合連続フル出場 大リーグ記録更新おめでとう!

去年の交流戦でうちの三瀬店長が後頭部に死球を当ててしまった試合から 丁度
100試合目の昨日 阪神タイガースの金本知憲選手が世界一の皆勤賞を手にした

1968年生まれと言う事を考えれば プロ野球選手としてはもう決して肉体的に
楽ではないことも 高いモチベーションを持ち続け 常にレギュラーのポジションを
維持し続けることのプレッシャーも それを支える家族やスタッフや球団関係者の
方々の気苦労も 並大抵のものではなかっただろうことが想像に難くない

そんな中でも自己研鑽と周囲への感謝を怠らず 真っ直ぐに歩み続けた金本選手
その清々しい姿勢と アニキと呼ばれ慕われるその人柄には 
他の球団ファンであるあたしとしても とても魅力的で惹かれる存在なので
これからも気力・体力が続く限り 更に進化し続ける”超人”ぶりを見せてください

金本アニキ 大記録おめでとう!


a0024531_1155527.gifさて我がホークスは ようやく連敗が止まりました・・・
昨日は引き分けだったけど 負けじゃなかっただけでも
良しとしましょうか はぁ~
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-04-10 10:42 | スポーツ | Comments(10)