カテゴリ:スポーツ( 123 )

仕方ないんかもしれんけど

富士重:世界ラリー選手権から撤退 日本メーカー、ゼロに(毎日JP)
a0024531_13434764.jpg
藤原拓海の活躍の場がなくなっちゃうじゃないか(違)

いや不況とは言え来期の楽しみがまた減っちゃったよな・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-17 13:48 | スポーツ | Comments(10)

日本での放映はないのかなぁ

下着でフットボールをする「ランジェリーフットボール」が来年スタート
観たい人って結構いると思うんだけど。PPVでも即買いだわね☆

[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-11-18 17:38 | スポーツ | Comments(8)

お疲れ様でした!

野球五輪代表の選手のみなさん お疲れ様でした
いろいろあったけど(ありすぎたけどな)とりあえずゆっくりと休んでください

最近これを貼ると
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-23 20:03 | スポーツ | Comments(6)

今ひとつ盛り上がれない気分

いや五輪についていろいろと ね

More
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-10 08:01 | スポーツ | Comments(16)

気になる「万が一」

いよいよ北京!で盛り上がる今日この頃 こんな記事を見かけた

2008年8月6日、「FIVBワールドリーグ2008」では見事優勝を果たした米男子バレーボールチーム。イケメン揃いと評判のこのチームには、もう1つ世の女性たちの目を釘付けにする「武器」がある。それは新しいユニフォームで誕生した股下10cmほどの「超ショートパンツ」だ。都市快報が伝えた。

このセクシーな新ユニフォームは、ただでさえ長い足が一層際立ってくる。身体のほとんどが足なのではないかという錯覚すら覚えるくらいだ。だが、選手達の評判はあまり芳しくない。なぜなら、「中にもう1枚サポーター」を履かなければ“万が一”の危険性まであるというのだ。そのため、慣れるまで少々時間が掛かったという。

バレーボール選手のユニフォームを巡っては、過去に国際バレーボール連盟(FIVB)が「身体にフィットするもの」を基本として、ゼッケンの数字やショートパンツの長さまで細かいルールを定めている。今回の新ユニフォームもその流れに従っただけなのだが…。選手達はというと、「ひたすら慣れるしかない」と黙々と練習に励んでいた。(byレコード・チャイナ)


股下10cmでナニが万が一?! それMAX状態じゃなくて?! とか
見得張って「オレはサポーター2枚じゃないと抑えられないぜ」 とか
そんなに長いなら後ろに回しこんでも尻尾みたいにケツから出ないか?」 とか
上に向けるとウエアの胸から出てくるぜ」 とか
それは”万が一”ではなく”チンが一”だろ?」 とか

いろいろと考えさせられる記事でした(朝っぱらからこれかい)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-08 10:00 | スポーツ | Comments(12)

それって♪

北京五輪に向けて8/8(金)・8/9(土)と
日本代表強化試合が行なわれる予定で 8日はパ・リーグ選抜と9日はセ・リーグ選抜

これさっきまで「壮行試合」だと思ってたんだけど・・・って言うのも

【壮行】旅立ちに際して、その前途を祝し激励すること。
【強化】強くすること。さらに強くすること。
(大辞林より)

ってことなんで あー壮行試合だから気分良く送り出してあげるセレモニーであって
勝ち負け度外視のウォームアップみたいなもんなのね と軽く考えてたんだけど
強化試合って・・・強化って・・・さらに強くなることを願って試合するのにこの布陣?

いや選手が良いとか悪いとかじゃなくて 日本代表に本気で強く戦ってもらいたいなら
もっと別の選手が選ばれてるんじゃないかと普通に思っただけのこと

それはさておきセの選手にはあんまり詳しくないので置いとくとしても このパのメンツ
結構張り切ってなんかやらかしてくれそうで 個人的にはワクワクしたりして
勝たないまでも競った試合だったり まかり間違って勝ったりしたらどーする
いや日本代表にはがんばってもらいたい気持ちは充分にあるんですけどね
 
↑不謹慎な気がしたので炙り出しにしてみました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-07 14:59 | スポーツ | Comments(6)

祭りの鳴り物といえば

その場を盛り上げるもんだと思っていたんだが・・・
会場はもちろん 両ベンチも微妙に凍っていたし
TV前でも凍死しそうな人が全国にたくさんいたんじゃないかと思うくらい寒かった音楽隊

何のことかは敢えて書きませんけどね 試合の内容も実況もいろんなものを含めて
来年から観なくてもいいかなぁ~と思ったり

1001さんは本気で勝ちに行くつもりなら 再度選考をやり直したほうがいいんじゃない?とも思った

ひとりごと
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-02 08:42 | スポーツ | Comments(2)

逆転V!

a0024531_14225585.jpgフィギュアスケート=世界選手権女子、浅田真央が逆転初優勝(ロイター)

わーい♪真央ちゃんおめでとう!
これで俄然今夜のTV中継が
楽しみになりました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-03-21 14:31 | スポーツ | Comments(3)

喉 痛い・・・

風邪による体調不良・・・ではなく昨夜の男子ハンドボールの試合で
気合入れて応援したために声が枯れてます^^;
a0024531_95595.jpg
「うぉりゃあーーーー止めたぞ!!」 「速攻~~切り込めぃ!!」 「サイド締めて行かんか#」
と ♂化していく自分を止められず(笑)我を忘れて叫びまくり
もう全身のアナと言うアナから(ぇ アドレナリンを噴射してしまったわ^^;

負けは負けだけど いやらしい誤審の結果ではなくきちんと正当な試合での結果なので
悔しいけれどなんだか爽やかな気分
あーもう面白いじゃないか!!ハンドボールが盛んだと言うヨーロッパ勢の試合も
俄然見てみたくなったし 北京五輪でもハンドボールが楽しみになってきた☆
でもこれで 見てみたい競技が1つ増えたから五輪期間中のTV観戦スケジュールが・・・

寝る時間取れるんだろうか あたし

もうひとつのほうの
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-31 10:05 | スポーツ | Comments(12)

いやぁ~がんばったと思うよ

韓国に完敗、五輪に届かず/ハンドボール
a0024531_1017338.jpg
ハンドボールど素人なのでルールとかも詳しいことはわかんないけど 兎にも角にも

面白かった!

初めてフルに試合をみた印象としては 手でやるサッカーみたいな感じ?
んでこんなルールがあるんだーと思ったのがホッケーみたいにペナルティを食らうと
2分間パワープレイがあること 
再三あったそのチャンスの時間帯に点差を縮められなかったのが痛かったか
それでも後半 7mスローを果敢に止めていたキーパーは勇気あるなぁーと感動したり

パスの精度が甘いかな とか 決定的な場面でシュートが決まらなかったな とか
サイドから攻め込まれると弱いな とか 素人のあたしでも力不足は否めなかったけど
なんと言っても韓国チームは下半身が強かったなーって印象が強い
とにかく競り負けないし 速攻は文字通り速攻だったし

さて今夜は男子の予選 うぅサッカーも気になるし放映時間帯被ってるし・・・
TVを見ながらケイタイでチェックを入れるかな(悩)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-30 10:30 | スポーツ | Comments(4)